『卓上ホルダーでの充電時』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上ホルダーでの充電時』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

卓上ホルダーでの充電時

2013/11/06 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

神経質すぎるとは思いますがどうぞ皆さんの御意見をお聞かせ下さい USBの充電はそのまま挿すだけですが、卓上ホルダーはそのまま乗せようとしても不器用なのかなかなか上手く端子が接触せず何度も抜き差しを繰り返してしまいます・・・一旦ホルダーに乗せた後左右のどちらかにスライドさせて端子を合わせるのは簡単ですがそれでは本体に傷が付かないか心配です・・・皆さんはどうでしょうか?何卒アドバイスお願いします。

書込番号:16803469

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3469件Goodアンサー獲得:458件

2013/11/06 21:14(1年以上前)

スレ主さん同様、一発では合いませんね。
適当に真ん中あたりに乗せた後、スライドさせてマグネットに接着させています。

傷に関しては、クレードル対応のケースを使用しているので、
もしかしたら、そのケースには傷が付いているのかもしれませんね。

書込番号:16803518

Goodアンサーナイスクチコミ!4


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/11/06 21:20(1年以上前)

諸行無常
この世のモノはすべて移ろいゆくもの。
カタチあるものいつかは崩れる。

小さな事に悩まず、強く生きろ。

書込番号:16803549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/06 21:37(1年以上前)

別機種

田中かがみさん

確かに合わせたと思ってもキチンとはまっていないこともありますね。

傷が心配ならマグネットケーブルを使われてみては?
私も傷がつくのが嫌なので最初からクレードルは使わずにマグネットケーブルを使っています。

書込番号:16803629

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/11/06 22:25(1年以上前)

>小さな事に悩まず

其れが出来るなら相談しませんよね・・・(汗)

書込番号:16803898

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/11/06 22:27(1年以上前)

>xperia02cさん

やはりケーブルが無難ですかね・・・もう少し回答を待ってみます。

書込番号:16803907

ナイスクチコミ!3


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/07 00:31(1年以上前)

>神経質すぎるとは思いますがどうぞ皆さんの御意見をお聞かせ下さい

はい、神経質すぎると思います
ショーケースに入れて外から眺める芸術品ではありません

日常使うものです

ガラケーにケースやカバーつける人あまりいなかったのにスマホはなんでみなさんカバーつけるんだろ?

カバー着けたらデザインや色、背面ガラスやアルミフレーム意味無いよーな?

あと保護フィルム貼ったらせっかくのキレイなディスプレイ楽しめないし

今まで貼ったこと無いけど日常使いで傷ついたことないです

あまり気にし過ぎもよろしくないですよ

書込番号:16804495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/07 01:23(1年以上前)

>神経質すぎるとは思いますが

気持ちはわかりますね。
それくらい大切に使いたい気持ちにさせる端末ですよ。

xperia02cさんと同じく、自分もケーブル派です。

TPUケースをしたまま、ケーブルで充電しています。

書込番号:16804650

ナイスクチコミ!2


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/07 03:37(1年以上前)

卓上ホルダ側の金属端子は周りに円筒形のプラスチックの部品がついています。その部品は金属端子より高くなっているので、そこが本体と擦れても傷は付きにくいと思います。
卓上ホルダに乗せるときは下に押し付けずに若干浮かせた状態でスライドさせるとちょうど良い位置に来たところでマグネットでカチッとハマるので気持ちよく接続できます。
上手く出来ていますね。

私はさらに木製ケース&木製卓上ホルダを使用しているため、充電時に傷がつくという心配は全くしていません。

スライドさせる事に抵抗がある場合は目印になるようなシールなどを貼って一発接続を目指してみては如何でしょうか。

書込番号:16804811

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:432件

2013/11/07 08:07(1年以上前)

フィルムを貼っているときに裏側にクレードルで傷がつきました。

今はガラスに張り替えたでの傷はつきませんが、

気になるので黒のビニールテープをアタッチメントの当たる部分に貼って傷防止にしています。

左右に自由に動くあのクレードルがよくないですね。

コンパクトでいいという方もみえるかもしれませんが、私はZのような本体の幅と同じサイズでデザインにも凝ったものの方が好きです。

アフターマーケットで発売されないでしょうかね。

書込番号:16805093

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/07 08:41(1年以上前)

卓上ホルダー毎日使用で1.5ヵ月経過。
卓上ホルダーは若干角度が付いており
構造上、滑らせながらセットしますので背面
に線状の傷が付きました。

但し、気にならない程度の傷です。
気になるなら解決策は三つあります。

1.鑑賞用にもう1台購入する。
SONYマニアの田中かがみさんなら可能?

2.マグネットケーブルを使い充電する。

3.飛散防止フィルムの上に保護フィルムを貼る。

無責任な回答で申し訳ありませんが、真剣に考えてみました…

書込番号:16805185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/11/07 15:53(1年以上前)

>電脳城さん

二台目は流石に無理・・・やはり傷付きますよね・・・一応両面に保護シート貼っていますが端子の位置に合わせようとする時緊張しますね・・・ポンと乗せるだけではめ込めればいう事無いのですが・・・こうなるとマグネットケーブルが一番候補かな?しかし・・・磁気が本体やHDDに影響無いか気になる・・・うーん気になる・・・(重ね重ね神経質で申し訳ない・・・)

書込番号:16806395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/07 17:08(1年以上前)

アルミフレームに受けていますから、磁気シールド的に問題なしかと 、アルミ系は磁化されませんから。
それに、SONYの設計者は充分考慮されているはずですよ。

書込番号:16806640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/08 02:15(1年以上前)

>磁気が本体やHDDに影響無いか気になる・・・

HDD???

ところで、卓上ホルダーにも磁石は付いていますよ。
本体に影響ありましたか?

書込番号:16808896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/11/08 14:21(1年以上前)

ところで、卓上ホルダーにも磁石は付いていますよ。

すみません体調不良で返信できませんでした・・・それもそうですね・・・申し訳ありません・・・マグネットケーブルで決定だと思います しかし、初めての物ですので序にお尋ねしたいんですがケーブルはどこの物でも良いのでしょうか?それと、現在はドコモの急速充電用のアダプターを使っていますがこのまま使用しても問題無く急速充電出来るでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:16810146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/08 18:11(1年以上前)

>ケーブルはどこの物でも良いのでしょうか?

そこが難しいところですが、ケーブルによっては充電が遅いという可能性があります。
今、複数メーカーに発注している段階ですが、面白い比較データが取れたら公表したいと思います。
わりと影響あると思います。

>それと、現在はドコモの急速充電用のアダプターを使っていますがこのまま使用しても問題無く急速充電出来るでしょうか?

できますよ。

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-USB21XP&cate=1

http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,2284

この辺が使えるのでは?

書込番号:16810673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3469件Goodアンサー獲得:458件

2013/11/09 08:42(1年以上前)

これ、だんだん慣れると殆どスライドしなくなるかもしれません。

最初の頃は、なかなか接点が合わず左右に大きくスライドしていましたが、
極めたのか最近は殆ど一発か、スライドしてもほんの数ミリ右から左へスライドするだけで合うようになりました。

書込番号:16812870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/11/10 06:42(1年以上前)

遅くなりましたが、サンワのマグネットケーブルを購入しようと思います有難う御座いました。

>今、複数メーカーに発注している段階ですが、面白い比較データが取れたら公表したいと思います。
わりと影響あると思います。

これは気になりますね出来ましたら是非お願いします。

書込番号:16816859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/11/29 07:59(1年以上前)

卓上ホルダはつかわないほうがいいです。
本体をスライドさせたとき変な力を入れてなくてもみごとに線傷が入りました。欠陥です。

書込番号:18218401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2014/11/29 08:21(1年以上前)

>本体をスライドさせたとき変な力を入れてなくてもみごとに線傷が入りました。欠陥です。

今は既にZ1は手元になくZウルトラになりますが正面・背面に保護フィルムを貼っているとは言え気になりますねぇ・・・
(;´Д` Z1の時に購入したマグネットケーブルがあるのですが何かの作業をしながらの使用はケーブルがすぐに外れてしまうので皆さんと同じくスロットカバーのパッキン?の劣化による防水機能の低下が気になるものの結局USBケーブルで充電をしています(パッキンが劣化の際はショップで対応してくれるとの事なのであまり気にせず)

因みに今ではホルダーは動画を見たりする時に本体を立て掛ける為に使っています傷はいやだなぁ・・・

書込番号:18218444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング