『ウォークマンアブリのデータの消去』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウォークマンアブリのデータの消去』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ウォークマンアブリのデータの消去

2014/08/03 16:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

この機種を購入して一週間です。以前からSDカードに入っていた音楽データがそのまま移行されています。この際、このデータを消したいのですが、操作がわかりません(--;)わかりやすく教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:17798321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/08/03 16:29(1年以上前)

機種不明

アーティスト名を長押し→削除

『WALKMAN』を起動して削除したい楽曲を長押しすればサブメニューが表示されますので、そこで【削除】をタップすれば宜しいかと思います。
アーティストやアルバム単位でも、同様に長押しによりまとめて削除出来ます。

書込番号:17798355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2014/08/03 16:44(1年以上前)

早速ご回答ありがとうございます。
アプリを開くと、一番下に「不明なアーティスト」と表示され、それを長押ししても何も変わりません(>_<)。どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:17798387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/08/03 17:12(1年以上前)

File Commanderから削除は出来ないでしょうか?
File CommanderアプリからSdcard内の「music」フォルダにその「不明なアーティスト」と言う項目が見つかると思います。
そこで削除すれば大丈夫かと思います。

書込番号:17798456

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/08/03 20:23(1年以上前)

りゅぅちんさんの方法でよろしいかと思いますよ。
ただ、WALKMANアプリで削除しても、元の音楽ファイルが削除されるわけではないので、削除しても復活することがありますね。
WALKMANは端末内の音楽ファイルを検索して表示しているだけのようです

もともとの音楽ファイルを削除するならFileCommanderで削除した方がいいと思います。

ちなみに元ファイルを削除するとWALKMANアプリの表示等が残ってしまったり、内容がおかしくなることがありますが、
andoroidoの設定→アプリ→WALKMANとメディアプレイヤーで「データの削除」をした後、端末を再起動すると、WALKMANアプリの情報は再構築されます。

書込番号:17798930

ナイスクチコミ!3


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2014/08/03 21:11(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。本当に情けないのですが、ご指導いただいたFile Commanderを開いて、SDカードの内容を見たのですが、ファイル名が全て英文字なので、見分けがつきません。何か方法はありますか?よろしくお願いします。

書込番号:17799078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2014/08/03 21:14(1年以上前)

肝心なことをいい忘れていました。削除したいファイルは、以前にカカオトークから残した音声です。だから、ウォークマンからは削除出来ないのでしょうか?

書込番号:17799092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/08/03 22:10(1年以上前)

>ご指導いただいたFile Commanderを開いて、SDカードの内容を見たのですが、ファイル名が全て英文字なので、見分けがつきません。

音楽データでしたら先に書き込んだ通り「music」フォルダの中にあるはずなんですけど、音声データでしたらWalkmanアプリからは削除できないのかもしれないですね。
「Download」フォルダにそれらしいファイルは見つかりませんか?

書込番号:17799302

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/08/04 01:55(1年以上前)

『WALKMAN』再生画面にて"不明なアーティスト"の上に音声ファイル名が表示されてると思いますので、それをキーワードにFile Commanderで地道に探すしかないような気がします。
カカオトークは使用したことないですが、"KAKAO****"、"voice****"等の名前のフォルダがあるのでは?

ちなみに、File Commander→【ミュージック♪】にて本体とSDカード内のすべての音楽データが表示されますが…その中にありませんかね。

書込番号:17799968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2014/08/04 03:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。一つ一つ探してやってみます。初心者の時に(今もですが笑)よく要領を得ないまま、保存してしまったものでしたが、削除がこんなに大変とは¨。みなさまありがとうございました。

書込番号:17800028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/08/04 09:22(1年以上前)

私もカカオトークは使ったこと無いですが、
データフォルダーは、SDcard1/android/dataの下にアプリ名で作成されているのではでしょうか?
もしかしたらcom.アプリ開発会社名.アプリ名かも知れません。

以上参考まで

書込番号:17800465

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/04 14:52(1年以上前)

SDのフォーマットか、新規にSDを購入する?

書込番号:17801170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2014/08/04 20:53(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。教えていただいた通りに、地道にファイルを探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:17802049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング