『wifiの感度』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiの感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

wifiの感度

2013/12/31 21:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:336件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4
別機種
別機種

本日、オンラインショップで購入したZ1fが届きました

いままで使ってきたのがGalaxyS4(海外版)なので、秀でてる部分もあれば劣ってる部分も当然ありますが、どう考えてもおかしい点があったので質問させてもらいます

wifiの感度なんですが、みなさんのものはどうでしょうか?
リビングから壁を2枚ほど挟み、3メートルほど離れた自室での使用なんですが、割りと接続が切れます
2011年に買ったMBAでもここ数日で2回ほど切れたことがあるのでルーターの問題かもと思ったんですが、GalaxyS4は一向に切れる気配がありません
これは初期不良なんでしょうか?
それとも仕様なんでしょうか?
一応、対比写真を添付します
ちょっとわかりづらいと思いますが・・・
一枚目が机においた状態、2枚目が手に持った状態です

P.S.
本文書き終わった後に手持ちのサイバーショットをWifi接続しようと試みましたが、ダメでした
ルーターはFONのものなんですが、そもそもソニー製品と相性が悪いのか、そもそもソニー製品のWifiのアンテナが弱いのか、という可能性もあるんでしょうかね?

書込番号:17020788

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/31 21:53(1年以上前)

>それとも仕様なんでしょうか?

仕様では?
自分のはZ1ですが、F-06Eと比較して明らかに感度が悪いです。
なので、DLNAなどで動画を視聴すると多少転送の遅さが確認できます。
金属筐体の影響ではないかと考えています。

気になるようでしたら、不本意でしょうが中継器などの増設も考慮してみては?

書込番号:17020934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4

2013/12/31 23:58(1年以上前)

やっぱ仕様なのでしょうか・・・
この1時間でわかったことですが、手に持つと感度が悪くなるみたいです
机に置いとくと2本あったアンテナが1本まで減り、そのまま接続不良になることがあります
友達に話したら、「なにそのiPhonewww」と言われました
年明けたらドコモショップに持って行こうかなと思ってます
もしかしたら初期不良かもしれないし・・・

書込番号:17021349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/01/01 02:42(1年以上前)

Wi-Fiの感度は悪いと思います。

以前、galaxy s2を使用していましたが、
Wi-Fiの感度はgalaxy s2の方が良かったです。

部屋が離れていたので、通信速度はほぼ皆無でしたが、アンテナは1つほど立っていました。

Z1fの場合はアンテナが立てばそれなりにスピードは出ますが、すぐ電波を掴めなくなります。なかなかWi-Fiにならず、LTEでの通信になってしまいます。


galaxy s2→感度はそれなりに良いが、Wi-Fiルーターから遠いので通信速度が遅い(又は繋がらない)
Z1f→感度が悪く電波がなかなか掴めない、掴めても切れやすい。電波を掴めている時は通信速度はそれなりに速い。

Z1fのレビューでもWi-Fiの感度が悪いいうものがあったので、私は仕様だと思っています。

書込番号:17021692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pero&Jenさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/01 03:23(1年以上前)

機種不明

無線LAN親機から約4mの距離にて

>> 片瀬那奈LOVEさん
>wifiの感度なんですが、みなさんのものはどうでしょうか?

■無線LAN親機
BUFFALO型番:WHR-300

自分は通常約1m程の距離で使用しているでアンテナは常時MAXで切れたことはないです。

トイレの場所が壁2枚挟み、約4m程の距離でそこではアンテナ1本減。
トイレの中でも切れたことはないです。ただトイレの中では長時間使用したことがないので何とも言えませんが。。。

以前使用していたスマホ「SH-01D」もアンテナ感度は同じ感じだったような。。。
(機種変時に買い取りに出したので今は比べられませんが…)

あと社給品のiPhone5も今試して見ましたが、MAX⇔一本減を彷徨ってました。

書込番号:17021730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4

2014/01/01 12:20(1年以上前)

まとめて返信させていただきます
ご了承ください

多分、仕様なんだろうなというのが個人的な結論です
ルーターがあるリビングで使うぶんには手で持とうがアンテナは常に3本でした
こういうのは金属筐体の宿命なんでしょうかね
個人的には欠陥だと思ってますが
(母はLTEを使わせたいドコモがSONYにwifi感度を悪くするように依頼してるんじゃないか?と言ってましたwww)
基本的にSONY信者でXperiaはすっごいほしいと思い買ったんですが、もしwifi感度の問題が改善しないなら、これからはもう買うことはないでしょうね(^_^;)

書込番号:17022459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/01 14:20(1年以上前)

個人的には金属は関係なく、感度が弱いと思います。
arc NX Zと使ってきましたが、iPadより感度は悪いです。

書込番号:17022751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4

2014/01/01 14:59(1年以上前)

そうなんですね・・・
雑誌ではそういうとこぜんぜん書かれないですよね(家電批評みたいな雑誌含めて)
そういう細部はどうでもいいんですかね?

書込番号:17022867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/01/02 02:24(1年以上前)

Wifiの感度について
SO-03Dを使用しています。
iPadとiPod、SHARPのスマホでアンテナ3本立つところでxperiaはアンテナ2本です。
部屋の端にルータを置いて4mほどの距離です。

この距離では常に同じ感度なのでSO-03DはWifi少し入りにくいようです。ルータの近くで使うようにしています。
他のSONY製品は持っていないのでわかりません。

書込番号:17024695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2014/01/02 17:07(1年以上前)

WiFiAnalyzer
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

というアプリがありますので比較対象のスマホをお持ちでしたら計測してみてはいかがでしょうか。

書込番号:17026385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/03 10:55(1年以上前)

こんにちは。
SO-05Dから変更しましたが、確かに感度が悪くなってる気がします。

金属筐体の影響かなと思ってます。

でも逆にLTE受信感度は安定してますね。

嫁がSO-01E使ってますが、自宅ではLTE1〜2本(時々Hになる)ですが、この機種は安定してLTE4本です。

書込番号:17028977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4

2014/01/07 00:33(1年以上前)

xperiaは全般的にwifi感度悪いと思います。so-02cからso-03d,so-05d,so-02e,so-02fと使ってきましたが、余りいい感度ではなかったようです。

書込番号:17043694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング