『暗い映像が見えづらい』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『暗い映像が見えづらい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

暗い映像が見えづらい

2014/11/07 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:5件

私はよくYouTubeなどでホラーゲームなどの動画を見るのですが、暗い屋内の映像などは、画面が黒くてよく見えないです。
黒レベルが強い?というのでしょうか。
画面の明るさも色々試しましたし、ホワイトバランスの調整もしましたが、依然として暗い映像は見づらいです。

そういった仕様でしたら仕方ありませんが、どうにか改善する策はないでしょうか。
お願い致します。

書込番号:18141852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/11/07 22:31(1年以上前)

基本的には元ソースの問題です。
ホラー系の動画はガンマ値が低く、そもそも最初から暗くてよく見えない物が多いですね。
出来るのは、画面の明るさをあげることくらいです。後は、モバイルブラビアエンジンを切ってどうか、という程度でしょう。
ホワイトバランスは、色温度を変えて、色を赤っぽくしたり青っぽくするためるもので、画面の明るさは変わりません。

書込番号:18141935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/11/07 22:57(1年以上前)

差し支えなければ、そのyoutube動画のURL貼り付けてみてください。
(ホラーは苦手だけど(^^;) )

書込番号:18142065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/07 23:55(1年以上前)

P577Ph2mさん、望見者さん、ご返信ありがとうございます。

一応、動画をあげてみますね。
Outlast - Official Trailer from Red Barrels (Full…: http://youtu.be/2GPf3MdVOKI
こちらの動画を、3つの端末(xperia acro HDとgalaxy s3 αとxperia z1f)で比較しました。

0:45〜0:52にかけて、エレベーターにズームしていくシーンなのですが、acro HDですとエレベーターの左側にうっすらと上り階段が見えるのですが、z1f(ギャラクシーも)では暗すぎてよーく見ないと分かりません(*_*)
画面の明るさを最大にしても見づらいです。

やっぱり我慢するしかないですかね。。

書込番号:18142318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/07 23:56(1年以上前)

すみません、
画質は720pで見ました。

書込番号:18142322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/11/08 12:31(1年以上前)

きのこくん さん

私のNexus5では、左側に車椅子があって階段が見えています。機種ごとのパネルの差なのではないですか。
しかし、シャレになりませんわ。最後で椅子から転げそう落ちそうになりました。(笑)

書込番号:18143690

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/11/08 12:37(1年以上前)

スミマセン。
転げそう落ちそうー×
転げ落ちそうー○
です。文章までこけてます。

書込番号:18143700

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/11/08 12:55(1年以上前)

Z1fにはパネルの製造元がAUOの物とJDIの物があり
前者は後者に比べて画面が暗く、発色が悪いと言われています。

確認方法はファイラーで以下のテキストを開くと記載があるようです。
/sys/devices/mdss_dsi_panel/panel_id

分かったところで解決になるわけではありませんが。

書込番号:18143747

Goodアンサーナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/11/08 20:58(1年以上前)

機種不明

>きのこくんさん

遅くなりました。リンク先の動画見ましたが、見る限りでは問題無い様に感じます。
↑の写真の場面ですよね。画面でも、同様に見えました。

因みに、他の方が書かれているので、参考までディスプレイはJDIです。

書込番号:18145360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/11/09 09:03(1年以上前)

画面設定のX-Reality for mobileは試してみました?
onだとコテコテすきることがあるので、私はoffにしています。

書込番号:18147047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング