『アップデート後の画面不具合について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後の画面不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 アップデート後の画面不具合について

2014/07/22 18:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 KOBUOさん
クチコミ投稿数:9件
機種不明
機種不明
機種不明

壁紙です。

壁紙です。

このような表記も頻繁に出ます。

4.4アップデート後にホーム壁紙の不具合やカメラが起動しなくなるなどの不具合が多発しております。

ドコモショップにて修理を行いましたが改善されず、曖昧な対応に困っています。

このような症状が出ている方いらっしゃいますか?正常に使えない状況ですので何か改善策があればと思い

投稿しました。

書込番号:17759256

ナイスクチコミ!4


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/07/22 18:50(1年以上前)

画面、酷い状態のようですね。

因みに、修理とはどの様な事したと書かれていましたか?

書込番号:17759378

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOBUOさん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/22 19:21(1年以上前)

望見者さま

ご返信ありがとうございます。店員さんの話では基盤を交換したと言っていました。

修理後5日くらいは平気だったのですが、再発しております。

書込番号:17759470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/07/22 20:51(1年以上前)

自分のZ1もここまで酷くはないですが同じような症状が起きています
こちらの場合はアルバムを開いていると途中で落ちてホーム、ロック画面共に真っ暗になってしまいます
もしかしたらあまり関係ないかもしれませんが(^^;)
スレ主さんはどのような時にこの症状が起きますか?

書込番号:17759760

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOBUOさん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/22 21:36(1年以上前)

sy19983329さま

こちらは自然とこのような画面になります。

ネットを見て戻る、カメラ起動後など様々なタイミングです。

数時間放置するか再起動でと元に戻りますが不便です。

書込番号:17759963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/22 22:11(1年以上前)

当方も、2番目、3番目に有る様な画像が時々現れます。
やはり4.4にしたせいでしょうかねー。取りあえずは、
電源リセットで直っておりますが、うっとしいです。
あまり頻発するならば、DSへ行こうかと考えておりますが、
頻発するわけでは無いので、取りあえず使っております。

書込番号:17760139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2014/07/28 10:09(1年以上前)

わたしはアップデート後に、「画面メモ」が使えなく(立ち上がらなく)なり、泣く泣くアンインストールしてデータは勿論、消えました。
あとは発熱が以前より酷くなり、チョッとのことで43度とか超えてカメラ起動が出来なくなります。

スレ主さんや他の方の症状より酷くはありませんが、不便です。
スレ主さんレベルに酷かったら、私ならDSに怒鳴り込みますね。
こんなに酷かったら、新品交換又は無料で他機種への機種変更も可能だと思いますよ。
機種変更の場合、最新機種or最低でも本機種より新しい機種への変更も要求出来ると思います。

書込番号:17778216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOBUOさん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/29 01:48(1年以上前)

全ての画像をプリントして再度修理に出しました。

docomoはアプリが原因かもしれないとの見解を示しましたので、代替をZ1にしてもらい

同じアプリを入れ不具合が出るか見ていますが今のところ出ていません。

REALTマークの四駆^^さん

修理明けに再度出るようであれば新機種の変更を希望してみます。

ここまで酷いとまた同じ機種は怖いですので(;´∀`)

書込番号:17780903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/08/01 15:41(1年以上前)

私のXperiaz1 docomo もAndroidキットカットにアップデート後で酷い状態に、なりました…
まず電源ボタンが30分以上反応が無くなり、いきなり治ったり、反応無くなったりの、繰り返しに。
携帯保証サービスで新しいのに取り替えてもらいましたが、今度は到着した時点でAndroidキットカットになっていて通話すると画面が真っ暗になり、何度再起動しても駄目でした。センサーの問題と言われましたが、フィルムもカバーも取り外しても状況は改善されず、再度、新しいのを送ってもらいました。
そして、到着すると何故かアップデートされてない機種が届きました。もう不具合は嫌なのでキットカットのアップデートは見合わせます。
今は何の不具合もなく利用できてますが、やはりiPhone5sのままにしておけば…とか思ってしまいました。せっかく格好いいしサクサクなのに悲しいです。

書込番号:17791397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2014/08/01 23:15(1年以上前)

>やはりiPhone5sのままにしておけば…とか思ってしまいました。

解る気がします。
私も最終的には、iPhone5sとこの機種との2択で迷いましたから。
結局、iPhone使いの人が一番、スマホを(難しい事も考えず)使いこなしている気がしますよね。
SONYは高機能で信頼できて好きなんですが、どうも期待した独自の新機能や規格などが中途半端で、最終的に使いにくいってオチになる事が多いんですよね。

その辺との絡みのバグだったりして。

書込番号:17792715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/08/02 09:02(1年以上前)

ですよね…
iPhoneは、何かとまとまってるのでストレスが少ない機種でした。
SONYは小学生の頃ウォークマン仕様してて思い出深く、デザインも一流で何かと高級感あってブランド力が強いし総合力は引けを取らない魅力が在るんで少し残念です…AndroidではなくてSONYのOSとかできたら最高に興味深い物になりそうですけど、挑戦する時代でもないですしね

とりあえず、気持ち切り替えてXperiaZ1の能力を最高に引き出せるように、いじりまくってみます!

アップデートはAndroid5まで待機です

返信ありがとうございました

書込番号:17793675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOBUOさん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/02 17:26(1年以上前)

私はiphone5sと二台持ちですが、メインはXperiaを使用しています。
スケジュール管理やウィジェットの自由度はAndroidの利便性が圧倒しています。
Xperiaが一日も早く正常になってくれることを期待しています。

書込番号:17795091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/08/03 11:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。
質問が3つございます。
Xperiaはdocomoですか?
キットカットにアップデートはしました?
しているのであればメリットはありましたか?

書込番号:17797487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOBUOさん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/03 15:37(1年以上前)

新作マフィア様

ご返信ありがとうございます。ご質問の内容ですが、
Xperiaはdocomoですか?
・docomoです。

キットカットにアップデートはしました?
・アップデートはしています。今は代替のZ1ですが、貸出時からアップデートはされていました。

しているのであればメリットはありましたか?
・月並みな答えとなりますが、Wi-fiのつかみが良くなったとは思います。
動きも若干良くなったとは思います。

以上になります。ありがとうございます

書込番号:17798231

ナイスクチコミ!3


spinel+さん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/12 09:16(1年以上前)

アップデート後の不具合の件について度々目にしますが、すいません一点だけお伺いしたいです。

@アップデートはパソコン(PCcompanion)を使用して、バックアップ→初期化を伴うアップデート→バックアップデータの復元
Aスマートフォンからその環境のままアップデート

どちらになりますか?

というのは私の環境では@を行い特に問題がなく、安定動作しています。

知り合いにz1fを使用している方のもので購入してまもなく(ほとんど初期状態)Aでアップデートしましたが不具合らしいものが見当たりません。
という合わせて報告させていただきます。

書込番号:17826661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/12 10:27(1年以上前)

念のため、spinel+さんの2のケースはキャリアアップデート配信中断の背景(要は複雑な要因は検証し切れていないことによる)でもありますので、一つのポイントになると思います。

ただ、KOBUOさんの[17759470]では、初期化後?という感じではありますよね。

書込番号:17826841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/16 12:56(1年以上前)

当方も、壁紙に時々砂嵐模様が入り困っておりましたが、
ファームウェアをアップデート後、初期化しましたら、
直ったようで、今のところ全然発生しておりません。
良かったらお試しあれ。只し、バックアップを忘れずに。

書込番号:17840177

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOBUOさん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/18 19:02(1年以上前)

みなさん。ご返信ありがとうございます。
アップデートはPCから行いました。

なお、修理から帰ってきましたが信用が無いので今後出た際の対応を
話し合いZ2に変更してもらうことになりました。ので今回の一件は
解決しました。

ただ、嫁の使っているZ1fがカメラフリーズの症状になり、まだまだ
問題は山積みです。

書込番号:17847683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング