『通話後のLTE再接続』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話後のLTE再接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

通話後のLTE再接続

2013/11/16 21:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 kantomo704さん
クチコミ投稿数:43件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5 男ガジェ! 

皆さんおはこんにちばんはです(笑)

XperiaZ1で通話後にLTEに再接続されないのですが仕様何でしょうか?皆さんのは如何ですか?

俺は通話後に*#*#4636#*#*でテストモードに入りLTEonryにしてLTEに接続したのちLTE/GSM autoにして戻してるですがLTEonryにした後LTE/GSM autoにするのを忘れてしまうと通話が受けられず不便しています。

自宅はLTEが3〜4本立っており電波が弱いエリアではないです。

皆さんのご意見お待ちしています。

よろしくお願い致します

書込番号:16844576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/16 21:40(1年以上前)

仕様ではないです。
LTE/GSM autoということですが、GSMにする必要なないと思うのですが。LTE/3Gではダメですか?

書込番号:16844603

ナイスクチコミ!1


naokillerさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/16 22:49(1年以上前)

LTEはパケット専用なので音声通話はできません。
LTEonlyだと着信すらできません。
簡単に言うと3GとLTEは電波の種類が違うので(3Gは音声もパケットも両方できます。)

電波リセット等のアプリでLTEに戻ることもありますが確実ではないようです。
ユーチューブで動画を再生する等、重たいデータ通信をするとLTEになりやすいですがこれも確実とは言えません。

どの周波数帯域のLTEエリアに自分がいるかによって通話後のLTE切り替えがうまくいきやすいか、いきにくいか決まる気がします。

書込番号:16844928

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/16 22:56(1年以上前)

>ユーチューブで動画を再生する等、重たいデータ通信をするとLTEになりやすいですがこれも確実とは言えません。

LTEか3Gかは、データが重たいかどうかではなく、単に通信の電波状態次第だと思うのですが。
LTEになりやすいというのは違和感があります。

書込番号:16844962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/11/16 22:58(1年以上前)

前にTwitterかSkypeで説明したと思うけど、ドコモを含めて、全キャリアでLTEでの音声通話(VoLTE)は行ってないよ。

音声通話中はデータ接続を継続させるために、強制的にLTE→3Gに切り替わる。
通話後通常はLTEに戻るようになるはずだけど、ハンドオーバーしないということだよね?

このハンドオーバーがすぐに行われるかどうかはその環境によると思うよ。
基本的にすぐは切り替わらないとしても、放置しておけばLTEに戻ってるんじゃないかな?

っていう状況確認にすぎないレスでごめん。
機内モードのオン・オフか一度LTEonlyにして戻すっていうのが、やっぱり即時にLTEに戻す一番良い方法だと思うよ。

書込番号:16844970

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/16 23:12(1年以上前)

音声通話が今現在全キャリアが3Gというのは理解しています。なので最初の書き込みでGSMにする必要はないのかと書き込みました。しかし「ユーチューブで動画を再生する等、重たいデータ通信をするとLTEになりやすい」というのは分かりません。

書込番号:16845031

ナイスクチコミ!1


スレ主 kantomo704さん
クチコミ投稿数:43件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5 男ガジェ! 

2013/11/16 23:39(1年以上前)

AMD大好きさん並びにARROWS NXさん多数のレスありがとうございます(笑)

LTE/3Gという項目はないです。

LTE/GSM/CDMA autoって言う項目はありますが設定しても勝手にLTE/GSM autoに戻ってしまいます。

何か対処等あったら教えてください!

書込番号:16845166

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/16 23:42(1年以上前)

kantomo704さん。
LTE/3Gという項目はなかったのですね。この機種を持っておらず大変失礼しました。

書込番号:16845179

ナイスクチコミ!0


スレ主 kantomo704さん
クチコミ投稿数:43件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5 男ガジェ! 

2013/11/16 23:52(1年以上前)

ARROWS NXさん 

いえいえ、謝る必要はないですよ。俺もよくミスった回答をするのでw

AMD大好きさん

ほっといてもHSDPAのままです。VoLTE非対応なのもSkypeで聞いた通り把握してます(笑)

naokillerさん

AMD大好きさんにも回答した通りですがVoLTE非対応なのは把握済みです。

なのでLTEonryでLTEに接続した後LTE/GSM autoに戻しています。ただ俺自身すっ呆けてるのでごく稀に戻し忘れることがあるので困っているのです(笑)

機内モード試してみますw

電波復活系のアプリ検討してますが機内モードするだけのアプリとかあるので今のところは流してます。

もうちょい意見待ってからベストアンサー決めたいと思います。

書込番号:16845236

ナイスクチコミ!0


naokillerさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/17 01:47(1年以上前)

ユーチューブで動画を再生する等、重たいデータ通信をするとLTEになりやすいですがこれも確実とは言えません。
↑↑↑これは眉唾的な感じです。

たとえばkantomo704さんのいるところが3Gは2.1G帯・800M帯エリアでLTEが800Mエリア帯のみの場合、2.1G帯で音声通話をしてしまうと通話終了後2.1G帯の電波を掴んだままの状態になってしまうことがあるようです。理由はわかりませんが。そうすると2.1G帯の電波はLTEがないのでLTEに切り替わらない。まず、800M帯の電波を掴まないとLTEに切り替わらない感じです。

kantomo704さんの悩みの解決にはなっていませんが私が使用して感じた状況を情報までに
(XperiaZ1はこれから購入するところです)

書込番号:16845580

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kantomo704さん
クチコミ投稿数:43件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5 男ガジェ! 

2013/11/17 04:57(1年以上前)

naokillerさん

夜中にもかかわらず解説ありがとうございます!

今回はnaokillerさんをGoodアンサーに選ばせて頂きます。

本当にありがとうございました。

楽しいXperiaZ1ライフになるといいですね!

書込番号:16845752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/11/17 11:04(1年以上前)

解決済みの所失礼します。
モバイルネットワーク設定で
LTE/3Gモードありますよ。

書込番号:16846530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/17 13:24(1年以上前)

やっぱりあるのですね。
3Gがないと通話できないはずなので。

書込番号:16846959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/11/17 13:40(1年以上前)

むしろLTEonlyは設定に無い。
テストモードを触ってる時点で…
板汚し失礼致しました。

書込番号:16847002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kantomo704さん
クチコミ投稿数:43件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5 男ガジェ! 

2013/11/17 15:18(1年以上前)

えくすぺりあーさん
ARROWS NXさん

ご回答ありがとうございます。

モバイルデータ通信の設定確認したところLTE/3G/GSM(自動)になってました。
LTE/3Gに設定し直して様子見してみます。

テストモードに入ったのはスマホ所有初期の癖ですw

書込番号:16847279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング