『バッテリー交換だけでは治らないのですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー交換だけでは治らないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

ご多分に漏れずバッテリー問題に悩まされています。現在、SIMロック解除した本機を海外旅行時の現地SIM用として使っています。手頃なサイズ感と慣れた操作性で嫌いではないのですが、さすがに残電池量80%でシャットダウンするのには辟易しています。
そろそろ普通のSIMフリー端末を買ってもいいかなと思いつつ、バッテリ交換(8,000円位?)で本機が復活するならそれも安上がりでいいかなと思ってます。
過去スレを見るとバッテリ交換だけでいいのに基盤交換も必要とか言われる方が多いようなのですが、本当にバッテリー交換だけでは治らないのでしょうか。どなたかそれは無理よと言っていただければ、ZENFONE3とかARROWS M03とかに行きたいと思います。
ドコモ契約がないもんで、ちょっとドコモショップというのが心苦しくどなたかご教示いただければありがたいです。
私Z4 SOV31の画面が粉々になりARROWS M02使用中です。それ使えばいいじゃないというご意見もあろうかと思いますが、海外で失くしたり盗まれたりしてもいいように海外用スマホは安上がりにすませたいです。

書込番号:20033077

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/12 23:41(1年以上前)

電子機器で寿命が最初にくるのは コンデンサらしいよ。

書込番号:20033155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2016/07/12 23:51(1年以上前)

メーカーは検査を行って見つかった不具合をすべて修理します。店頭でバッテリー交換の見積もりを出してもらい、その価格内での修理を依頼すればいいかと思います。

書込番号:20033190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2016/07/13 00:06(1年以上前)

売った端末を修理するのは企業の役目なので臆することはありません。

基盤修理の要否は修理部門に送られた後でわかることです。
電池交換で直る保証はないと思いますけど・・・・・。
とりあえず電池交換だけの依頼を出して、もし基盤交換で修理費がかさむ場合はそのまま返却してもらうようにするしかないと思います。

書込番号:20033226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:19件

2016/07/13 00:31(1年以上前)

>へっぽこダラリーマンさん

うちのZ1fも寿命を迎えました。
フル充電でもすぐにシャットダウン。

電池性能を確認しても80%以上良好と表示されるのに単にバッテリーの問題ではないような気がします。

バッテリーと基盤交換になりそうなので機種変してしまいました。

書込番号:20033312 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2016/07/13 20:56(1年以上前)

ゲスなのださん、ありりん00615さん、文鳥LOVEさん、ニックネームなしですがさん

みなさんコメントありがとうございます。
ありりん00615さん、文鳥LOVEさんのお二方がおっしゃるとおり、まずは上限額を自分なりに決めて、その範囲で修理をお願いしてみようと思います。
本機に愛着はありますが、2万円前後でそこそこのSIMフリー機が買える昨今ですから、どこかで見切りを着けることも必要かなと思いつつ、まずはドコモショップに行ってみます。

書込番号:20035376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング