『本体の変形について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体の変形について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

標準

本体の変形について

2015/01/04 12:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:169件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5
機種不明

新年あけましておめでとうございます。新年早々、質問をさせていただきたいのですが、私のXperiaZ1fが最近になってまた変形してきました。昨年の11月に同じ症状で修理に出しました。正月になってまた変形しているのに気づいたのですが、今度は前よりも酷くなっていました。また、ドコモに修理に出すつもりですが、この機種をお使いの方でこのような変形をしている方、おられますか?

書込番号:18335142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/01/04 20:39(1年以上前)

ごめんなさい、何処がどう変形してるのでしょうか?
写真見ても、今一分からないんですが(^_^;)

書込番号:18336600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2015/01/04 20:44(1年以上前)

機種不明

返信ありがとうございます。

写真がわかりにくくて申し訳ありません。赤で囲んだ部分です。フレームに隙間が出来ているのがわかるかと思います。

書込番号:18336616

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2015/01/04 21:01(1年以上前)

はっきりわかりますね。
隙間の問題もあり、組み立て精度が悪いと思います。
個人的にもとても残念です。
(手持ちのZは問題なし)

書込番号:18336689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/01/04 21:02(1年以上前)

わざわざ有り難う御座います。
確かに、隙間がある様に見えますね、、、僕のも角度に因っては、隙間の様に見えるので
気付きませんでした・・・

僕だと、仮に有料修理になるなら、この程度だとこのまま使うと思います。
防水も心配かもしれませんが、特にその様な状況にならなければ、問題無いと考えるので。

書込番号:18336698

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2015/01/04 21:26(1年以上前)

念のために、酷使しすぎて、バッテリーパックが膨らんだ可能性はないでしょうか?
電池の持ちは大丈夫ですか?

書込番号:18336815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2015/01/04 21:30(1年以上前)

電池持ちは今のところは特に異常はないですが、もしもバッテリーの膨張による変形なら大問題ですね…汗
休日とかはゲームをするので充電することも多々あります。

書込番号:18336831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2015/01/04 21:48(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
2回連続同じ不具合とのことで、ドコモショップで通常修理でななく、メーカー調査を依頼されてみてはいかがでしょうか。
少し時間はかかりますが、3度目がないように。
防水も心配ですし。

書込番号:18336912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/04 21:49(1年以上前)

別機種
別機種

たぎっぎさん


こんばんは。他人事と思いながら読んでましたが、私のZ1fを確認しましたら変形してました(汗)
液晶面も盛り上がってます。

明日ショップに行ってきます。ありがとうございました。

書込番号:18336915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2015/01/04 21:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。これを機にメーカー調査を依頼してみたいと思います。3度目でも直らなければもうソニーのスマートフォンは、買いません。

書込番号:18336951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2015/01/04 22:04(1年以上前)

それはお気の毒でしたね…。金属のフレームは質感があって格好いいですが、耐久性と言いますか、変形しやすいというのはかなり問題だと思いますね…。

書込番号:18336988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2015/01/04 22:25(1年以上前)

たぎっぎさん。
何も言わないとまた通常修理になるので、調査依頼の旨
を言って下さいね。
ドコモショップ、スタッフによっては「調査依頼」を知らない(ふり?)かもしれませんので。

書込番号:18337091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/05 15:21(1年以上前)

ショップに行ってきました。

ショップの判断は使用時での破損との事。
こうなるにはどのようなことが考えられるかを聞きましたが、長い時間ゆっくり圧力がかかって破損。
私はZ1との二台持ちで両方ともギルドデザインのアルミバンパーを使用してました。
アルミバンパーには反りの形跡はなし。その状態で長い時間の圧力ってどうかかるのでしょう?
過去にもXPERIA ZやXPERIA AXもアルミバンパーを使用して問題はありませんでした。

結論的には有償修理になるとの事で、ケータイ補償お届けサービスを利用しました。

全く納得はしてませんが、ショップの判断がDocomoの判断らしいので諦めました。

私自身、SONY・XPERIAとかの問題と考える以前にDocomoとショップの判断にはビックリしました。

こんな嫌な思いをするなら、ショップに行かずお届けサービスを即利用すればよかった。



書込番号:18338864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:169件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2015/01/07 14:28(1年以上前)

波乗りかき氷さん。わざわざご報告ありがとうございます。

嫌な思いをされましたね・・・。自然に壊れたのに有料修理扱いなんて酷いと思います。

また、こちらも昨日、ドコモショップにまた、本体が変形したので修理依頼とメーカー調査を依頼しました。すると「お客様。今回もまた本体が自然に変形してしまったとのことでご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。修理代金の方は保証期間内なのでもちろん無料で修理させていただきますが、メーカー調査というのは一般のお客様からのご依頼は承ることはできません。ご了承ください。」とズバっと断られてしまいました。その後、何度も説得しましたが、ショップの規定上、禁止されているのでダメだと固く断られました。そもそもこっちは修理に出しても治らなかったからメーカーに問題があるかどうか調べてほしいと頼んでいるのにそれを断る理由は何なのでしょうか?とにもかくにも納得ができません。挙句の果てには「あまりしつこいと入店禁止にする」とまで言われてしまいました。

書込番号:18345400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/07 17:49(1年以上前)

たぎっぎさん

なんだかお互い最悪ですね(泣)

実は私も調査依頼しましたが、スタッフが破損と決め付けてしまいました。
長い時間その部分に一定の圧力がかかって歪んだと言われましたが、
そのような状況はどうなったら起こりえるかを聞くと何故か答えることが出来ないです。
長い時間ってどれくらいかと聞けば、1日から2日くらい。
常識的に毎日使っているのにそんな長い時間一定の同じ圧力がある一部にかかることは不自然です。
ですので調査して私のせいで破損したのなら納得するからと依頼しても修理見積もりなら受けるとの事。
もう開いた口が塞がらないです。

機械ものですのでトラブルはある程度は仕方がない面がありますが、それ以前にスタッフの対応に強い疑問を持ち、
またスタッフの回答がDocomoの回答とするDocomoの考え方により疑問を持ちます。
またたぎっぎさんが困っていらっしゃるのに、なんでもかんでもクレーマー扱いにすることに納得できません。


書込番号:18345836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2015/01/07 23:59(1年以上前)

一連の流れを様子見てました。

たぎっぎさん

>挙句の果てには「あまりしつこいと入店禁止にする」とまで言われてしまいました。

その対応はあまりにも酷いですね。それは対応したオペレーターですか、それとも上の者(支店長等)?
そうゆう対応する店舗は151で店舗を晒してクレームを入れるべきです。

またDSは店舗や担当する者によって対応はかなり差があります。
時間があれば何店舗か回ってみて可能な限り、上の者と相談されたほうが宜しいかと思います。

ちなみに自身はZシリーズをそれなりの台数を見て、いろんなことをやってきましたが、フレームや液晶が歪んだり曲がったりした機体は一つもありませんでした。現在計5台のZ(初代Z:1台、Z1:2台、Ultra:2台)が手元にありますが、どれも問題ありません。Z1fも一度扱いましたがとても良い端末だと思っています。

納得できる回答を得られると良いですね。

書込番号:18347292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2015/01/08 00:52(1年以上前)

もう酷い対応ですね。ここまで対応が悪いとは、正直、想定外でした…。

書込番号:18347420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2015/01/08 01:12(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

対応してくれたスタッフは若い女性店員一人だけでした。その店員だけクレームを入れてやりたいところですが、今、クレームを入れるといろいろ面倒なので、まずは、修理が最優先ですね。また、XperiaZシリーズは私は、この機種が初めてで、使っていてとても素晴らしい端末だと感じました。この際は、しっかりと直したいですね。

修理は、また、違う店舗に行ってみたいと思います。

書込番号:18347466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2015/01/19 16:43(1年以上前)

下記を見る限りは構造上の欠陥かもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010688/SortID=17071715/
ただ、アルミバンパーは歪みや変形が起こりやすいので、微妙な歪みが発生していたのかもしれませんよ。

書込番号:18386306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング