『マナーモードなのにYouTubeを再生すると音が出てしまう。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモードなのにYouTubeを再生すると音が出てしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:42件

お世話になります。質問です。

マナーモードにすれば電話・メール着信音は鳴らないのですが、
マナーモードでYouTubeを再生すると音が出てしまいます。音楽再生でも同じ症状です。

どなたか設定方法についてご存知の方、居られましたらよろしくお願いします。

書込番号:17641096

ナイスクチコミ!13


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/18 22:07(1年以上前)

一部の国産メーカー製のスマートフォンを除き、それが普通ですね。
マナーモードはこちらが制御出来ない音(電話やメールの着信音)などを鳴らさないためのものであり、能動的に鳴らす音に関しては制御しないようです。
イヤフォンを刺すか、個別にボリュームを下げてみては如何でしょうか?

書込番号:17641132

ナイスクチコミ!6


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/06/18 22:16(1年以上前)

「本体設定」→「音設定」→「音量」→「音楽、ゲーム、動画、その他のメディア」の音量を最小にして下さい。

書込番号:17641188

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/18 22:40(1年以上前)

因みに以和貴さんの設定方法はマナーモードと連動しませんので、都度設定を変えないといけませんね。

書込番号:17641317

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/06/18 22:57(1年以上前)

フォローありがとうございます。
おびいさんの仰るとおりです。
メディア音量は、マナーモードとは連動しませんので、ご注意下さい。

書込番号:17641412

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/06/18 22:58(1年以上前)

マナーモード中に、音楽とはこれ如何に?(単に確認での話でしたら、スルーを)

ボリューム系アプリで、対応できると思います。

書込番号:17641422

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2014/06/19 22:10(1年以上前)

おびいさん、似和貴さん、望見者さん、コメントありがとうございます。

マナーモードとは電話やメールの着信音を鳴らさないための設定であって
音楽、ゲーム、動画等の音は制御できないのですね。了解しました。

以前、F05Dを使っていた頃はマナーモードと連動して全ての音を
鳴らさない事ができたのに・・・ 

不便を感じるところです。

音楽等を聴かない時は音量の設定で常に音が鳴らない設定にする事を
心掛けないといけないようですね。

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:17644678

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/19 22:30(1年以上前)

>のらくろ2等兵さん

富士通端末はマナーモードにすると全ての音が出なくなります。
これは恐らくガラケーからの仕様をそのまま盛り込んでいるのでしょう。

シャープの端末も以前はそうでしたけど、今はグローバル端末と同じになっています。

書込番号:17644776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2014/06/19 22:46(1年以上前)

おびいさん、こんばんは。お世話になります。

マナーモードにすると全ての音をカットできる方が便利とは思いますが、
なぜメーカーはその様な仕様しないのか不思議ですね。

何か理由があるのでしょうか?

考えても思いつかないのですが・・・

書込番号:17644854

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/19 23:00(1年以上前)

>のらくろ2等兵さん

>なぜメーカーはその様な仕様しないのか不思議ですね。

これに関しては先にも書き込んでいますけど、マナーモードは不意の着信などこちらでコントロール出来ないものに対処して、逆に自ら音を出して楽しむものに関しては関知しないと言うことでしょうね。

世界から見れば今までの日本のメーカーがおかしかったのかもしれません。

書込番号:17644924

Goodアンサーナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/06/20 00:43(1年以上前)

横から失礼します。

おびいさんの書込見て、何となく納得しました。

人それぞれ使い方はあるでしょうが、時々マナーモード中なのに動画の音が出ないとかの
書き込みを時々見かけます。僕は、マナーモード中は音が出る物一切弄らないですが
そうでも無い人も居るから、何でしょうね、、、

世界的に見て、この使い方が日本人に多いのか〜?、結局、いつの間にかスマホもガラパ・・・・

書込番号:17645295

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/21 11:41(1年以上前)

>望見者さん

そうですね。音楽などは音を出してナンボですから、音が出ないと「アレ?」ってなるのでしょうね。

書込番号:17649572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2016/02/20 15:28(1年以上前)

遅くなりました。
ありがとうございました。

書込番号:19610048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/20 17:23(1年以上前)

会社のトイレで仕事サボってエロビデオ無音で見ようとした時に大音量でて失敗したことあります。

書込番号:19610449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング