『マグネット充電端子が外れてしまった時の修理について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マグネット充電端子が外れてしまった時の修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:2件

差し込むタイプの充電器の接続が悪くなったので、購入時に付属していたスタンドで充電していたところ、1週間程で本体側のマグネット端子が外れてしまいました。
スタンド側に貼り付いたマグネット端子をはがして本体にはめこみ、また外れて・・・の繰り返しで使っていました。
1週間程経ち、いつも通りスタンドで充電しようとすると、マグネット端子がありません。
接着剤などは使わずにはめ込んでいただけなので、どうやらどこかで欠落してしまったようです。
このような場合、修理は外部破損で有償になるのでしょうか。
今のままではまともに充電が出来ないので早急にドコモショップに行こうとは思っているのですが、これはメーカー側の不備であって、利用者側に落ち度は無いので無償でなければ納得できません。(まだ有償と決まったわけではないですが)
どなたか、無償で修理できた方がいらっしゃれば参考にしたいと思っています。
宜しくお願いいたします。

書込番号:18838246

ナイスクチコミ!0


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2015/06/04 12:23(1年以上前)

>>スタンド側に貼り付いたマグネット端子をはがして本体にはめこみ、また外れて・・・の繰り返しで使っていました。

これは流石に落ち度がないとは言えないのでは...
破損した状態で使って紛失したとしたらお取り扱い不良に該当してしまうかと...


http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012604/SortID=17606764/#17663319
最終的にはメーカーの判断になるそうですから、修理上がりを待つしかないのでは。

書込番号:18838357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/06/04 12:38(1年以上前)

sky878さん

取扱不良というものがあるのですね。知らなかったです。
でもそうでもしないと充電が出来ないので、それしか方法がありませんでした。。
本来ならば最初に外れた時点でドコモショップに行くべきだったんですね。
閉まるの早いのでなかなか行けないんですよねぇ・・・。

参考になるリンクを貼っていただきありがとうございます。
他機種ですが、メーカーは同じなので同じ対応になりますかね?
機種が違うのでこの報告は参考外ですなんて言われないことを願いたいです。
ありがとうございました。

書込番号:18838399

ナイスクチコミ!0


reha1960さん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/05 06:44(1年以上前)

私も購入後に、壊れましたが、デリバリーの交換だったので5000円かかりました。

書込番号:18840877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/29 02:33(1年以上前)

私も購入後半年ほどで充電端子が浮いたようになり、クレードルとの接触が悪くなったので
以後USB端子で充電していましたが、先日ドコモショップに持ち込んだところ「充電端子が外れる
事象が報告されています」ということで、無償修理にしてもらえました。

端子を欠損してしまったことで負担が生じる可能性はありますが、そもそも端子が外れることが
あることをメーカー側が認めていますので、一度ショップで相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:19007588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2015/07/29 03:26(1年以上前)

とにかくショップに持っていってキャリアの出方によって対応するしかないでしょうね。

au版のZ3ですが似たような状況から外れてしまって修理に出しましたが、無償で前面パネルの交換?で帰ってきましたよ。

余談ですが、ショップで最初に応対した新人の女の子がその場で力技で嵌め戻したので、苦笑いしつつ「…修理って、そういうことじゃないから」と丁重に先輩に代わって頂きました(苦笑)

書込番号:19007611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング