『Note3の SoC は?そしてRAM3GBの問題点?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Note3の SoC は?そしてRAM3GBの問題点?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Note3の SoC は?そしてRAM3GBの問題点?

2013/10/13 01:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 For.Nextさん
クチコミ投稿数:60件

やはり スナドラ800でしょうか?
それから、RAMの構成にもよるかもですが
PCでは偶数セットが普通で、RAM1アクセス後RAM2をとかでアクセス早くする工夫があるので
4GBの方が良いのでは?素人の憂いですが(笑)

書込番号:16699315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2013/10/13 02:06(1年以上前)

PCで偶数セットが多いのは、デュアルチャネル動作してるからですね。
今のスマホ(〜Android 4.3)においては3GBでベストでしょう。4GB搭載してもフル活用できませんし。

CPUはSnapdragon800 MSM8974 2.3GHzですね。

ベンチマークを見た限り、パフォーマンスはシーズンでトップクラスです。
参考)http://docomo.publog.jp/archives/33046372.html

書込番号:16699383

Goodアンサーナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/10/13 02:40(1年以上前)

PCでも「デュアルチャネル」じゃなくて「トリプルチャネル」なチップセットがあったりするので、3の倍数だからと言ってそういうテクノロジと無縁とは限りません。
(んな事言うたら、“クアッドチャネル”だって有る訳ですが・・・)

てか、PCではCPUが主たる熱源ですが、スマホの場合メモリーの発熱も結構無視できないものが有ります。
やりたくても「やれなかった」というのが本音なのではないでしょうか? > メモリー4GB構成
(S4では発熱で動画撮影が止まるとか有りましたし、熱設計にいよいよ余裕がなくなりつつありそう・・・・Note3では4GB行けても、S5(仮)でいけないとかあってNote3も3GBに抑えたのでは??)

書込番号:16699428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/13 06:18(1年以上前)

RAM3GBの問題点は、特に無いと思います。
それよりチューニングをしっかりやってもらいたいですね。

書込番号:16699594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/13 14:33(1年以上前)

2プラス1GBでない事を祈るばかりですね。
1プラス1プラス1だったら最高!その際はチューニングをしっかりと、部品点数も増えるので故障のなきようにしてもらいたい。

書込番号:16701000

ナイスクチコミ!1


スレ主 For.Nextさん
クチコミ投稿数:60件

2013/10/14 14:06(1年以上前)

そうですね、部品が増えた分 故障や消費電力 増加そして発熱と デメリットもありますね

書込番号:16705239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/10/17 20:09(1年以上前)

海外の解析記事によると、4Gb(512MB)の3バンクをデュアルチャネルの様ですね
で、相変わらずPoPのようなので、放熱は大変そうです

書込番号:16719016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング