『151 ポイントもらえました??』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『151 ポイントもらえました??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信49

お気に入りに追加

標準

151 ポイントもらえました??

2013/10/20 11:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 24.comさん
クチコミ投稿数:74件

今回もらえた方います?

ちなみにもらえた方はいくらで有効期限はいつまでだったか教えてください

書込番号:16730647

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/20 11:45(1年以上前)

引き止めクーポンは、どういう条件で選定しているかもわからないですし、地域によってもあるのかもしれません。

スレ主さん自身で一度電話してみてはどうでしょうか?

以前私がもらえた時は有効期限は翌月まででしたよ。

書込番号:16730681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/10/20 12:24(1年以上前)

私は10500円分ですが出ますと言われましたが辞退したので有効期限はわかりません。、

このクーポンの話題はよく出てるので、過去スレを参考にしてはどうですか?

書込番号:16730852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2013/10/20 16:17(1年以上前)

こんにちは♪自分は昨日151に問い合わせして21000ポイント頂きました(*^^*)他のネットに書いてますが、まずmy docomoの個人情報からMNPの手続きの最後の画面で『今までのご愛顧を込めて特別な案内がある』と出たらほぼ確実に貰えるそうです!貰える条件は継続年数か機種変までの年数か不明ですが試す価値はあります。そして、ポイントの有効期限は翌月まででした(*^^*)自分は発売日にXPERIA get出来そうです(^-^)

書込番号:16731722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hide-kingさん
クチコミ投稿数:11件

2013/10/20 17:37(1年以上前)

ドコモユーザー15年超ですが、対象外だそうです。

過去に何度か151に電話をしていますが、対象外としか言われたことがありません。
一度も支払いの遅延などはしたことがないですし、黙ったこれだけの期間を使っていて何故このような差があるのか…。
納得いかないなぁ…と思いつつ、マイショップで予約をしているので24日に受け取りに行ってきます。

書込番号:16732030

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/10/20 18:18(1年以上前)

確たる条件があるわけではなさそうですし契約年数に準じてるわけでもない、諦めずに粘って何度か電話して発行して貰えた方もいる、、、
下手すると担当オペレーターのさじ加減一つ(心象とかクレーマー予備軍っぽいのはダメとかw)丸々一任されてる可能性もなきにしもあらず。

「本日は10人まで受け付けてください」といった指示が各担当オペレーターへ出てるのでは?と勘繰りたくもなりますね。

書込番号:16732217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/20 18:58(1年以上前)

僕もドコモ歴11年ですが、何度トライしてもNG。
ファミ割り対象家族の分も聞きましたが、NGでした。
もうあきらめています。
そう簡単にauにMNPできないので、ドコモで機種変です。
なんで、3万円とかゲット出来ている人とかいるのか、グレー
ですよね。
1年で3回機種変して、3回ともクーポンが発行された人も
いるらしいです。
ネットなので、嘘かもしれませんが、なんか不公平感が
あります。お金がない人に発行してほしいなあって思います。

書込番号:16732360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/20 21:55(1年以上前)

21,000円分を期待して151に掛けましたが、10,500円分出ました。引き止めクーポンの事はこちらから切り出さず、他社へのMNPだとほぼ無料になりますよね・・・と。

ドコモユーザー歴は13年でimode→スマホへの機種変です。現在のimode携帯は6年ほど使っていました。自分が主回線でその他家族4人も契約しています。

しかし、各キャリアともいい加減MNP優遇はやめて既存のユーザーが逃げ出さない様なサービス向上に力を入れて欲しいものです。月額料金を安くすれば皆さん出て行かないと思うのですが・・・

書込番号:16733292

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/20 22:00(1年以上前)

抽選最初に抜かれている三角くじの当たりと思った方がいいかもしれませんね。。。
要はタイミング?
あと、地域的に純増で効かないエリアは渋いとか。

書込番号:16733315

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/20 22:24(1年以上前)

自分も貰えました。
基準はわかりませんが、クーポンを貰えたためドコモに留まります。

書込番号:16733441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2013/10/21 05:46(1年以上前)

先週151に電話するとクーポンに該当しないと断られました。
その夜、My Docomo でMNP を登録しようとすると「長年のご愛顧に…」というメッセージがあり、151に電話してくださいとのこと。
翌日151に電話してメッセージの話をすると調べた結果クーポンに該当しますと10500いただきました。
いきなり電話しないでMy docomo に先ず登録するのがポイントなんでしょうか?

書込番号:16734467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/21 05:57(1年以上前)

黙ってMy DocomoログインのMNPが楽天のエントリーの様になっているとかなんですかね。

書込番号:16734475

ナイスクチコミ!4


スレ主 24.comさん
クチコミ投稿数:74件

2013/10/21 07:51(1年以上前)

確認方法があるなんて!
私もmy docomo で最後の画面で出ました!
ほしい機種が出る前に151にかけてみたいと思います。

あの画面までいかないとダメなんてちょっとビビりました!笑
でもあの画面でない方いるんでしょうかね!

書込番号:16734643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/21 09:12(1年以上前)

教えてください。
MY DOCOMOのどのメニューから入っていけば、MNPのその画面に辿り着くるのでしょうか?
自分も確認しようと思い、あれこれ触ってみたのですが分かりませんでした。

書込番号:16734810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/21 10:25(1年以上前)

> 最後の画面

順当に考えると、各種お申込・お手続き一覧リンクの携帯電話番号ポータビリティ予約では?
エントリーしてはいませんが。。。

書込番号:16734987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/21 10:28(1年以上前)

そういえば先日151に電話して「クーポンは無いようです。」と玉砕したのですが、
その際に「そういった画面が表示されたということでしょうか?」と聞かれました。
そういう画面の存在を知らなかったので「え?いや…そうではないんですが」と答えてしまいましたが。
その画面あるなしでも結果は変わるのかもしれませんね。

書込番号:16734991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/21 10:44(1年以上前)

全体顧客からするとMNP数は少ないですが、さりとて純増データのこともあり減は抑えたいという思惑はある訳で、「踏み絵までしたか?」というふるいでしょう。

書込番号:16735029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/21 12:11(1年以上前)

スピードアートさん…その通りですね。
ドコモに乗り換えて1年少々ですが、上記の通りdメニューからMNP手続きに行って特典画面表示を出して151へ電話したら、31500円クーポン貰えました。
この手続きがクーポン貰うためには必須のように思います。auにしようかと思ってましたがdocomoでZ1購入することにしました!

書込番号:16735275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 24.comさん
クチコミ投稿数:74件

2013/10/21 15:06(1年以上前)

みなさんありがとございます。

来月購入予定だったのですが、金額が気になって151かけてしまいました。笑

10500ポイントだったのですがもらえただけラッキーということにします。
でもやはり値段の差があると不公平な気もしますね・・・



書込番号:16735830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2013/10/21 15:29(1年以上前)

今試していますが、本当に解約してしまったら怖いので、どのページまで行くと解約になってしまうのでしょうか?!

書込番号:16735877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


とよみさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/21 19:04(1年以上前)

なんですか?このポイントってのは?
15年7ヶ月docomoを使っていて、MNPなんてする気全くないですけど、やってみます!
ちなみにパープルを予約してある状態です

私の場合は

ホーム>各種お申込・お手続き>携帯電話番号ポータビリティ予約と進んでみたのですが

・現在のご契約内容では、お手続きすることができません。
お問い合わせ先までお問い合わせください。
なお、その際に画面に表示されているエラーコードをお伝えください。(30733)

と、エラーになってしまいました
料金未納等、何も悪いことはしていないのですが・・・


なので151に電話しました

私「Mydocomoから携帯電話番号ポータビリティ予約をしようとするとエラーになってしまうのですか?
d「他社様に乗り換えでよろしいですか?
私「はい(乗り換えないよ〜だ、30000ポイントちょーだい(´∀`*)
d「お名前と電話番号を〜
私「とよみ、090〜
d「ネットワーク暗証番号を〜
私「1〇43
d「確認が取れました、それでは手続きを〜 エクスペリアを予約中ですよね?乗り換えるとキャンセルになりますが?
私「実は乗り換えを悩んでいまして・・・ 他社に乗り換えると実質無料になるじゃないですか?
d「ポイントがですね・・・
私「ええ、それをインターネットの噂で聞きまして・・・

という流れで10500ポイントもらえました!

20000とか30000ポイント貰ってる人もいるみたいなんですけど?
という質問に対しては条件がなんだかんだ言われました
まぁ、これ以上言っても無駄なんだろうと、10500ポイントを素直にもらいました

明日から11月30日まで使えるとのことです
早速、予約したパープルをゲットしてきます
この書き込みを見た人は今すぐ電話を!
20:00までやってます

Zのクチコミを見るか〜と思ってたらこの話を見つけたので助かりました!



以上報告でしたヽ(・∀・)ノ

書込番号:16736529

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/21 19:31(1年以上前)

とよみさんこんばんは。

my docomoの携帯電話番号ポータビリティ予約で『現在のご契約内容では、お手続きすることができません。』と表示されてしまうのは、その契約が主回線だからだそうです。私は、『それでは自分名義の他の携帯番号と主回線を入れ替えMNPする。』と言ったところ・・・『お客様、お引止めする訳ではでは無いのですが・・・』と引止めクーポンの説明が始まりました。

スピードアートさんのおっしゃる様に「踏絵」まですれば31,500円付くのかも知れません。クーポンの金額はMNPする人の本気度で変わるのかもしれませんね(笑)

私も含めこの様な情報を得てクーポンをGet出来た人はラッキーですが、同じ様に永年使用していてクーポンが貰えない方は気の毒です。(ちょっと後ろめたい気さえします)

このような不公平感が生まれる扱いが、更なる不満を呼び起こしていると何故わからないのか?docomo関係者の方もこの掲示板をご覧になってると思いますが、ユーザーの声を真摯に受け止め改善して頂ける事を期待します。

書込番号:16736641

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2013/10/21 20:02(1年以上前)

>このような不公平感が生まれる扱いが、更なる不満を呼び起こしていると何故わからないのか?docomo関係者の方もこの掲示板をご覧になってると思いますが、ユーザーの声を真摯に受け止め改善して頂ける事を期待します。

私もそう思います。
ただ、同時に引き止めポイントをゲットするためにMNPをちらつかせるユーザーにも、戒めて欲しいものですね・・・。

書込番号:16736759

ナイスクチコミ!6


とよみさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/21 20:11(1年以上前)

>Access Errorさん

私は自分の方から言い出さなかったら、そのままMNPする流れでしたよ
踏み絵を通り越してしまったか・・・
やばい!どうしよう!って思いました(笑)

エラーの原因は主回線でしたか、確かにそうです
そうやって書いておけばいいじゃないですかね・・・


>黒色槍騎兵艦隊さん
本当ですね、私は本気でauに乗り換えるつもりでしたよ(/ω・\)チラッ

書込番号:16736808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/10/21 20:16(1年以上前)

今日、docomoからDMがきて、最大10500円分の特別クーポンがついていたので、別に151でなくても関係がないのでは?
それとも、151と合わせて21,000円分になる方もいらっしゃるのかな??

書込番号:16736829

ナイスクチコミ!2


とよみさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/21 20:19(1年以上前)

長期契約者が冷遇されるこんな世の中じゃ







書込番号:16736843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/10/21 20:30(1年以上前)

私は、docomoの関係者でもなく、docomo信者でもない、19年以上のユーザーですが、あまり冷遇さを感じたことがありません。

別に自分はキャリアが長いとか一言も言ったことはありませんが、DSでワガママやムリを聞いてもらってるような気がします。

私が行ってるDSが良いのかもしれませんが・・・。

書込番号:16736910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/21 20:30(1年以上前)

家族で6回線5回線は10年以上同機種使って5年半ですが、全くクーポンありませんでした。
ドコモポイントが2万近く溜まってるので今回は機種変更しようと思います。が、2年後は全員でMNPすることを本気で考えようと思います。
もう言っておきます。さよならドコモ。

書込番号:16736915

ナイスクチコミ!6


とよみさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/21 21:02(1年以上前)

確かにそうですね、冷遇というか新規者を優遇しすぎるという
それの差が激しすぎるのでそう感じるのかもしれません

私はdocomo信者です

書込番号:16737030

ナイスクチコミ!2


GL15さん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/21 21:11(1年以上前)

皆さんがおっしゃってるように「 長年のご愛顧に…」の画面がmy docomoのMNP手続きの途中で出たので、
その画面の指示通りに151に電話して「webの特典の案内を見て」と言ったら、
「機種変更で継続していただけるのであれば今なら21000円分のクーポンを」と言っていただけたので貰いました。

docomo歴は約14年ですが、基準が全然わかりませんね(^_^;)

「お客様には長期ご愛顧していただいておりますので…」と最初に言っていたので多少は継続年数も考慮されているのでしょうか。。

Z1はとても気になっていた機種なので貰ったクーポンで、SH-01Dからの機種変更させてもらう事にしました。

書込番号:16737075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/21 21:35(1年以上前)

>GL15さん

私も同じ画面が出たので電話してみようかと思っているのですが
151→4→2に掛けましたか?
それとも151→0でしょうか?
差し支えなければ教えていただけませんか?

書込番号:16737173

ナイスクチコミ!2


DORAGREENさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/21 21:50(1年以上前)

私の回線は2回線共対象外でしたが、家族の回線を調べてもらうと、クーポン対象だったので、継続していただくと家族同等のクーポンを付けるコトができる!とのコトでした(⌒‐⌒)
元々、docomo Z1予約済(量販店にて)だったので、もちろんそのまま継続してゆきます(笑)。

皆様は151→4→2へかけていらっしゃるみたいですが、私は151→0へかけました!
ドコモショップ・オンラインショップ・量販店にて、11月30日まで利用可能だそうです!

私の取得方法はじめ、皆様のご意見が過去スレにて掲載中です。
『docomoクーポン』
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16696391/

発売までもう少し日があるので、諦めずチャレンジしてみて下さいっ♪

書込番号:16737259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GL15さん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/21 22:07(1年以上前)

北のアイスマンさん

画面に151→4→2と出ていると思いますので、
私はその指示通りに電話しました。

それと自分からクーポンのことは言わずに、
「Webの特典の案内を見て」って表示があったので電話したのですが…と言ったらトントン拍子で話が進みました(^-^)

書込番号:16737358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/21 22:17(1年以上前)

>GL15さん

丁寧なご回答ありがとうございます
時間を見つけてチャレンジしてみたいと思います

書込番号:16737418

ナイスクチコミ!1


Shindy.さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/21 22:21(1年以上前)

「長年のご愛顧に…」っていう、メッセージはどの段階で表示されるんでしょうか?
dメニューで、手続き完了メールを送る直前のページまでいっても表示されません…。

書込番号:16737448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/21 22:38(1年以上前)

私の場合は
MNPのお手続きによるご注意事項(3/3)という画面で確認にチェックを入れ
次へをクリックしたら出ました

書込番号:16737551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/21 22:44(1年以上前)

私もSO-01Fを予約している一人で、このクーポンについて気になっている者です。

先日、ドコモにこのクーポンについて問い合わせし、クーポンが発行される条件などが不明なことと、その際にこちらのURLをメールで教えて不公平ではないかと申し上げました。が、「インターネット上の記載(書き込みなど)については、ドコモが正式に発表している内容ではないため、個別でのコメントはいたしかねます。」という返答。

他キャリアにMNPしても良いけどドコモの17年を捨てるのももったいない気がするし、また長期利用者が優遇される可能性も捨て切れない。何度も電話してクーポンをもらえれば嬉しいけどもらえなかったら気分を害するし、平等なサービスではない裏クーポン(存在をしらない人も多い)を使って新機種を購入しても全然嬉しくない、という相反する気持ちで私は電話しないでいます。

何とか長期利用者が納得いく平等な扱いをしてもらえませんかねドコモさん。

書込番号:16737587

ナイスクチコミ!5


GL15さん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/21 22:59(1年以上前)

北のアイスマンさん

急かすわけではありませんが、早めに問い合わせた方が良いかもしれません。
一応クーポンの有効が翌月末まで(私の場合は11月末)みたいなので、
「例えば今回は断って11月に再度電話すれば12月末までのクーポンいただけるのですか?」
と聞いたところ、
「あくまで問い合わせ時点での特典ですので、11月に特典があるかどうかの保証は致しかねます」
との返答でした。

ちなみにオペレーターのかたはとても親切でした(^_^)

書込番号:16737677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/21 23:12(1年以上前)

ドコモ18年オーバーのユーザーです。
私もZ1に機種変予定なのですが、自宅がKDDIの光電話ということもあり、これに触れながらMNPの話をしましたが、クーポンは無いという回答でした。念のため、2回電話してみましたが、ダメだったのであきらめようかと思います。主回線というのがネックなんでしょうかね?

書込番号:16737752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/22 03:18(1年以上前)

オペ相手(の企業)は曲者?ですので、あまりバカ正直に物を言わない方がいいとは思いますよ。
とよみさんみたく?w、足元を見られない様に完璧なストーリーテラーになり切り、どうにもならない時は脅しと取られない泣き落としがいいと思います。

書込番号:16738379

ナイスクチコミ!1


.com@Mk.Uさん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/22 12:26(1年以上前)

クーポンの種類は、機種変更のみでしょうか?

私が確認できたのは、

P-01B
機種変更クーポン : 10500円

SO-04D
対象外

でした。

お手数でなければ、返信願います。

書込番号:16739352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/10/22 14:23(1年以上前)

151に3回チャレンジして30000円のポイントクーポン頂きました。
最初の2回はMNPをチラつかせても全く相手にされず・・。最後にクーポンの存在を聞いたところ「お客様は対象外です」と・・・。
2回目もMNP?どうぞどうぞ・・といった感じでした。
3回目はMNPを考えてると言ったら「お客様の情報をお調べします」と。どうせまたダメなんだろうな・・と思っていたら
「お客様は16年ドコモとお付き合いしていただいておりますのでもしよろしければですが・・30000円のクーポンを発行させていただきますので機種変更で考え直していただけませんか??」と・・。
「あのう・・もう1台あるのですが・・」と尋ねたところ「もう1台は申し訳ないのですがご利用状況により10000円のクーポンになります。」との返答・・。
なぜだかわかりませんが3度目にしてゲットできました。
ちなみに30000円は親機で16年1ヶ月。子機は10年5ヶ月でした。
有効期限はどちらも11月末まででした。
頂けるラインが全く分かりませんが諦めずにチャレンジしてください。

書込番号:16739725

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

2013/10/22 18:40(1年以上前)

ちなみに、このクーポン券は量販店や携帯ショップでも、使えますか?
ドコモショップだけとかありませんよね?

書込番号:16740552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/22 20:12(1年以上前)

なんで、30000円ものクーポンもらえる人と1円ももらえない人がいるんだろう。
僕は前にも書きましたが、ドコモ歴11年以上、ファミ割りも入って、Xi-Xi割りにも
入ってドコモに貢献しているのに、全く相手にしてもらえない。
交渉が下手なんでしょうが、もう151に10回以上かけましたね。
どれも、回答は一緒。「お客様は対象外です」

でも、簡単にMNP出来ない事情もあるし、ドコモ電波エリアとか考えると、乗換えは
無理ですね。

まあ、今回はあきらめて、クーポンなしで機種変します。

ゲットできた方がうらやましいです。

書込番号:16740935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/10/23 00:58(1年以上前)

私も151-4-2や151-0に合計10回くらい電話していますが未だにクーポンもらえません。
すべて「確認しましたところお客さまにご案内できるクーポンはないようでございます」というような返答。
基準がわからないのでランダムかもと思い何度もチャレンジしているのですが…。

ドコモ歴は15年超、現在の端末はXperia arcで2年半くらい使用しています。
タイプSSパケホフラットで月の支払いは7000円ちょっとです。(ここが問題か?)
現在一括請求の主回線になっており、今のままでは(主回線を他に移さなければ)MNPは不可。(ここも問題?)

もう一つ自分名義のスマホ(こちらは1年3ヶ月くらい)も同時に確認していますが同じくクーポン対象外。

ほぼ毎回MNPを希望していると伝えています。
何度かは「ドコモのZ1がauよりも一括で買うと2万も高いのでauに乗り換えようかと検討しているのですが、何か割り引きなどはないですか?」などと聞いています。

オペレーターはすべて別人ですが、対応は基本的に丁寧で、話し方もドコモショップの店員より優秀でまあまあ好感は持てます。
しかし、人によって若干回答が異なるということがわかりました。

たとえば、私は今arcですが、「お客さまは現在スマートフォンではなく普通の携帯電話をお使いですね?それでしたらはじめてスマホ割りの対象になりますので1万円は安くなります」と誤った解答をもらったことが一度ありました。

また、こちらのクチコミでMNPとクーポンはあまり関係がないようなことも書かれていたので「機種変更用のクーポンなどはあるのですか?」と聞いたときに「機種変更用のクーポンはMNPを希望されているお客さまにお出ししているものでございます。お客さまはMNPもお考えですか?」と回答されたこともあります。

家族がクーポン適用可だった場合、そのクーポンを自分も使えるという書き込みも見ていましたが、「クーポンは基本的にその番号に対してのみ発行されるものですので、他の番号でそのクーポンを使うことは不可能でございます」という回答もありました。

オペレーターはドコモショップのようにどこかに電話をして確認しているのではなく、手元のパソコンでお客さま情報を入力して瞬時に確認できるようです。
一度だけ1分近く待たされて少し期待したことはありましたが…。

とりあえず今のままでは主回線なので実際MNPもできないので、主回線を変更するか一括請求を個別請求にして、MNP可能な状態にし、予約番号発行まで行くしかないかなと思っています。

存在を知ってしまったら、なんとかクーポンゲットしたいです…。1万違えば大きいですから…。

書込番号:16742241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/23 08:35(1年以上前)

真相はご本人しかわかりませんが、普通に考えて今のCSの顧客管理に過去履歴は全て出ているはずなので、天下のドコモ様ですからなおさら、見ているはずなのでは? 事実だとすれば3回個人認証して方針がかわるのは、明らかなドコモセンター業務のリードミスかと。センター内で早急に共有の上、改善するような気がします。よくわからないですが10 回は、顧客満足度向上に向かうのか、ブラックリストに入るのか微妙ですね。個人のお考えですから否定はしないですが...

書込番号:16742942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/24 14:05(1年以上前)

メッセージRでZ1のみ機種変最大10500円引きのクーポン来ました

書込番号:16748335

ナイスクチコミ!0


ume__sukeさん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/25 15:23(1年以上前)

本日2回目の挑戦!!

1万円クーポン
無事に貰えました。

1回目はauより
端末料金 高いので
MNPすると言いクーポンが
あると聞いたと言ったけど
ダメ。
クーポン対象外と言われた。

2回目はただ高いから…と
言いauに移ろうと思ってる
後、2回線 持ってるので
どっちも移ると言ったら
お客様はクーポン対象ですので
docomoに残るなら1万円クーポンを差し上げます。
みたいな事を言われた。
クーポンの話しはこちらから
しなかった。

何が基準なのか
さっぱり、わかりません。
けど、無事に貰えました。

皆さんも
諦めず頑張って下さい。

書込番号:16752726

ナイスクチコミ!1


ghostlyさん
クチコミ投稿数:49件

2013/10/25 15:41(1年以上前)

私もMy Docomoでの「長年のご愛顧に…」に細やかな期待を持ちつつトライしてみましたが、出て来ませんでした。
ま、2年未満だとこんな物かと思っておりますが、短期間の人でもポイントゲットされている方いらっしゃるのでしょうか?現在契約の回線を近い将来のMNP弾用に780円運用に切り替え、Z1を新規で考えて下ります。
私もZの時に買い逃したので、できれば購入したいと思っていたら、こちらのスレ拝見しトライした次第です。
皆様の様な長期で無くともゲットされた方いましたら合わせてご教示ください。

書込番号:16752768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/10/26 10:16(1年以上前)

みなさんの情報をもとに151へかけてみました。

1回目クーポンの事は出さず、ネットでMNP予約を試みるもエラーが出て出来ないことを話す。すると対処法だけを話すのみで、そんな話にならず。

2回目直球勝負で「友人からクーポンの話を聞いたんだけど」と切り出す。すると...

21000円分もらえました〜^^

一昨日届いたメールにも10500円分のクーポンがついてたので、どなたか合わせて使えると言ってましたので、お得に機種変できそうです。

書込番号:16756261

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング