『アプリのデータ保存先を外部ストレージに変更したい』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのデータ保存先を外部ストレージに変更したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:7件

先日Xperia Z1fに機種変更したのですがこの機種はアプリのデータを内部ストレージ(sdcard0)に保存するのがデフォルトみたいで少し困っています。
今までの機種はアプリデータは基本的に外部ストレージ(SDカード)に保存されていました。(アプリ本体は別)
そこで使っていたSDカードを挿して再利用したいのです
アプリに保存先設定があれば個別に変更出来ますが保存先がsdcard固定で外部ストレージ(sdcard1)に変更出来ないのも有るのでデフォルトで外部ストレージに保存されるように設定したいのですが可能でしょうか?

利用したことが有る機種はL-01d(Android2.3から4.0.3へ)がデフォルトでSDカード保存、dtab(Android4.1)はデフォルトで内部ストレージ保存でしたが本体設定から外部ストレージに変更出来ました。(sdcard0とsdcard1が入れ替わる)

書込番号:17027603

ナイスクチコミ!2


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/01/02 23:21(1年以上前)

ここ最近のスマホはsdカードにアプリの保存できるものはまずありません。
あきらめましょう。

書込番号:17027650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/01/02 23:36(1年以上前)

totaro02さんへ
アプリ本体をSDカードに移動するのでは無くアプリで利用するデータ(例えば2chmateのログ等)も外部に保存出来ないのでしょうか?

書込番号:17027710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/02 23:42(1年以上前)

保存先を指定できるのは各アプリの作りによります

書込番号:17027736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/01/02 23:43(1年以上前)

>>アプリで利用するデータ

アプリは星の数ほどあるので正直なんとも言えないですね。
それぞれに対応しているかどうかでしょう。
音楽や動画ならばSDカードに入れ、アプリは本体で再生できますね。

書込番号:17027747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/01/03 00:00(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
アプリのデータ保存先がsdcardフォルダの下に固定というのが結構あり、今まではsdcardフォルダ以下は外部SDカードに割り当てられていましたがZ1fでは内部ストレージに割り当てられていてSDカードに保存したいときはmnt/sdcard1以下を指定しないといけないのでdtabのようにsdcard(叉はsdcard0)で外部に保存出来ないか考えていたのです。

書込番号:17027812

ナイスクチコミ!3


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/01/03 00:19(1年以上前)

二、三年前にさかのぼると、内蔵ストレージ2Gとかざらでしたからねえ。
あのころは逆に、sdカードに入れるのが一般的だったのですよ。

あ、あと解決したなら解決済みにしときましょうか。

書込番号:17027896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/01/03 09:00(1年以上前)

どうやら変更は無理そうですね。諦めて閉めさせてもらいます。
ありがとうございました。

書込番号:17028651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング