『初期不具合は覚悟の上?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不具合は覚悟の上?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

初期不具合は覚悟の上?

2013/11/15 19:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 aosorapapaさん
クチコミ投稿数:15件

Z1の掲示板を見るとやはり初期の不具合がいくつか報告されていますね。
初期の製品は仕方がないのでしょうか?
少なくともすでにZ1で報告されている不具合はZ1fでは是正されていてほしいものです。
あとDSでZ1のモックを触ってて気付いたのが電源ボタンの強度です。
そのモックは電源ボタンが硬くなってしまってて、反応はするのですが押した感じが全くしませんでした。
Z1fはZ1よりも電源ボタンが小さいのでそうなりやすいのかなぁ、とちょっと心配です。
まぁDSのモックなどは多数のいろんな人が使うので壊れやすいのかもしれませんね。

書込番号:16839841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/15 19:34(1年以上前)

確かに初期ロットは不具合が起こる可能性は高いかもしれませんね。
ただ、初期ロットでなくても不具合が起こる時は起こります。
ソフト面の不具合はアップデートで修正出来ますが、ハード面の不具合であれば簡単には修正は出来ないと思うので、時間はかかるかもしれません。

最近は新製品のサイクルが早いので、様子見していると次の機種が発表されます。

買いたいと思う時に買うのがいいかなと個人的には思います。

書込番号:16839905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/15 19:54(1年以上前)

初期ロットの不具合はどの機種でも発生する可能性はありますね。
Z1の不具合が液晶のことを言われてるなら、Z1 fも同じだと思いますよ。

書込番号:16839994

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/11/15 20:02(1年以上前)

初期ロットは気にはしますが、今まで初期ロットが殆どなんですが、「可笑しいかな?」
とか、不具合報告に似た症状に当たった事は有っても、それ程問題も無く使えています。

急がなければ、一段落付いた時に買えば良いでしょうが、必ずしも次のロットが良くなってるとも
思えないですし、買う人次第でしょうね。

僕は、気にせず「初期ロット」購入します。

書込番号:16840037

ナイスクチコミ!1


SUTE-HANさん
クチコミ投稿数:77件

2013/11/15 20:41(1年以上前)

不良品が有ると分かってて売るのもおかしな話しですよね。

書込番号:16840242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/15 20:49(1年以上前)

初期不良と不具合は分けて考えたほうがよさそうですね。
以前購入した際、契約時点でスマホが満充電されない不具合が判明しているが、数日後に不具合に対するアップデートがありますと言われて納得して購入したこともありました。

書込番号:16840282

ナイスクチコミ!1


スレ主 aosorapapaさん
クチコミ投稿数:15件

2013/11/16 12:50(1年以上前)

アルミフレームの傷やムラもあるそうですが外観は見てわかるのですぐに交換なりの対処ができますが、
中身は使ってみないとわからないですからねぇ。
かといって様子みてるととんぴちさんの仰るように買うタイミングを逃してしまうし・・・
2年半使ってるarcも容量等限界なので発売と同時に機種変するつもりですが、
健康なものにあたるように祈るばかりです(^^;)

書込番号:16842807

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/11/16 12:54(1年以上前)

なんで気にするかな〜だったら買わなきゃいいのに!

書込番号:16842819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/16 18:22(1年以上前)

数日は待ったほうがいいですね。
交換が10日以内なので、あらかた初期不良の報告があってからの方がいいと思います。
そうすれば、もし初期不良にあたったとしてもすぐに確認できるため2度手間がなくなります。

書込番号:16843848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/18 21:58(1年以上前)

>アルミフレームの傷やムラもあるそうですが外観は見てわかるのですぐに交換なりの対処ができますが、
中身は使ってみないとわからないですからねぇ。

そんなことを初期不良と言い切ってしまうんだね。
仕様だから買わないほうがいいよ。

書込番号:16852895

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング