『Z2かZ3 ??』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Z2かZ3 ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

Z2かZ3 ??

2014/03/02 02:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:3909件

先日Z2がグローバルで発表となりました。 購入意欲がでましたが、ソニーの黒住氏?より
今年の後半には、フルモデルチェンジ?のZ3なるもの登場的な発言がありました。
 
この業界半年に一度フラッグシップでるのは当たり前ですが、その記事を見てから購入意欲が半減しました。
今年後半までは、待つ事が出来ます。そこで質問です。 Z2、Z3どちらを選んだ方がいいでしょうか?

書込番号:17253914

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/03/02 02:56(1年以上前)

今ようやくZ2のグローバル版の発表があったばかりです。
まだZ3の情報は全くありませんので、どんなものかもわかりません。
このタイミングでどちらを選んだ方がいいかは答えようがありません。
ただZ3(仮)が出る頃には次期モデルの噂が立っているかと思います。

書込番号:17253927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3909件

2014/03/02 03:03(1年以上前)

回答ありがとうございます。 今年年末までには欲しいんですよ。
私もZ3なるもの どんなものかもわかりません。 でもこれだけは
言えると思います。黒住氏の言葉を借りると今年のフラッグシップモデルだと。
その反面、待ちきれずにZ2欲しいこと確かにもあります。

書込番号:17253935

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/03/02 07:43(1年以上前)

K氏のインタビューコメントに「フルモデルチェンジ」だの「Z3」には一言も言及されてなかったと思いますが。
現時点での単なる裏読み推測記事には、あまり踊らされないのが賢いように思います。

書込番号:17254252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/03/02 08:42(1年以上前)

新しいモデルが出ようが出まいが、迷うぐらいなら買わないことです。

只、貴方が湯水のようにお金をお使いになれるのであれば、迷うことはありません。
全て買われるのがよろしいでしょう。

書込番号:17254404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/03/02 08:57(1年以上前)

黒住氏は確かにZ2は2014年前半のフラッグシップと発言をされているみたいですね。
SONYは半年に一度フラッグシップを出すとも明言されています。

ただ、これを追いかけるのはしんどいですよ。。(笑
私もZ2の発表が余りにも短いスパンで行われたため、逆に引きました。
半年ではそれほど端末を使いきれるものではありませんし、常にNEWモデルを意識するのって
結構疲れます。(笑

レビューでも書きましたが、私はZ1を売却しました。しばらくXperiaの動向を見るためです。
Xperiaが好きだからあえて距離を置き、自分が納得できる これだ!っていうモデルが出るのを見極めたいと思っています。

現在はサブ機のGalaxy noteUでしのいでいます。

書込番号:17254470

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3909件

2014/03/02 09:08(1年以上前)

皆さん 回答ありがとうございます。
確かにはっきりしない情報には、惑わされない方がいいですね。
Z2にすることに決めます。

書込番号:17254510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2014/03/02 09:15(1年以上前)

>てっちゃん@@@ さん 回答ありがとうございます
>自分が納得できる これだ!

私もこれなんですよ!やはり納得できる一台欲しいですよね。
とりあえずZ2にしておきますけど(笑)

書込番号:17254531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2014/03/02 09:27(1年以上前)

半年に一回フラッグシップ追いかけるのは、しんどいですね。
1年ならなんとかなりますがZ2購入したあとは、様子見的に
したいと思いました。

書込番号:17254556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/02 11:50(1年以上前)

どっちでもいいんじゃない?
待てるなら待てば良いし 欲しいならZ2買えば良いし。

書込番号:17255088

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/02 12:57(1年以上前)


両方買えばよいのでは。待つ待たないという話になるのは機能がどうだとかいう理由ではなく、金銭的理由だったりするからね。
Z2買えばそのあとZ3とZ4で迷うのでしょ、Z3を買えばまたZ4とZ5で迷うのでしょ、こんなことしてもきりがないよ。
同時期に発売された機種での購入検討ならわかるけど、発売時期の異なる未来の商品同士比較しての購入検討は何とも言えません。

書込番号:17255390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/02 21:57(1年以上前)

Z2、Z3どちらを選んだ方がいいでしょうか?って、言ってるだけなのに
どっちも買えとか、好きにしろ的な物言いを、何故するのか?
優しく答えてあげれば良いのになー。安いもんじゃないから悩むよね。                                                                                                                                                                                                                                                                  

書込番号:17257577

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/02 23:01(1年以上前)

半期に一度は、フラッグシップを出すと言っているんだから
購買に際して、進化が大幅か小幅かが問題です。
私の考え方だと、物欲を優先しZ2をまず買う。何故なら
少なからずZ1より、間違いなく進化しているのと、最新機種を持てる事。
あとは金銭の問題です。Z3がでて、金銭的に余裕があるなら
また買う。難しいなら我慢する。買わないで後悔するなら
早く買ったほうが、精神衛生上良いと思うけど。


書込番号:17257953

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/03 01:37(1年以上前)

結局、テンダラーさんも両方買えばよいのではと言う結論ですよね。

購買意欲は進化の度合いに関係無い人もいますから、iPhoneのように新製品だから買うとかXperiaだから買うなど。

質問自体が昼飯と豪華な晩飯食べるか迷ってますみたいなことだから、昼飯食べてお腹すいたら晩飯もたべればよいし、晩飯に期待して昼飯抜くとか、またはお金なければどちらか抜くとかってこと。かならず昼飯と晩飯食べる人もいる。

書込番号:17258538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/03 08:36(1年以上前)

Nothing.577さんの事を言ってないよ。文面が優しいから。

書込番号:17259000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2014/03/03 12:39(1年以上前)

Z3が64bitのオクタコアぐらい積んできたら買いたいてすね。

書込番号:17259553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SUTE-HANさん
クチコミ投稿数:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/03/03 23:51(1年以上前)

年内中に購入予定でしたらz3が出るのを待って買った方が良いと思います。

書込番号:17262114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:37件

2014/03/05 22:40(1年以上前)

z100まで待つのがいいと思います。

その頃には思考入力のモデルが発売されます。

待つべきです!!

書込番号:17269489

ナイスクチコミ!3


SUTE-HANさん
クチコミ投稿数:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/03/06 06:38(1年以上前)

機種不明

待てるのならZ1万まで待った方が良いと思います。

100インチディスプレイ搭載で画面が見やすいです。

※画像はコンセプトモデルです。

書込番号:17270271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/09 11:08(1年以上前)

つっこんだら負けかなとおもってる

書込番号:17282697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング