『最近話題になっているガラスフィルムについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近話題になっているガラスフィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:113件

皆さんこんばんは
今まではレイアウトやラスタバナナなどで機種にあったシールを購入していましたがスマホやタブレットを故障などで修理に出していますそのときはフィルムだと一度剥がすとホコリなどついて汚くなるので毎回新しいシールを購入して再度貼っていましたが最近話題になっているガラスフィルムというのに新しいスマホと一緒に購入検討していますがいろんなガラスフィルムの利点欠点など教えてくださいこのガラスフィルムだと再度貼ってもホコリなど入らないのですか?

書込番号:16864900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/22 00:24(1年以上前)

こんばんは。
ガラスフィルムは一般的な樹脂製フィルムと比較するとやはり曲げに弱く、ほとんどの場合は剥がす時点で割れるかと思いますので張り替えは困難でしょう。

書込番号:16864935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


root_sさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/22 00:33(1年以上前)

ガラスフィルムは従来のフィルムと違い、貼り直し出来ません。
薄いガラス板なので、剥がそうとしたら割れてしまいます。
「位置決め」と「埃の進入」に気をつけて一発勝負で貼らないといけません。
(少しの位置調整なら押してずらすことが出来ますが難しいです。)
詳しいことは、こちらのサイトが参考になると思います。

【貼り方動画あり】優雅で華麗、そして強固。Xperia Z1の上質感を際立たせるガラスフィルム
http://andronavi.com/2013/11/303841

自分には出来ない・・・という場合はお店でプロの方に貼ってもらう方法もあります。
ただし、ガラスフィルムだけはNGというお店も多いのでよく確認してください。
(同じビックカメラやヨドバシカメラなど量販店でも店舗によって対応が違うようです。)
他にもスマホケース専門店のUnicase(http://unicase.jp/campaign/shop_film.html)などあります。

書込番号:16864958

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/11/22 01:19(1年以上前)

僕は、Zですが初めてガラスタイプを、買いましたが滑りは抜群です。

ただ、張り替えですが、他の方も書かれていますが、余程上手く剥がさないと割れます。
僕も、貼り位置が悪くフィルムタイプの感覚で剥がしたら、見事に割れまでは行きませんが
ヒビが入ってしまいました(^_^;)
そこまで神経質じゃ無いので、そのまま張り直して現在に至っています。
ホコリなどは、フィルムタイプ同様入らない訳は、無いと思います。(最近のフィルムは、分からないようにはなりますが、、)

ガラスタイプも、どんどん薄いのが出てるので、商品説明などよく見て
可能かどうか、判断された方が良いと思います。

書込番号:16865073

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/22 05:54(1年以上前)

私はガラスフィルムではなくて、ガラスコート剤を使用しています。
繰り返し塗ることで、ディスプレイ表面が固く、滑りもとてもよくなります。ご参考まで。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008DQWXCG/ref=oh_details_o02_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:16865294

ナイスクチコミ!3


@starさん
クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:432件

2013/11/22 07:58(1年以上前)

私も今回初めてガラスフィルムを裏表両面に貼りました。

それでも既にスベスベなんですが、欲がでてフッ素コートを塗布しています。

手袋で持とうとするとスルッと落としてしまうほど滑ります。

初めて貼ったときに位置が少しずれたので剥がして貼り直ししました。

上手くやれば割れることはありませんし、通常のフィルムタイプよりも貼り直し後の粘着層のダメージが少ないように感じました。


それとスレ主さんへ、

句読点を打ちましょうね。読みづらいです。

書込番号:16865474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2013/11/22 09:40(1年以上前)

@starさん・みょーんさん・root_sさん
こんにちは
ガラスフィルムっていうのは、固いイメージがありました。
高いのに、簡単に破損すると聞いて、驚いています。
@starさん
句読点忘れていましたすみません

書込番号:16865707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/22 11:50(1年以上前)

一般的に物質というものは「硬い=脆い」ですので破損しやすく、「柔らかい=しなやか」ですので破損しにくいものです。

書込番号:16866050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/22 13:21(1年以上前)

私もXPERIA Z1に機種変更後に初めて
ガラスタイプに両面してみました。
以前はフィルムだったため
うまく貼れなかったり、何度も買い換えたり、思うようなフィルムでなく随分お金を使っていました
ガラスも私が貼ったのですが
それなりに上手にはれて
ガラスなのでとってもきれいで
サクサク動きますますし大満足です。
先日も携帯を落としてしまいましたが
ヒビも入らず全く大丈夫でした。
はじめが6000円程度したためためらいましたが、
ここの書き込み等みてかいました

書込番号:16866339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2013/11/22 13:48(1年以上前)

ライオンドッグさん
こんにちは
そうなんですね
僕も何度も、シールを購入したりしたのです。気泡が入ったリして、苦労しました。

書込番号:16866405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/22 16:59(1年以上前)

私も、ガラスフィルムが気になり今回初めて使ってみました。

良い点
・光沢感が良好で高級感がある。
・硬度が高くキズが付きにくい。
・ガラス板を本体に貼るので本体液晶面の保護になる。

悪い点
・フィルムに比べて値段が高い。
・貼り直しが利かない。
・のぞき見防止効果がない。

張り直しが利かない点がネックですが、ガラスフィルムにして良かったと思っています。

書込番号:16866907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/22 18:38(1年以上前)

春夏モデルまでは iphone,GALAXY、Zくらいしか対応しておらず、値段も3700円弱と高価でしたが、冬モデルからDeff,ラスタバナナなどから多機種に対応し、2000弱とコスパ的にも選択しやすくなったんじゃないでしょうか。
埃さえ気を付けてれば、気泡はほぼ皆無ですので 一度試してみてはどうかと思います。

書込番号:16867222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とよみさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/22 22:25(1年以上前)

本日、1ヶ月待ちのクリスタルアーマーが届きました

どうやって貼ろうか悩んでいます

書込番号:16868162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/11/22 23:17(1年以上前)

ガラスフィルム事態硬いため張る際は4隅に
ぴったり当ててればちゃんと貼れるはずです
従来のフィルムだと上から貼った際真っ直ぐにしかたはずが斜めになったとかがなく狙いやすい点がいいです。
あと奥と勝手に吸い付いて気泡はよっぽどのことがない限りできないかと。

私の場合本体に埃が残らないように
市販のエアダスターでエアブローしてから
貼りました
貼り直しがきかないと言われてますが
貼り直す必要があるのかと私は思います
総合的に大満足です

書込番号:16868382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング