『nasneとの連携について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『nasneとの連携について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

nasneとの連携について教えて下さい。

2013/11/28 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:7件

XperiaZ1の購入を検討している者ですが、この機種とnasneとの連携について教えて下さい。

@nasneで録画した番組(主にドラマ)をXperiaZ1におでかけ転送し、そのファイルを再生するとき、字幕のonoffは可能でしょうか?
Aまた、再生についてスキップ機能(15秒、30秒等)及びレジューム機能はあるでしょうか?
Bナスネで録画した番組をXperiaZ1経由でテレビに出力再生できるでしょうか?(MHL接続?)
分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:16891844

ナイスクチコミ!0


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/11/28 20:11(1年以上前)

・・・とりあえず、iPhone 5s 16GB auにあるお礼も書かず、終了にもせず放置しているスレを終わらせてから、新しいスレをたてようか。

書込番号:16891890

ナイスクチコミ!5


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/28 20:31(1年以上前)

バジルールさん

Bについてですが我が家のテレビにはクライアント機能があるのでnasneの録画番組はテレビで直接見ているためスマホ経由では試したことがなかったのでちょっと試してみました。
MHLで可能でした。
テレビ・・・LG 42LM7600
MHLアダプター・・・iBUFFALO BSMPC09BK
HDMIケーブル・・・アマゾンで買ったメーカー不明の安いケーブル


あえてZ1を経由させる理由は?
テレビにクライアント機能がないということですかね?

個人的にはスマホを通すよりクライアント機器を別途購入した方がいいとは思いますが。

書込番号:16891970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/28 20:39(1年以上前)

わざわざスマホ経由でTVに出力するより、
画面がデカいSO-03eやPSvitaTVのtoruneアプリで見たほうが良さそうな気がします。

書込番号:16892008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/11/28 20:45(1年以上前)

xperia02cさま

お返事ありがとうございます。
大変参考になりました。
自宅のテレビは、nasneの録画ファイル形式に未対応らしく、nasneの録画番組が見れませんでした。
今は、PSvitaで視聴していますが、PSvitaは外部出力ができません。
そのため、スマホ経由でテレビ出力できないかなぁって思っていました。

書込番号:16892031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/11/28 20:49(1年以上前)

かんぴょう農家さま

お返事ありがとうございます。
ちょうど、機種変の時期だったので、スマホ経由でと考えました。

書込番号:16892050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/28 20:54(1年以上前)

nasuneをps3とso-03eで使ってます。
字幕の件ですが、PS3のtoruneアプリでは表示されますが、so-03eでは字幕表示の項目見つかりませんでした。
SO-01fも同じアプリでしょうから字幕はムリなのでは

書込番号:16892068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/11/28 21:01(1年以上前)

かんぴょう農家さま

お返事ありがとうございます。
そうですかぁ、字幕は対応していないかもなんですね。
厚かましいお願いで申し訳ありませんが、スキップ機能やレジューム機能はどうでしょうか?
私は現在torne for PSvitaアプリで視聴していますが、Xperia での視聴環境はtorneと比べて快適性はよいですか?
かんぴょう農家さまの主観で構わないので教えて下さい。

書込番号:16892092

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/28 21:53(1年以上前)

機種不明

>スキップ機能(15秒、30秒等)及びレジューム機能はあるでしょうか?
レジューム機能はあります。
スキップは早送りが1回のタップで15秒で戻りが10秒ですかね。

書込番号:16892394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/28 22:01(1年以上前)

SONYアプリではレジューム無いようです。
今まで気にならなったので検証不十分ですが毎回最初から再生されます。
スキップは15秒か再生バータッチで大まかな移動はできます。
バータッチで再生箇所移動しても再生再開はスムーズです。
ただ画質はDVDレベルではないでしょうか?かなり圧縮されて画質が落ちています。
スマホや10インチ程度で見る分にはガマンできますがスマホ経由で大型TVで見るとあらが見えるのではと思います
vitaのnasneも画質荒いと意見してる人もいましたが比較したことありませんのでそこはよく解りません

その圧縮おかげでwifiでもスキップ等はスムーズなのでしょうけど
PS3やTwonkyBeamアプリでは非常に綺麗にみれます。

nasuneの3倍モードで録った1時間番組をSONYのアプリで持ち出し保存すると900MBです。容量1/3以下なるので画質もそれ相当なのだと思います。

書込番号:16892441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/11/29 08:40(1年以上前)

xperia02cさま
かんぴょう農家さま

色々と教えて頂きありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:16893832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング