『本体を横向きにしてもホーム画面は回転しない?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体を横向きにしてもホーム画面は回転しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 鯉に恋さん
クチコミ投稿数:13件

xperia z ultraはホーム画面でも本体を横向きにすると横表示になりますが

z1はホーム画面は本体を横向きにしても変わらず縦のままが普通でしょうか?

設定の画面設定で画面の自動回転にはチェックを入れています、アルバムやムービーでは横表示になります。

書込番号:17006914

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/12/28 11:11(1年以上前)

ホーム画面はそういう仕様みたいですね。

書込番号:17007259

ナイスクチコミ!4


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/12/28 11:47(1年以上前)

Xperiaホームの仕様で、Xperia Z1 SO-01Fは横画面にならないのだと思います。
憶測ですが、Xperia Z Ultraは、タブレットと認識されているため横画面になるのかもしれません。

書込番号:17007371

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:465件

2013/12/28 12:12(1年以上前)

ローテーションを強制的に行わせるアプリを使えば横になりますよ。
例えば下記のアプリです。(7日間の試用後、継続利用するにはライセンス購入が必要)
https://play.google.com/store/apps/details?id=nl.fameit.rotate&hl=ja
SO-02Eで実証済みです。
個人的には横すると使いにくいように思いますけど・・・。

書込番号:17007461

ナイスクチコミ!1


mot8さん
クチコミ投稿数:18件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/12/28 19:54(1年以上前)

何故か、クレードルで充電しているときは横向きになります。
ただ、ホームアプリはデフォルトでない方(Xperiaの方)を使ってます!

書込番号:17008906

ナイスクチコミ!1


スレ主 鯉に恋さん
クチコミ投稿数:13件

2013/12/28 20:36(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
 
なるほどスマートフォンではホーム画面固定が一般的なんですかね?
ホーム画面が横表示になる必要はないような気もしますが画像を横で見ていてホームに戻った時などにちょっと気になりました。

クレードル使用時は横表示なんですか??使っていないので知りませんでした。

書込番号:17009038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:465件

2013/12/28 21:53(1年以上前)

私がローテーションを強制的に行わせるアプリを使っているのは下記のためです。(端末はSO-02E)

1.横画面のゲームは端末を左に90度回転させた状態で使うように固定されています。
 そうするとストラップホールが右上になるのでネックストラップを使用していると、紐がじゃまになって画面が見にくいので端末を右に90度回転させて使うため。
2.ホームアプリが充電台を使うと強制的に横画面仕様になるので、縦画面のまま使うため。
3.動画アプリは横画面、その他のアプリは縦画面などにアプリ毎に固定させるため。

本体の画面自動回転はオフのままで、アプリが回転をコントロールしてくれるのでなかなかに便利だと思っています。

ローテーションのアプリを使用していたので忘れていましたが、素の状態では充電台に乗せるとホームアプリも強制的に横画面になりますね。

書込番号:17009335

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング