スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo
F-01Fへの機種変クーポンが届いたけどもうARROWSを持つ勇気が無い。
このARROWS NX F-01Fはどうでしょう。
アンチ富士通でも満足できますか。せっかくのクーポン。悩む。
現在 ARROWS X F-10Dを不満だらけで、後2ヶ月と我慢しながら使っています。
最初のスマホがREGZA Phone T-01C、2代目がARROWS X F-10D
どちらも発売前は高機能で前評判が最高だったと思いますがどちらもダメだった。
もう富士通は懲り懲りと言う状態です。
1.5ヶ月くらい前にあまりにもバッテリーが持たないのでバッテリーの交換にドコモに行った。
最新のXperiaに機種変をしようといろいろ聞いているのに、
店員がバッテリーの持ちが最高だ。自分が今使っているので体験でこのARROWS NX F-01Fをお勧めすると言ってきたのを思い出した。
聞いてもいないのに盛んに勧める。何か変だなと思っていたら今回のクーポン。
売れていないから販売促進でやっているのか。
この機種、問題なく使えていますか。
使用感を教えて下さい。
書込番号:17460338
2点
僕だったら、信用できないメーカーの商品は、いくら安くても、二度と買わない。
書込番号:17460394
2点
私もF-10Dを所有していました。
幸い不具合は無かったのですがバッテリー持ちの悪さに3ヵ月でZETAに機種変更しました。
この掲示板での悪評も評価の悪さも納得できます。
この時にモバイルバッテリープレゼントキャンペーンがあったのも、当時はおくだけ充電の便利さの訴求と思いましたが、都度充電しててくださいというメッセージだったんだとすぐに気付きました。
でも富士通もサクサク使えなかった。快適で無かった。バッテリー持ちが悪すぎた。スペックを追いかけ過ぎた。悪評が根付いたと、メディアにも10Dで失敗したこと言ってあると気付いてもらうよう露骨にコメントしています。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20130523_600200.html
NXになってドコモ最高の電池持ちになりました。
スペックの高さや全部入りも高評価です。
そして数日前に昨年夏モデルであるF-06Eをドコモオンラインショップで機種変更しました。
スペックも高くバッテリー持ちも高評価で冬モデルがマニアからはスペックダウンと言われているので、この機種をずっと気にしていたのですが、そろそろ在庫処分なのか白ロムオークションで3万円弱なのが、新品で2万円を切ってましたので喜んでます。
またタブレットもF-02Fでとても気に入っているので、迷いや心配はなかったです。
強いて言えば06Eを出して自信があるなら、モニターキャンペーンに10Dを持っている人(持っていた人)に謝罪と懲りないように優先してもらうよう、小さく※特ににF-10Dユーザー(現在の所有にかかわらず)として欲しかったな。
長くなりましたが、該当の機種のコメントを可能な限り読んで納得できるなら購入されては?と思います。
詳しくは分かりませんが恐らく設計もやり直しているから別のものと考えてもいいのではと思います。
書込番号:17460691
2点
満足するしない、信用するしないはスレ主さんのさじ加減ひとつなので何ともいえない。
おなじみの不具合などからF-10D、F-02E、F-01Fへと他機種変更を提案され使用していますが前2機種とは別物ですね。発熱、電池持ち、電波ロストなどの問題はほぼ改善されています。
冬モデル機種はアップデートでLTEを切断できるようになったので微弱Xiを拾わないようにできる。またテグラ3でないことは大きい。
書込番号:17460727 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
デザインと質感が最低ですが、中身はそれなりによく出来てると思いますよ。
とは言っても、今時の他社製品より格段に優れるところもありませんが。
富士通独自機能が好きで、道具と割りきれるなら悪くない選択にはなるんじゃないでしょうか。
書込番号:17461772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
信用ならんものをあえて買う必要もないし、わざわざ悪評を流すような書き込みに違和感しか感じない。
好きなのを黙って買えばいいだけなのに、なんでなのかな?
書込番号:17464132 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もF−10D22ヶ月目ですが、クーポンきました。DSへ行って確認したら、ドコモ10年超で実質負担金-5000円だそうです。
ただ、初のスマホでしたが初期トラブルが多すぎて信用できずガラケーに戻ることも考えています。
この機種もバッテリー大容量はいいけど、交換不可、カバー開閉不可というのが不安でやめます。現在の機種が発熱で充電できないとき、カバーを開けて冷ます・・という経験が数回あるもので。(F-10Dに限ったことなのでしょうか?)
書込番号:17466037
0点
不安でやめますって書いておきながら、ここに書き込む意味がわからない。
だまって買わなければ良いんじゃないの?
とりあえず、電池内蔵になって以降、基板レイアウトの自由度が高まって、熱処理は楽になってるよね。
バッテリーの大容量化もできるし、デメリットは電池がへたったときに預かり修理になることくらい。
電池なんてそんなに簡単にはへたらないから、内蔵型のほうが良いね。
その辺、みんなわかってるから、売れ筋モデルはすべて内蔵型だね。
富士通に関して言えば、昨年夏モデル以降全く発熱の不安がない。
逆に、電池外せる機種はサムスンを筆頭に熱処理に苦労してるね。
書込番号:17467947 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私なら躊躇なく買いますね。夏バージョンが出るまで待つと言うなら別ですが、安く買えるなんて素晴らしい。
書込番号:17470546
1点
ぼくはF-05Dを発売当初から使ってますので…F-10D以上にいろいろありましたが今は落ち着いてますね!スレ主さんの気持ちも分かりますがぼくは逆に不具合が出る度にドコモショップ持って行ったりして愛着が湧いてきましたね…実はぼくにも機種変クーポン来てるので、どうしようかなって思ってます。
書込番号:17471434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
F06e持ってますが、何の問題点も無いですよ〜
FUJITSUはf02eのテグラcpuまではダメでしたがスナドラcpuになってから安定しています。
単純にcpuがダメだっただけと思います。
書込番号:17473383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
又アローズ
悩みましたが結局 クーポンにおされ、皆さんの調子が良いという意見を参考にしながら機種変更しました。
サクサク動きます。悩まないで早く機種変更ておいたら良かったと思います。
書込番号:17539160
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/03/21 16:41:25 | |
| 2 | 2019/07/21 8:09:57 | |
| 4 | 2018/09/21 20:58:00 | |
| 5 | 2018/07/12 7:14:58 | |
| 10 | 2018/01/09 13:00:46 | |
| 13 | 2017/09/22 22:39:25 | |
| 9 | 2017/09/10 16:41:06 | |
| 3 | 2017/08/01 16:37:54 | |
| 7 | 2017/07/15 23:44:07 | |
| 2 | 2017/07/12 15:49:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











