『SDカードの画像について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードの画像について

2014/01/04 23:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:23件

初めてのスマホです。また、パソコンも不慣れなので、わかりやすく教えて頂ける方がいましたら、お願いします。
今までガラケーで撮った画像のSDカードをパソコンに挿すと、パソコンが勝手に取り込みますか?という画面が出て、画像を取り込めたのですが、このXPERIAで撮った画像は取り込むどころか、見ることさえできません。パソコンではインターネットに接続して下さい。と出るのですが、接続しても見れません。ちなみに、ガラケーはインターネットに接続しなくても見れました。デジタルフォトフレームにSDカードを挿すと画像が入ってない。となるのですが、XPERIAの方で復元するとできるので、SDカードには入っていると思うのですが、よくわかりません。SDカードはガラケーで使っていたものも新しいものも無理でした。このXPERIAは画素数が大きいからなのでしょうか?何か設定の仕方があるのでしょうか?すみませんが教えて下さい。

書込番号:17035938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2014/01/05 00:31(1年以上前)

簡単に書くと、
XperiaをPCにさすと、PCのマイコンピュータに、Xperiaのアイコンが出るはずです。
これを開くと、DCIMに、画像があるはずです。

難しいなら、docomo shopで、聞いた方が、理解出来ると思います。

書込番号:17036144

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/01/05 00:31(1年以上前)

カメラ設定で、保存先はどうなっていますか?

書込番号:17036147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/01/05 00:33(1年以上前)

当機種

保存先の設定画面

間違っていたらごめんなさい。
カメラの保存先がSDカードではなくて、内部ストレージになっているのではないでしょうか?
カメラの設定で、保存先を変更できますよ。

書込番号:17036152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


5D三年さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/05 00:56(1年以上前)

quickpickというアプリが便利です。
撮影した画像は全て自動で表示してくれます。

書込番号:17036242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/01/05 01:56(1年以上前)

余談になりますが、
microSDも頻繁に抜差しするのは個人的には どうなの? というタイプなので、
よほど大容量の動画などでなければ オンラインストレージ経由でPCに受渡しすればいいのに! と思います。
とりあえずは『Google Drive』か『Dropbox』で。。

書込番号:17036392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:14件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/01/05 09:09(1年以上前)

PC Companionはインストールしてありますか?
PC Companionを入れればUSBドライバーがインストールされるので、XPERIAをPCにUSB接続したとき、XPERIA本体とSDカードのアイコンが表示されるようになります。
あと、PC Companionを入れれば、PCとXPERIAをWiFiで繋ぐこともできます。
繋ぎ方はネットにあるので検索してください。
(詳しいのは個人の方のページなのでリンクは書きません。)
「experia PC Companion 無線」で検索すれば見つかります。

PC CompanionはXPERIAをPCに接続したときに導入するか確認されるはずですが、確認画面が出ないときは、ここから落とせます。
http://www.sonymobile.co.jp/support/software/pcc/2.3/

書込番号:17036904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4

2014/01/05 14:43(1年以上前)

アドバイスが少しずつずれて来ているような気がします。
質問者の場合「Z1fからmicroSDカードを抜いて、PCに挿した場合撮影した画像が見れない」という事だと思います。
Z1fの場合、初期設定のままですと、画像ファイルはmicroSDカードに保存されるようになっていません。
ので、他の方もアドバイスされているように、設定を見直してみて下さい。

書込番号:17037925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/01/06 00:08(1年以上前)

沢山の方が教えて下さって、ありがとうございました。
カメラの保存先が違っていたようです。
おかげでパソコンで見られるようになりました。

書込番号:17040138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング