『Root化について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Root化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

Root化について

2013/10/23 09:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 khanhvuceoさん
クチコミ投稿数:193件

SC-01Fの購入を検討中ですが、Root化した方がいますか?

書込番号:16743158

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/24 16:20(1年以上前)

わたしも早くroot取りたいです。
OSもハードも成熟して、ほぼ完成された端末なので、カスタムROM等の必要性はあまり感じませんが(ワンセグほぼNGや純正ペンアプリNG等のデメリットもあるし)、
CWM+root にはしたいですね。

今までAndroidは、発売されてしばらくたってからのもの(不具合等がある程度でそろっていて値段もこなれてる)を購入していたので、rootなんてちょっと調べればいくらでも情報満載って感じだったんですが、
新機種だから?、なにか今までの手法がふさがれているから?なのか、なかなかroot関連の情報ありませんね。

早速root化しても、もし何か不具合(USB端子部や物理キーが通常使用数カ月で壊れる等、"基本的に" DSサポートに頼らざるをえないもの)があった場合に、困りますよね。。
root化痕跡なく初期ROMへリカバリーできる方法も確立してないと、恐くて試せずにいます。。

ただ、root必須な細かい使い勝手向上やカスタマイズなしでも、十分使いやすいですし、
キャリアアプリをはじめとする不要アプリ満載ですが、それでもなおメモリ(RAM)に十分な余裕がありますので、
わたしは現状、まったり使ってます。

書込番号:16748733

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/25 14:25(1年以上前)

Note3のroot、CWMに関する解説記事は、XDA developers含め結構ゴロゴロ落ちてると思いますよ。

書込番号:16752544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/10/26 18:24(1年以上前)

Android Rootで既にできているようです。国内版は知りませんが、どうツールで国内盤Xperia Z1のroot化はできたという報告があります。
どなたかぜひ人柱に…w

書込番号:16757965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/11/02 01:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは。
人柱になってみました。
結果Android rootでroot権限はとれたようですが、rootアプリを試した中ではtitanium backupしか動作確認が取れず、superuser関係のアプリ3つはインストールできませんでした。
superuserがインストールできないと、殆どのrootアプリが使用出来ないので何かと不便です。
素人がやるとこんなもんですね(^^;)。

書込番号:16783474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/03 09:41(1年以上前)

まだ、やってませんができそうですよ。
http://galaxynote3root.com/galaxy-note-3-root/how-to-root-galaxy-note-3/

書込番号:16788257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/11/03 12:31(1年以上前)

>いぃぶぃじぃえぃさん
ありがとうございます。
しかし、状況は変わらずでした。
CWMからsupersuをインストールしましたが、superuserが機能せず。
Odinからオートルートを試しても変わらず。
結果、通常のリカバリーに戻ってしまい失敗です。
ただ、CWMはインストール出来ましたので、一歩前に進めました。フルバッアップも出来ます。
文鎮化は免れましたが、root化するタイミングは、初期ROMが出てからが安全かもしれません。

書込番号:16788783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/11/03 17:29(1年以上前)

モデル番号をよく見てみたら、SM-900Dですのでまだ対応していないようです。。
国内版note3をroot化した情報が見あたりませんので、まだ誰も成功していないのかもしれません。

書込番号:16789701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 khanhvuceoさん
クチコミ投稿数:193件

2013/11/06 23:26(1年以上前)

私もできませんでした。様々な手法を使ったが、やはりできないです。
Kingo Android ROOTというソフトウェアを使っても成功しなかった

書込番号:16804224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/11/07 17:13(1年以上前)

>khanhvuceoさん
titanium backupはかろうじて使えるので、アプリデータの移行は楽ですね。

書込番号:16806656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング