スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
現在acroHDを使っていて、今度の機種変する端末は5インチ以下、防水防塵、ワンセグ等の条件と考えてました。
Z1は大きさで、はなっから候補外ですが、このZ1fは十分候補に入ってますが、赤外線が非対応が気になってます。もうひとつ気になっているのが、ワンセグのアンテナはAの様に本体に付いているのか、旧機種の様にケーブルを都度つけるタイプなのか知りたい。
わかるかたおねがいします。
書込番号:16691611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマホにすると、赤外線の必要性は感じなくなります。
書込番号:16693559
2点
ARROWS NXさん
横からスミマセン。
失礼しますm(__)m
『赤外線の必要性を感じない』とは?詳しく教えていただけると幸いです。
書込番号:16694279
5点
†アルテミス†さんさん。
軽く書いたつもりで、赤外線の使用用途がユーザーにより異なると思うので、ズバリは書けませんが、QRコードやNFC機能他で同じことができるためです。
http://ameblo.jp/mobile-sumahobu/entry-10986537596.html
http://andronavi.com/2012/06/195603
書込番号:16694548
![]()
2点
うちの娘は、「LINE」があるから赤外線は要らないので、iPhoneを買っくれと言っています。
書込番号:16694591
2点
これからは、赤外線通信機能など使用頻度の低いものは、省かれていくのかなと思います。その走りが今回のシャープ機やこの機種なのかなと思います。
最初はビックリしましたが。
書込番号:16695938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ガラケーのmini SDからのデータ移動で赤外線が役に立ちました。アダプターなくしてしまってたので助かりました。時間はかかりましたけど。モックに触れてきましたけど、この機種かなりいかんじですね♪赤外線やフルセグはないけど、コンパクトです。
書込番号:16703465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Xperia AXなら要望を満たすと思いますが・・・・かなり軽く感じますよ。
(Z1fは、結構ずっしり系ですね モックを触った限りでは)
ただ、以外と値下がらないうちに終息してる感が無いでもないです。
(私は中古購入でしたので、その辺り無関係)
書込番号:16703690
0点
皆さんありがとございました。
赤外線に関しては非搭載になってもそれほど気にしなくて良いのかなと思ってきましたが、ワンセグのアンテナがケーブル取り付けタイプだと気になりますね。
とはいっても現在のacroHDでもワンセグ自体バッテリーの事を考えて見ること無いけどね。
書込番号:16706586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とはいっても現在のacroHDでもワンセグ自体バッテリーの事を考えて見ること無いけどね。
この機種も含め、バッテリーは十分持つのでそういう我慢は必要ないと思いますよ。
ドコモの実使用時間2日以上という機種は、かなり使っても丸1日程度なら平気ですよ。
書込番号:16707213
1点
今更失礼。 赤外線がほしけりゃAXに池。 但しスペックは・・・ サイズも殆んど同じぐらいですし。 以上
書込番号:17877510
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/12/21 10:20:10 | |
| 2 | 2017/10/25 15:46:46 | |
| 5 | 2017/09/29 8:58:00 | |
| 2 | 2017/10/29 6:14:44 | |
| 3 | 2017/08/13 8:20:19 | |
| 17 | 2017/06/23 14:55:29 | |
| 2 | 2016/12/13 21:34:42 | |
| 2 | 2016/11/29 16:35:12 | |
| 2 | 2016/08/29 15:53:37 | |
| 4 | 2016/12/12 8:19:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











