『画面端がタッチしてもきかない』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面端がタッチしてもきかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

画面端がタッチしてもきかない

2015/12/05 21:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 ちぼくさん
クチコミ投稿数:12件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

Z1へ機種変更してからちょうど2年経ちました。

今はZ3compactを使ってますが、たまにZ1の大画面で動画を見たりして使用してます。

ただ、画面の4端全部タッチしても効かなくなりました。
ステータスバーも引き出せません。

Z3compactへ機種変更したので、Z1は電話としては使ってないのでいいんですが、やっぱりこの症状は不具合ですよね?

ちょうど2年経ってから急にこのような症状が出てます。
また、画面をスクロールさせてるだけなのに、長押ししたことになったり、何度もタッチしないと反応しなかったりっていう症状もあります。

皆さんのお使いのZ1では、何も問題なく使えてますか?
2年でこんな使い物にならなくなるものなんでしょうか?

書込番号:19379009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/05 21:31(1年以上前)

時々タッチやスクロールが反応しなくなることがありますが、ティッシュペーパーで軽く画面を拭くと回復します

書込番号:19379029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2015/12/05 21:43(1年以上前)

不具合というか、故障が疑われますが、幾つか推測すると、わっちはホロさんの仰られるような、画面に反応を残すような異物が付着している場合。
目に見えないほどの亀裂や内部内部センサーへのダメージによる液晶パネルの破損が考えられると思います。

書込番号:19379066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/05 22:00(1年以上前)

>ACテンペストさん
指先の静電気が原因というのはありますか?

書込番号:19379136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2015/12/05 22:14(1年以上前)

>わっちはホロさん
季節柄もありますので、可能性は0ではないとは思いますが、そこまで長続きするかは疑問があると思います。ある程度で逃げると思いますし。

手持ちの端末の中で比較してZ1月一番タッチパネルの反応がよく言えば安定しているので、スレ主さんの端末のようなナーバスな反応は私のSOL23では見たことは無いですね。

書込番号:19379183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/12/05 22:40(1年以上前)

約2年(1年10ヵ月)使ったZ1では全く問題がありませんでしたが、先日リフレッシュ品に交換したZ1はちぼくさんと同様の動作をすることがあります。(四隅が反応しなくなるというのは出ていませんが)

取り敢えず再起動で戻るのと週に一度程ですから良しとしていますが、頻繁に起こるようならば修理も視野に入れてはどうでしょうか。
私のは液晶パネル関連の問題なのかなぁと思いますが、ちぼくさんの端末は経年劣化による何かしらの故障又は前兆な気がします。

書込番号:19379285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2015/12/06 02:46(1年以上前)

あ、今気付きましたが、肝心なところで変換ミスしてました。

×=Z1月一番

◯=Z1が一番

です。失礼致しました(汗)

書込番号:19379803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ALF1103さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/06 08:23(1年以上前)

まったく同じ症状になったので、先日ケータイ補償サービスを使って交換してもらいました

書込番号:19380053

ナイスクチコミ!1


kontさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

2015/12/06 12:05(1年以上前)

2年丁度でバイブレーション機能が不能に、その1週間後に影響なのかWiFiが非常に繋がりにくい状態になり(どこにいても他の機種が繋がっている状態でSO01Fだけは何度WiFiに設定しても繋がらなく強制的にdocomo回線でしか繋がらない事が多くなった)補償を利用して修理に出しています。
バッテリーも全タスクを切っても満充電から20%未満になるまで3〜4時間とまるで初期のFOMA2001のように短くなっていました。
一括払いで購入した機種ですが、分割払いの終わる2年丁度で症状がでは時またというのはまるで補償の切れた事務機器のようですね。(笑)

書込番号:19380529

ナイスクチコミ!2


スレ主 ちぼくさん
クチコミ投稿数:12件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/12/06 17:54(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございます。

何もなく快適に使用されている方もいらっしゃれば、同じような症状がでて修理に出された方もいらっしゃるんですね。

保護フィルムが傷だらけになっているし、それが悪いのかと思い、拭いたり、最終的には剥がして触ってみましたが変わらずでした。
電源落として再起動させても変わらずでした。

Z1はデザインも大画面も気に入っているので、できることなら手元において、Wi-Fiで繋いで使用したり、動画再生時に使用したりしたいと思っていますが、既に別機種に機種変更しているので、修理に出すとなれば、高額な費用がかかりますよね?

というか、修理を受け付けてもらえるんでしょうか?

書込番号:19381525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2015/12/06 18:29(1年以上前)

修理は受け付けてくれますが、やはり実費を覚悟の上ですね。

書込番号:19381636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/12/06 19:07(1年以上前)

修理自体は受け付けてもらえると思いますが、費用に関しては何とも言えませんね。。
この間ショップの方に聞いた話では修理ではなく、検査(異常があってもそのまま送り返される)だけも可能という事らしいので一度ショップで聞いてみてはどうでしょうか。

書込番号:19381739

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちぼくさん
クチコミ投稿数:12件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/12/06 21:46(1年以上前)

ACテンペストさん、sky878さん、またまたご返答ありがとうございます。

修理は受け付けてもらえるのですね。

一度docomoショップへ行き、相談してみることにしますね。

皆様、ありがとうございました!

書込番号:19382303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング