『この機種をソフトバンクの回線で使えますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種をソフトバンクの回線で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:35件

docomoのAndroidはsimフリーだと聞いています。
この機種にソフトバンクのsimを挿して使えますか?
また、その時LTE接続に成るのでしょうか?

ドコモは今
2.0GHz(広さ担当)
1.7GHz(速さ担当)(東名阪のみ使用可能で150Mbps出る)
1.5GHz(速さ担当)
800MHz(広さ担当)


ソフトバンクは今
4G(2.5GHz)AXGP
4GLTE(2.0GHz1.7GHz)FDD-LTE
(900MHzは夏)

が有りますがこの気機種はどの電波を取ることが出来ますか?
(スナップドラゴン800は現状の全てのLTEバンドに対応していると聞き覚えが有ります)

それとも3Gに成りますか?

書込番号:16688868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/10/10 18:27(1年以上前)

おそらくLTEで使えるのは
SoftBank 4G LTEの2.1GHz帯(B1)と1.7GHz帯(B3)ですね。
3Gは2.1GHz帯のものしか使えないはずです。

書込番号:16688956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/10 18:59(1年以上前)

使えるとは思いますが、LTEはどうですかね。

>docomoのAndroidはsimフリーだと聞いています。
ドコモショップでsimロック解除をしてもらう必要はありますよ。

書込番号:16689057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/10/10 19:00(1年以上前)

AMD 大好き さん
早速返信ありがとうございます。

2.1GHzでしたか!、間違えてしまいました(汗)

いちようLTEは掴めるのですね。

そうなるとこの機種は今のソフトバンクiPhoneと同じ電波状況(ソフトバンクのiPhoneはソフトバンクの3Gプラチナバンドに対応してたんだっけ?)に成るんですね!?

書込番号:16689066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/10/10 19:06(1年以上前)

ARROWS NXさん
返信ありがとうございます。

そうですね、まだ発売されていない機種についてなので確信的な事は何も言えないですよね。
質問早すぎたかな(汗)

助言ありがとうございます。

書込番号:16689093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/10/10 19:31(1年以上前)

ARROWS NXさん

中古で買ったものもその様な手続きは必要ですか?


書込番号:16689208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/10/10 20:05(1年以上前)

SIMロックフリーにするにはドコモショップで3150円を支払ってして貰う必要があります。
もちろん中古のSIMロックがかかっている機種も同様です。

あとLTEのバンドは技術的に対応していますが、APNの設定が必要になってきます。
APNは基本的に公開していないところが多いので、ご自分探して入力するしかありませんね。

書込番号:16689372

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/10 20:10(1年以上前)

AMD 大好きさんも言われるとおり、ドコモショップで手数料さえ払えばロック解除してもらえます。
docomoと契約がなくても大丈夫です。

書込番号:16689396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2013/10/10 22:26(1年以上前)

ARROWS NXさん、AMD 大好きさんありがとうございます。

apnの設定はやったことが無いので後(今、この携帯しか手元になく、詳しく調べる事が出来ない)
で詳しく自分で調べてみます。
公開していないなんて予想出来なかった。


世間で語られている(『差し替えるだけじゃん』)ほど難易度が優しく無かった、けどその事が実行する前に分かって良かったです。
必要な知識を仕入れねば!


ドコモ端末をソフトバンク回線でやったことがある人この掲示板に来ないかな(期待)!

書込番号:16690044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/10/13 12:11(1年以上前)

Softbankの場合はSIMの種類が非常に多く、巧みに制限が加えられていていますので、スレ主さんがどのSIMで使われたいのかを書かれないと回答が得られないですよ。

一番使いやすいのがiPhone用の黒SIMと呼ばれるもの、ちょっと以前の端末の銀SIMと呼ばれるものがあります。
最近のスマホのSIMは使えますが、Softbank指定の専用のAPNでないと接続できません。
また料金もSIMの契約とは違った別途の定額料金となります。

私の場合は、現在iPad3のSIMをSony Xperia Z Ultraで使用中で料金はiPadでの契約から変化なく使えています。
ただ最近のLTE契約の場合にどうなるかは、私自身まだ経験がありませんので?です。

書込番号:16700526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/10/13 14:54(1年以上前)

aotokuchanさん
情報ありがとうございます。

自分でも調べて見ましたが思っていたよりも制約が多くそれに見会うメリットはないと判断しました。

皆さん有り難うございました。

書込番号:16701060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/10/13 15:06(1年以上前)

グッドアンサーは3人迄だったので一人1つずつにしました。

皆さん有り難うございましたm(__)m

書込番号:16701090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング