『USB端子の防水パッキン』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB端子の防水パッキン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB端子の防水パッキン

2014/08/12 21:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

この機種を半年近く使っています。充電は卓上キットとUSB充電の両方を使っています。
最近、USB端子の蓋が少し浮くのよく見てみると、パッキンが切れていました。
もちろんこのままでは防水機能は果たさないので水回りでは使っていません。
本日ショップに持っていたところ、無料で預修理になるが、データがすべて消えるのと、10日くらい預かりたいとのことでした。画面にガラスフィルムを張っているので、それもはがさないとダメだということでした。
店の人は、卓上での充電をしてくださいと言っていましたが、自宅ではいいのですが、出先とかだとそうはいきません。
おまけに、数か月でこの繰り返しですか?と質問したころ「なので卓上で・・・」と言われ、結構ですと出てきました。
みなさんで同じようなことで対策された方いますか?

書込番号:17828609

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/12 21:30(1年以上前)

充電台だけじゃなくて、マグネット式の充電ケーブルも使ってますね。

書込番号:17828655

ナイスクチコミ!3


スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

2014/08/12 22:17(1年以上前)

マグネット式は使っていますが、よく外れているときがあるので動きのあるとこでは使えません。
一度修理出してしまったほうが良いですかね。、、、

書込番号:17828831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2014/08/12 22:22(1年以上前)

USB端子は余程の事がない限り使いません。
機種は違いますが、常に充電台を持ち歩いています。
PCとのデータ交換もWi-Fi経由で行います。


書込番号:17828854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/13 02:47(1年以上前)

パッキンがダメになるが嫌なので、PCとつなぐ時以外は開けないようにしています。

家では安いマグネット式を使っています。車移動が多いので、車内に卓上ホルダを置きっぱなしにしていて、外出時にはそれを使用しています。

修理に出す度にデータを消されたり、フィルムを剥がされたりしてはたまりませんよね。私も1回目ならガマンできると思いますが、それが2回目になったら蓋ごと引っこ抜いてやります。そして、蓋以外に修理が必要になったときに一緒に直すと思います。

後は、蓋のパーツを売っている通販サイトからパーツだけ購入しておいて自分で対処するとか。

私的には、やっぱり卓上ホルダが良いと思います。サイズも他の機種に比べると圧倒的に小さいので、持ち歩いても邪魔にはならないのではないかと・・・。

書込番号:17829492

ナイスクチコミ!2


スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

2014/08/13 05:33(1年以上前)

パーツ売ってるんですか?

書込番号:17829563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2014/08/13 07:41(1年以上前)

こちらが参考になるかと。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16836529/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=USB%83L%83%83%83b%83v

書込番号:17829752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/14 09:03(1年以上前)

Z1だと充電部分のキャップ(IOキャップ/もしくはUSBキャップ)は預かり修理では無く、店頭交換が可能です!
ショップスタッフの知識不足です。
他のDSに行ってみて下さい!
捕捉ですが今お盆中の為、キャップの在庫が無い場合当然取り寄せです。時間がかかります!

書込番号:17833066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DORAGREENさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/16 13:31(1年以上前)

私も同じ状態になり、ネットで探しましたが在庫切れだったので、TELにてDSで確認したところ、無料で店頭交換可能と言われたのですぐに行ってきました。カラーと在庫の確認もできるので、他のDSで確認してみたらどうですか?
また劣化する可能性もあるので、その都度交換に来て下さい!と言って頂きましたので、ご自身の環境に合った充電仕様で良いのではないでしょうか?

書込番号:17840252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

2014/08/17 21:22(1年以上前)

ありがとうございました。
最初行ったショップは修理と言われ、二回目近くのDSに電話したところ途中で通話が切れ、
そのあとショップまで足を運びました。
受付の男性が調べてくれ、無料で取り寄せしてもらえました。
151で確認したとき、はっきり言ってくれればよかったのにと思います。

書込番号:17845194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング