『振るとカチカチと音しませんか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『振るとカチカチと音しませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

振るとカチカチと音しませんか?

2013/10/29 13:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 l akira lさん
クチコミ投稿数:19件

すみませんが教えてください
みなさんの機体は振るとカメラ辺りから
カチカチとかシャカシャカとかみたいな音しますか?

Z1をウチワをあおぐような方向(画面見て前後に)振ると鳴るんですけど
何か中の小さなパーツが固定されてなく振動するみたいな音がします
机の上軽く置く時も鳴るんでちょっと不快です

検索してみると光学式手ぶれ補正付きカメラだと音が出たりがあるらしいけど
Z1はその光学式の方ですよね?ドコモの仕様表に

手ブレ補正※2 ○
※2 複数の画像を連写・合成する、またはレンズ自体を動かすことにより鮮明な画像がとれます。

とあるようなので
カチカチ音は「仕様」という事ならあきらめようと思いますが皆様に聞いてみたいと思いました。

書込番号:16769407

ナイスクチコミ!4


返信する
xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/29 13:09(1年以上前)

今試しに振ってみましたが音は全然しませんでしたね。

書込番号:16769419

ナイスクチコミ!2


スレ主 l akira lさん
クチコミ投稿数:19件

2013/10/29 13:16(1年以上前)

ごめんなさい補足させてください。

軽く振るくらいでは鳴らず、
少し強めに振るときにカチカチ鳴ります。
または、手のひらの上にトントンと軽く当てる位で鳴ります。

書込番号:16769438

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/29 13:20(1年以上前)

耳のそばで縦(縦に持って前後)に振ると,小さな金属だかプラスチックだかが動くような,『カチカチカチ』というような「小さくて軽い音」がかすかに聞こえますね…。

カメラの辺りっぽいのも同じです。

あまり強く振らない方が良さげな音です(^o^;)

書込番号:16769452

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 l akira lさん
クチコミ投稿数:19件

2013/10/29 13:24(1年以上前)

xperia02cさんありがとうございます。音鳴らないんですね。
DS店頭の実機で確かめるにしても周囲の音で聞き辛いし、
振り振りやってたら店員さんにおかしな目で見られそうで…
と思ってましたが、DS行ってみようかな。

書込番号:16769460

ナイスクチコミ!4


スレ主 l akira lさん
クチコミ投稿数:19件

2013/10/29 13:38(1年以上前)

せんざトモさんの仰る「軽い音」とたぶん同じ音ですね。
でも注意しないと気が付かない位「かすかな音」ならば自分も気にしないんですけどね…

書込番号:16769487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/10/29 14:06(1年以上前)

因みに光学手振れは非搭載だと思いますが、、、後から仕様が変更になったのかな?

書込番号:16769535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


凍邪さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:26件 CubicLoop -永久立体- 

2013/10/29 14:40(1年以上前)

この機種は光学手ぶれ補正はついてなかったはずですが。
AF機構の音じゃないですかね?

自分のは置くときには音がしない、というかケースと机の接触音しか聞こえないですが、
(強く振るのはちょっと怖いのでやってません)
もし、音が大きくて気になるならば、DSで調べてもらった方が安心かと。

書込番号:16769591

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 l akira lさん
クチコミ投稿数:19件

2013/10/29 15:11(1年以上前)

マナフィスさん、凍邪さん、ありがとうございます。
近いうちにDS寄ってみようと思います。

書込番号:16769663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2013/10/29 17:13(1年以上前)

縦横検知のセンサーではないですかね?
的外れでしたらすみません。

書込番号:16769982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4373件Goodアンサー獲得:438件

2013/10/29 17:16(1年以上前)

振ってみました! 思いっきり。

どうしてもSDカードやSIMスロットのキャップだとか、

ボリュームボタンなどに指が当たってしまってそこが鳴ってしまいますね。

上手く掴んで振ってみたところ音は鳴りませんでしたよ。

書込番号:16769990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/10/29 21:15(1年以上前)

自分のも鳴りますよ

書込番号:16770945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/10/29 21:21(1年以上前)

失礼しました。
シャッターボタンをカチカチ押して鳴っていました。
なので、振っても音はしませんす

書込番号:16770971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 l akira lさん
クチコミ投稿数:19件

2013/10/29 21:40(1年以上前)

お答え下さった方々ありがとうございました。

帰りにDS寄って来たのでご報告。

二台実機が展示されてたので、店員さんに説明したところ、
わざわざケーブルを外していただけて一緒に確かめさせてもらえました。
結果は二台とも振り振りするとレンズ辺りで音が聞こえました。
レンズ近くを軽く指で叩いても鳴りました。

SONYロゴのある下の方を叩く音はトントン(ただ指が当たる音)
カメラのある上の方を叩く音はカチカチ(何か内部パーツが振動する音)
というように違う音がするので分かると思います。

ついでにヨドバシにも寄って、声をかけてきた店員さんにお話ししたら、
すぐに裏から一台出して来てくれて確かせさせてもらえました。
店内はうるさかったけど、やはり音がするのが分かりましたよ。

まったく鳴らないという方もいらっしゃるようですが、
鳴る機体もけっこうあるみたいで、仕方ないなと自分は納得しました。

それにしてもドコモやヨドバシの店員さん達の親切で気持ちよい対応が素晴らしかった!

書込番号:16771111

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング