『Wi-Fiが突然きれたり、突然シャットダウン』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiが突然きれたり、突然シャットダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fiが突然きれたり、突然シャットダウン

2014/04/06 10:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

スレ主 OMIKADOさん
クチコミ投稿数:9件

題名に書いたようなことがよくおこります。
突然シャットダウンについては再起動になるので本当に腹が立ちます。
これは故障なのか。
買って少ししかたってないのでがっかりです。
ショップにいったらなんかしてくれるのかな・・・

書込番号:17384980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/06 11:24(1年以上前)

使用開始からのアプリの追加とかの状況によりますが、機器・電池とかの要因かどうか切り分けるために、ショップでも初期化を言われると思います。

書込番号:17385262

ナイスクチコミ!0


スレ主 OMIKADOさん
クチコミ投稿数:9件

2014/04/06 11:30(1年以上前)

アプリは必要最低限(LINE)とかしかいれてないんですけどね・・・
キャッシュも削除してるし定期的にシャットダウンもしてるのですけどね・・・

書込番号:17385275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/06 12:31(1年以上前)

LINEくらいですか。。。
それでしたら、実用上はともかくとして、まずはそれのみでもアンインストールしてどうかになるでしょう。
1個でもひっかる時は引っかかることがありますので。
あと、それをインストールやアップデートしたタイミングと不具合発生のタイミングも参考に。

原因不明の場合、点検のための名目上で修理に出すことが必要となると、初期化になると思いますので、個人でどうしても特定できないのであれば、ショップへ出向く前に初期化を試した方がいいかもしれません。
で、まず必要なバックアップやメモを取っておいて、初期化してもダメでそのままショップに持って行って修理に出せる体制がベターではないかと思います。
(直れば様子見という感じ)

なお、念のため、Wi-Fiはわかりませんが、シャットダウンとやらは、突然切れて再起動をするのか、本当のシャットダウンの後に再起動するのか?ですね。
前者であれば、蓄電池の状態が絡むこともあります。

書込番号:17385453

ナイスクチコミ!0


スレ主 OMIKADOさん
クチコミ投稿数:9件

2014/04/06 12:43(1年以上前)

シャットダウンはARROWSって書いてある画面がでてくるやつです。
突然消えて起動まで時間かかるしうんざりです。

書込番号:17385488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/06 13:39(1年以上前)

OMIKADOさん

なるほど、おっしゃるのは起動画面ですから、(手動で出る様な)正常なシャットダウン無しにリセットして再起動しているもの(前記前者)ではないかと思います。
(暴走や蓄電池電圧の急変動で出ることが多いもの)

書込番号:17385643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/06 13:46(1年以上前)

SIMカードかSDカードの接触不良が要因のことも多いので、両方を抜き差ししてみてはどうでしょうか。

書込番号:17385662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/06 14:50(1年以上前)

それもありますね。それが原因の場合、念のため端子を拭くのが、特に再発に対しては効果があると思います。

書込番号:17385806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/04/06 22:20(1年以上前)

私は無線LANのIEEE802.11acで接続して、帯域が大きくなる時に接続ができなくなったり再起動しましたよ。

メーカー修理だしてもらったら「異常なし」で修理も何もなく戻ってきました。
もちろん、問題の解決には至ってません。

11ac以外の無線LANで繋いでいる時や無線LANに接続していない時は特別なにも問題無いですが、無線LANが途絶える事ありますね。


ドコモに無線LANについての対応状況など確認取ってもらってる所です。
かなり長文になってしまっていますが、私で可能な限りの動作検証を行った結果です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010687/SortID=17178106/#17352936

書込番号:17387391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2014/04/19 21:11(1年以上前)

ドコモWi-Fiでも再現するのでしょうか?

書込番号:17429790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2014/04/21 10:46(1年以上前)

>帯域が大きくなる時に接続ができなくなったり再起動しましたよ。
 とありますのでドコモWiFiで発生しないのでは? ac規格の場所も少なくて確かめていませんが、そこまで高速なところはないと思いますので。

書込番号:17435256

ナイスクチコミ!0


スレ主 OMIKADOさん
クチコミ投稿数:9件

2014/04/21 15:34(1年以上前)

Wi-Fiは最新型です。超高速です。

書込番号:17435916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2014/04/21 22:44(1年以上前)

OMIKADOさんのルーターはどこのなんという型番でしょうか。

自分の環境では2月までのバージョンのNEC WG1800HP ASUS RT-AC68U でWiFiが切れたり再起動が起きました。通信環境有線200Mbpで一瞬130-200ぐらいの数字が出て止まりそのうち再起動。WiFi設定が初期化というのが月7回ぐらい。
ただつながっているという方もおられて、固有なのか不明。どこも修理に11月出し12月10過ぎに異常なしで帰って以降
再起動を防ぐため旧型のWR9500Nで運用。2月中旬にNETGEAR R6300-100JPSで安定。

相性なのかバグなのかハード的な不具合なのか不明ですがWiFiが切れ再起動は経験しました。ほかにも数名の方がNEC1800で書かれています。

いし・まろさんもPAWG-1400HPで同じような経験をされています。

書込番号:17437228

ナイスクチコミ!0


ひんたさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/28 11:00(1年以上前)

ARROWS再起動は昔からのお決まりです。
ドコモショップにいくら行っても異常なしでどうする事も出来ません(過去のF10-Dの口コミなんか見れば分かると思います)
二年間そのまま我慢して使うしかないと思います。

書込番号:17457569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2014/04/28 21:46(1年以上前)

ルーターを変えてからは再起動はしていません。

個人的には手持ちのほかの機種や友人のシャープは対応済みなマスターキーバグ10148349対応していないのは大丈夫なのかが心配ですが。

書込番号:17459444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング