『ご教授下さい。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ご教授下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご教授下さい。

2014/12/25 22:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 hazukiaoiさん
クチコミ投稿数:35件

詳しい方、ご教授下さい。
今 SO-03Dを使用しております。
近々 白ロムを購入しSIMを差し替えて使用したいと考えています。
そこで質問があります。
SIMサイズを変更し、差し替えてしても問題なく使用できるでしょうか?

FOMAスマホの契約のままで使用したいのです。
Xiに契約変更すると新料金プランになってしまうので、FOMA契約のままで と思っています。

Xiの速さが出ないだけでしたら、我慢できます。
他に問題があるものでしょうか?

わかりにくい質問で申し訳ないのですが、ご教授下さい。

書込番号:18305422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/12/25 23:42(1年以上前)

FOMA契約のSIMは、原則として、Xi端末では使えません。
一部の端末では裏技で何とかなることもありますが、Z1 fではたぶん無理でしょう。
したがって、新プランに変えるか、格安SIMを使うか、auやソフトバンクなど従来プランの選べるところにMNPするしかないです。

書込番号:18305580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hazukiaoiさん
クチコミ投稿数:35件

2014/12/26 08:05(1年以上前)

P577Ph2m 様
ご返答ありがとうございます。

FOMAでは使えないのですか・・・。
残念です。

ドコモの新料金は値上げだと思っているので、変更したくなかったのです。
仕方ないので違う方法を考えてみます。

どうもありがとうございました。

書込番号:18306213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度3

2014/12/27 11:59(1年以上前)

そのスマホは使えないですが、海外版のSIMフリーのスマホなら使えますよ。
海外版の端末は非常に安いです。
http://www.expansys.jp/mobile-phones/sim-free-phones/brand/sony/
ヤフオクでも沢山売っています。その端末をヤフオクで売却する方法もあります。

月々ガラゲーの基本料金の支払いとガラゲーの通話料金ですみます。
本体も2万円前後であります。
DUALでSIMカードが2枚使える機種もあります。

注意点 ガラゲーのSIMカードはサイズの大きいのが多いので、それに対応している端末を購入しないと手続きが面倒。
ドコモメールが出来ない。WIFI環境以外ではネットは出来ない。
ドコモ特有のソフトでインストールできないソフトや使えないものがある。

機種名はこれを使用しましたが、2万5千円以下の端末で問題無く使えました。
http://www.stf-phone.com/shopdetail/001004000668/

http://www.amazon.co.jp/Sony-XPERIA-C2105-Black-SIM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B00D2Q83UI


書込番号:18309473

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度3

2014/12/27 12:27(1年以上前)

大変失礼しました。
質問の趣旨を考えると、端末をロック解除手数料を払って解除して、
マイクロサイズのガラゲーのSIMカードあれば、上記の制限はあるけど、多分使用できると思います。

上記の制限があるので、問題無くとは言えませんが。

書込番号:18309558

ナイスクチコミ!0


スレ主 hazukiaoiさん
クチコミ投稿数:35件

2014/12/27 14:59(1年以上前)

コッチャマン 様
ご返答ありがとうございます。

やはりこの機種では使用出来ないのですね。
海外SIMフリーは なにかと制限があるみたいですので、しっかりと考えてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18309940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/27 17:54(1年以上前)

>端末をロック解除手数料を払って解除して、

もう解決されているかもしれませんが,ここの意味がわかりません。

ご存じかもしれませんがドコモXi(LTE)端末のSIMロック解除しても自社FOMA(3G) SIMを使えるようにはなりません。-01E以降(SCは-04E以降)のXi端末は最初からFOMA SIM使用塞がれています(LTE切などの操作で使用できる機種でもファームによって異なる)。

SIMフリーでもLTE機の国内正規版(zenfone 5,Nexsu 5とか)はFOMA SIM使用塞がれている場合が多いですので,3G機を検討されたほうが良いと思います。

書込番号:18310404

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hazukiaoiさん
クチコミ投稿数:35件

2014/12/27 18:14(1年以上前)

神子元ドリフト 様
ご返答ありがとうございます。

さきほどDSに行って確認してきました。
結果、使用は可能だが 通話のみでネット接続は不可能との事でした。

auにのりかえる事にします。

さようならドコモ。

ご返答ありがとうございました。

書込番号:18310456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング