『寝ている間の充電』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『寝ている間の充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

寝ている間の充電

2014/01/09 09:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:22件

この機種はフル充電後、電池が99%になると自動で再充電が開始されてまたフル充電になり、そしてまた99%になると再充電…を繰り返しているようなのですが皆様の機種でも同様でしょうか?
今までの機種はこんなことなかったので電池の劣化が心配です。

書込番号:17051640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2014/01/09 12:29(1年以上前)

そのような動作はしないですね。
ACアダプタはどのようなものを
使っていますか?

書込番号:17052051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/01/09 13:10(1年以上前)

アダプタは以前使っていたN-04CについてきたmicroUSB変換アダプタ(ガラケーの充電器の先っぽに付けるタイプ)を使っています。
本日朝も三回ほど継ぎ足し充電されていました。
皆様の機種は残量99%のときにアダプタに繋ぎ直しても追充電はされないということですか?

書込番号:17052201

ナイスクチコミ!1


dash-manさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/09 14:09(1年以上前)

多分アダプタの容量不足だと思います。
docomoのACアダプタ04を使えば大丈夫だと思います。

書込番号:17052368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2014/01/09 15:18(1年以上前)

>電池が99%になると自動で再充電が開始されてまたフル充電になり、そしてまた99%になると再充電…を繰り返しているようなのですが
>皆様の機種は残量99%のときにアダプタに繋ぎ直しても追充電はされないということですか?

私のSO−02Eでは、ACアダプタをつないだままにしておいてバッテリーが100→99%になれば再度充電が始まります。
しかし、100→99になることは稀で、ブラウザやゲームあるいは再起動をしたとしても100%を維持しています。
理由は不明ですが、極めて稀に99%になることがあります。(BatteryMixにより確認)

ちなみに、私はガラケー時代のドコモACアダプタ02を使っています。

書込番号:17052516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2014/01/09 18:41(1年以上前)

私もそのような動作はないですね…。

書込番号:17053061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/09 20:28(1年以上前)

私も、ACアダプタ04使用していますが、そのような症状ないですね。
下記の経緯がありますので、参考にして下さい。

GX購入時、スレ主様と同じくACアダプタ02(700mA)+変換アダプタ(メーカー不明)で充電2・3回できましたが、
以降、充電できなくなり(変換アダプタの接触不良?)コンセントからも充電器を抜いて下さいのメッセージが
繰り返し表示、ACアダプタ03(1A)購入し回避

Z購入時、ACアダプタ04(1.8A)異常なし

Z1購入、ACアダプタ04(1.8A)異常なし

書込番号:17053431

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/01/09 22:06(1年以上前)

普通の事ではないですか?
いちいち確認はしていないので、100%→99%→100%の繰り返しかはわかりませんが、充電完了後も充電器を繋いだままにすれば、いつかは再充電されます。
また充電完了後、充電器を抜き差しすれば、たとえ100パーセントのままでも一度は充電を開始します。

端末や充電器の容量の問題ではなく、充電式の電化製品類はほとんどそうだと思いますが?

書込番号:17053887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/09 23:51(1年以上前)

寝ている間に何者かが使用して充電繰り返す、起きている間なら正常に充電出来るというオカルト話でないなら。
基本的にスマホは充電器に挿していれば充電終了後は100のままですね。充電したまま動画再生しても100のままです。
充電器の出力が低くくAC充電でない場合は99など下がる可能性はあります。消費に充電が追いつかないとき。

書込番号:17054421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/01/10 11:05(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
少なからず、ACアダプタに問題がある可能性もあるということですのでACアダプタ04を購入して様子を見てみます。

書込番号:17055498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング