『水濡れ判定シール』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『水濡れ判定シール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

水濡れ判定シール

2014/10/06 16:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 sawayaka10さん
クチコミ投稿数:19件

この機種の水濡れ判定のシールはどこにあるんでしょうか??

書込番号:18021303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/06 20:34(1年以上前)

白地に赤丸とかのシールですね。
この機種は電池内蔵タイプで、バラさないとわからないので
知っている人はなかなかいないでしょう。
(すみません。私もわかりません。)
電池交換できるタイプなら
大抵、電池を取ると見えますけど。。。

書込番号:18022134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2014/10/06 23:37(1年以上前)

別機種

SO-02Eの場合、赤白の水玉模様ではなく非常に小さい白いシールで、各種コネクターの蓋を開けたら見えます。
おそらく、この機種も同じだと思います。

添付画像の赤枠で囲った所です。

書込番号:18023028

ナイスクチコミ!5


スレ主 sawayaka10さん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/06 23:42(1年以上前)

ガラケーなんかだと電池のとこにありますよね!
でもたしかにこの機種は電池交換できないんですよねー。。

書込番号:18023051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sawayaka10さん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/06 23:46(1年以上前)

USBコネクタ、microSDカード、SIMカードのフタを開けてよく確認しましたがそれっぽいモノがありませんでした。。
この機種はどこか違う場所にあるんでしょうかね!?

書込番号:18023064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2014/10/07 00:09(1年以上前)

ドコモショップで簡単に水濡れの確認をしてから修理に出すくらいなので、端子の内部にあるのは間違いないと思います。
SIMカード、microSDカードを抜いてみたら、その奥に見えるかもしれませんね。

書込番号:18023146

Goodアンサーナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/07 04:16(1年以上前)

>ガラケーなんかだと電池のとこにありますよね!
でもたしかにこの機種は電池交換できないんですよねー。。

そうです。なのでバラさないとわかりません。。。

書込番号:18023510

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/07 10:30(1年以上前)

USB挿入口の真下、microSD挿入口の左下にある幅3ミリほどの白いプレートがそうです。

1ヶ月ほど前に水没させてしまった僕のスマホは、それらがしっかりピンクに染まりました!
その結果、液晶の一部が黒くなり、バイブ機能が使えたり使えなかったりしています。

が、今のところ他は問題なく動作しています。(笑)

書込番号:18024101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 sawayaka10さん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/07 10:50(1年以上前)

皆様、いろいろと情報有り難うございました!

マイクロSDスロットの中をよく見たところ発見出来ました。
入り口からちょっと入った下のとこ(基板?)に付いていました!

とりあえず真っ白なんで、水濡れ判定は出ていないってことですかね!?

書込番号:18024142

ナイスクチコミ!2


スレ主 sawayaka10さん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/07 10:54(1年以上前)

別機種

一応写真を。。

書込番号:18024151

ナイスクチコミ!5


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/07 11:14(1年以上前)

本機は見える所でしたね。
失礼しました。

書込番号:18024192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sawayaka10さん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/07 16:29(1年以上前)

>USB挿入口の真下、microSD挿入口の左下にある幅3ミリほどの白いプレートがそうです。

>1ヶ月ほど前に水没させてしまった僕のスマホは、それらがしっかりピンクに染まりました!


ああ、「USB挿入口の真下」ここにも白い小さいのありました!
「USB挿入口の真下」というのがmicroSD挿入口の場所を説明してくれているのかと勘違いしてました!

つまりこの2箇所が、この機種の水濡れ判定シールなんですね。

どうもありがとうございました(^^)

書込番号:18024872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング