『画面タッチだけでスリープモードから復帰させられますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面タッチだけでスリープモードから復帰させられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:105件

初めてのスマホで、こちらの機種の購入を考えています。
ひとつ気になることがあるのですが、しばらく操作をせずに自動でスリープモードになった際、電源スイッチを使わずに画面をタッチすることで復帰させる方法はないでしょうか?

私は手に障害があって力が入りにくいため、スイッチを押すことができません。
画面タッチだけで、操作をしたいと思っています。

ネットで調べたところ、「AntiLock」や「No Lock」というアプリを使えば、画面タッチで復帰できる可能性があるようですが、機種に依存することが多いようなので心配です。

何か良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17012318

ナイスクチコミ!5


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/29 22:52(1年以上前)

AntiLockやNo Lockは、ロック画面をスキップするアプリですね。電源をオンにするわけではないです。
近接センサーや加速センサーを利用するアプリを使うことになります。たとえば以下。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.omd.autoscreenon
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.plexnor.gravityscreenofffree

ただし、うまくいかない場合や、バッテリの消費に影響を与える可能性はあります。

書込番号:17013276

Goodアンサーナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/29 23:48(1年以上前)

方法はない事はないですが、
以前、他機種で試した所、反応が悪く使いものになりませんでした。
(近接センサや加速センサを使用する物)

物理ボタン付の機種(サムスン)や、ノック0N(LG)、スイープON(シヤープ)
の機種を選ばれた方が良いと思います。

書込番号:17013529

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/30 00:10(1年以上前)

この機種にこだわりが無ければ、H.H.Hさんからお薦めのLG G2のノックオンが操作感、精度ともに優秀だと思います。あまりの便利さと画面の美しさに、おもわず機種変しようと悩みました。
ショップで一度確かめられてはどうでしょうか。






書込番号:17013624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件

2013/12/30 18:17(1年以上前)

>P577Ph2mさん
アドバイスありがとうございます。

AntiLockやNo Lockは、ロック画面をスキップするだけなんですね。
電源をオンにするアプリ、2つも教えていただいてありがとうございます!
ドコモショップでインストールして確認できたらいいんですけど、きっと怒られちゃいますよね(^^;



>H.H.Hさん
アドバイスありがとうございます。
画面オンのアプリ、ダメでしたか…。

物理ボタンは押すことが難しいのですが、ノックオン、スイープオンは使えそうです!
ただ、SH-01FとL-01Fはディスプレイが大きいので、手の可動範囲が狭い私には少し使いにくくて…。
1月発売のSH-02Fはコンパクトサイズなので、スイープオンが使えるかどうか気になるところです。



>汚れた正雄さん
アドバイスありがとうございます。
ノックオン、使いやすそうですね!

この機種にこだわってはいないのですが、私は手の可動範囲が狭いので、できればコンパクトな機種が良いと思っています。

それと、体の姿勢によって画面タッチすら出来ないときがあり、そのときにマウスを繋げて使えるように、USBホスト機能があるものに限定して機種を選んでいました。
(ドコモに聞いたところ、発売中の新モデルのうち、USBホスト機能に対応した機種は以下の7機種だそうです。
SO-02F、SO-01F、SC-01F、SC-02F、L-01F、SH-01F、SH-01F DRAGON QUEST)

ノックオンの機種ももう少しコンパクトだといいのですが…。

書込番号:17016249

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング