『勝手にアプリが入っている?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手にアプリが入っている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

勝手にアプリが入っている?

2013/12/26 14:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:4件

今週こちらの機種に変えまして、最初からごくたまにバイブの調子がおかしく感じたので、昨日DSで新品交換していただきました

家に帰ってから、改めて使っていたアプリを入れたり消したり設定などして、交換前の状態にしたのですが
今朝起きてホーム画面を見てみると、昨日アンインストールしたアプリが3、4つ(おサイフ系など)復活していて。
インストールしたアプリが気づいた中では1つ、アンインストールされた状態でホーム画面からアイコンが消えていました。
交換する前にはそのようなこと無かったのに…

これはただの誤作動なのでしょうか?みなさんはそのような現象ありませんか?
またDSに相談に行くのも悪い気がして…

書込番号:17000749

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/12/26 14:46(1年以上前)

任意のアプリが勝手にインストールされる、という誤作動はあり得ません。
「アンインストール」と「ショートカットアイコン削除」を混同されてるということはありませんか?

勝手に消えたり増えたりするアプリ名を明記されると、より具体的なアドバイスを頂けるかもしれません。

書込番号:17000834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/12/26 15:29(1年以上前)

機種不明

りゅぅちんさん
返信いただきありがとうございます

あり得ませんか…寝ぼけていじっていたのでしょうか(>_<)
整理してシンプルにしていたホーム画面が朝見たらアイコンで埋まっていたので、
ビックリしてすぐまたアンインストールしてしまったので、アプリの名前は覚えていません
購入時から入っているドコモ系の、IDなんとかなどオサイフ系がほとんどだったと思います
消えてしまったのはジョルテです

ちなみに、画像添付しましたが、このようにアンインストールを選択して1個ずつ消しました

※いま他の掲示板を参考に、ドコモのアプリケーション定期アップデートのチェックを外してみました
これのせいでしょうか?

書込番号:17000941

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/12/26 17:11(1年以上前)

仰る通り、docomo Application Managerとか余計なお世話的な機能のせいかもしれませんね。
アプリの管理はそういう訳の分からないものに頼るのは止めて、ご自分で行うのが宜しいかと思います。また眠い時にはシステムをイジるような重要な作業は宜しくないかと。

書込番号:17001196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


puff99さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/27 00:13(1年以上前)

横からすいません。
母がこの機種にして、私が色々と設定とかをいじっていて、スレ主さんと同じくホームになかったはずのアプリが現れてることかありました。

ただ、何となく「これかな?」と思ったのは、Wi-Fi接続時にアップデートが来てるアプリが自動でアップデートされていました。
そのあと、ホームになかったアプリが出てきたような気がします。
現れたアプリは、そのアップデートが来てたものが含まれてた気がします。
また、全くインストールしたことが無いアプリが現れたというよりは、ホームに置いてなかったアプリが、アップデートしたら勝手にホームにショートカット?が現れた...みたいな感じに思えます。

書込番号:17002684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/12/27 05:08(1年以上前)

機種不明

Playストア→設定

アプリの自動更新はしない、ホーム画面への自動追加しない、が宜しいかと思います。

書込番号:17003146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/12/27 12:52(1年以上前)

りゅぅちんさん

返信いただきありがとうございます
前のスマホとはまた違う部分が多くて、なかなか難しいです(>_<)
設定に気をつけて使ってみようと思います

書込番号:17004161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/27 12:55(1年以上前)

puff99さん

同じ感じなのかもしれませんね!
アンインストールしたはずなのにまた出てくるなんてことあるのかと考えてました…

書込番号:17004168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2013/12/27 16:56(1年以上前)

同じGoogleアカウントで再度設定したと思います。
アカウントの設定でアプリのバックアップ設定をONにしていたかと思いますが、
自動で復旧してくれる機能ですね。

これはSONYだからはなくGoogleだからです。

まぁ、気にしないでいいと思います^^;

書込番号:17004737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング