『■カメラ■シャッターの反応が悪かったり、連写できなかったり…』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『■カメラ■シャッターの反応が悪かったり、連写できなかったり…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:92件

ものすごく困っています、長文になりまして申し訳ないですが、聞いてください。

初代を使っていたのですが、17日ドコモショップにて機種変しました。
ところが、このノート3でカメラ撮影したところ、連写は本体に、
単写は外部SDにと保存設定がされているのに、なぜか全て本体保存とされていました。
単写においてはサクサクと撮れず、いちいち処理中と出ます。
連写もシャッター長押しでも反応せず・・・
セーフモードにおいても同症状確認。初期化を何度か試しましたが同じ・・・


その後、shopに行き交換してもらいましたが、
保存先は問題なしなのですが、単写における処理中の長さと、連写の反応の鈍さは変わらず。

そして、再度shopにて交換、もしかしたらsimカードの相性かも?と言われsimも交換するも、単写・連写の症状変わらず。

再再度shopにて交換。今度はSDもsimも外した状態で、初期設定も全くなしの状態にしましたが、単写・連写の症状変わらず。


そして今日、ドコモとしての対応を色々聞いたのですが、なかなか納得のいくものではなく・・・
とりあえずまた交換となりましたが、単写・連写の症状でてしまいました・・・


情報整理しますと。
毎回、この症状が出ている訳ではないです、撮れるときはサクサク単写・連写共、撮影可能です。
が、肝心の撮りたいときにダメになったり、ドコモショップに行くと症状出なかったり・・・

指の温度の検証もしました。(指先が温かいとき・冷たいとき)
本体が冷えているとき・少し熱くなっているとき、朝・昼・晩、明るいところ・暗いところ、
近くの被写体・遠くの被写体、単色のもの・多色のもの、色々検証しましたが、関係ないように思います。


shopが水曜休みなので木曜日に最終決断となっています。
購入後、10日経過するのでもう交換は出来ないとのこと。
まだ発売されたばかりで、不都合が上がってきていない。
そういう症状聞いたこと無いとのことですので、修正プログラムなどの配布はしないとのこと。

SHOP店員さんには動画を見せているので堪忍してもらえましたが・・・今後の対応策として、
@修理に出す(異常なしと戻される場合もあり)
A特別措置としてノート2に変更


折角、ノート2が発売されたときに我慢して3が出るのを待っていた身として、出来ればノート3を使いたくて堪りません。
いままで初代を使っていて、子供の育児日記や、成長記録としての写真撮りなどしてきましたが、
連写機能が無く、単写も少し時間がかかるため、シャッターチャンスを逃すこともしばしば・・・
その点、ノート3はスペックもバッテリーも言うことなく、画素数もupで連写ができるとなると・・・

このまま私にしかこういう症状が起きないのでしたら、
少数派の意見として放置されてしまう恐れがありまして、
同じような症状が起きる方がいらっしゃらないか書き込みました。

同じような方、もしくは何かのヒントなどありましたら教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:16995741

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/12/25 00:10(1年以上前)

スマート手ぶれ補正がオンになってませんか?
カメラ画面で歯車マーク。手形のアイコンでオンとオフ可能です。
これがオンだと、暗い場所での撮影時に補正処理が入るので、連写出来ません。(説明書にも記載あり)

書込番号:16995849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件

2013/12/25 01:19(1年以上前)

Moot様、さっそくの御返答ありがとうございます。
助かります。

確認しましたところ、スマートスタビリティonになっていました。
説明書も再度確認しましたが、ごめんなさい、そのような記載を見つけることが出来ませんでした。
重ね重ね申し訳ないですが、どちらに記載されてるか教えていただけると助かります。

暗いところだと・・・ということですが、
この機能がonになっていると、暗かろうが明るかろうが、
なんらかの処理がかかる可能性があり
単写でも処理中と表示されたり、連写ができなくなる場合があるということでしょうか?



書込番号:16996027

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/12/25 03:11(1年以上前)

ちょっと、今、画面割れで修理に出していますので、説明書がないんですが、同一機能を搭載している、嫁さんのGALAXY Jを見ると、明るい場所でも逆光の時や、被写体の状態によっては、処理が入るときがありますね。この機能がオンだと連写になるときとならないとき(処理が入ってしまうとき)が、有ります。
オフである場合は、当方では問題なく連写(タッチ撮影での連打を含む)出来てますよ。

書込番号:16996159 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件

2013/12/25 08:08(1年以上前)

Moot様、再度のご返答ありがとうございます。

私もこの機能をON・OFFして撮影を試みましたが、
おっしゃる通り同じ場所でもoFFでは普通に撮れるのに、onだと撮れたり撮れなかったり。
ドコモのshopに行ったときに限って撮れたということは、
shop内、すごく明るくてこの機能がonになっていても処理なく普通に撮れたということなんだと分かりました。

初期不良だと思っていたことは、実話そういうことだったんですね。
すごく助かりました。


しかし・・・
最初に対応してくれたフリーダイヤルのドコモスマホ部門の方や、s
hop店員さんが電話して話しされていたドコモスマホ部門の方、
まだ前例がないとか、あとから入れたアプリのせいだとか、simやsdのせい・・・
(それを疑うのも分かりますが・・・)
途中の店員の態度とか・・・

自分へのご褒美のために、子どもの育児記録のために、一括購入し、
この年末忙しい時に、幼子を抱えてshopに何度も足を運び、
この一週間、何度となく情けない気持ちになり辛かったですが、やっと理由が分かりホッとしました。


最終決断するのにまた明日shopに行くことになっていますので、今日一日この機能をoffにしてみて、
完全に大丈夫か確認しあと、shopの方に報告しますね。


本当に助かりました。教えてくださり、ありがとうございました。

書込番号:16996446

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/12/25 09:38(1年以上前)

僕も、双子の娘(7歳)を持つ身なので、動き回る二人を撮るには連写が必須なので、この機能をオフにして使ってますが、明るいところだと、処理をしないので、購入時にはオンになっていても気づかないですよね。
ショップの店員なんて、すべての機種に精通するのは数てきに無理なので、そんなもんだと、諦めないとダメかも知れませんよ。

書込番号:16996662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/12/25 13:05(1年以上前)

〉最初に対応してくれたフリーダイヤルのドコモスマホ部門の方や、shop店員さんが電話して話しされていたドコモスマホ部門の方、
まだ前例がないとか、あとから入れたアプリのせいだとか、simやsdのせい・・・
(それを疑うのも分かりますが・・・)
途中の店員の態度とか・・・

これはMootさんも書かれていますが、対応はこんなもんだと思うしかないですね。
キャリアの肩を持つわけではありませんが、スマホは人それぞれ使い方が違いますし、アプリもインストールしているものは違います。
なかなか原因を調べるのは難しいので、月並みの回答になるのでしょうね。
私も初めの頃はいろいろショップで食い下がったりしましたが、疲れるので諦めました。
もちろん根拠がある場合は言いたいことは伝えますが。

これで解決するといいですね。

書込番号:16997176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/12/25 15:17(1年以上前)

この、手ぶれ補正機能。設定でON、OFFがありますよね。つまり切り替えによってメリット・デメリットがあります。(なければ必要ありませんよね?)

ONにしてあると手ぶれが安定するまで写真が撮れません。これが反応が悪い状態です。連写で撮ると最後に処理中に…単写のつもりが連写になっていて処理中がでてたのではないのでしょうか?(推測)

手ぶれになりそうな場面は暗いところ、カメラをしっかり持って(固定)撮影しないなど色々です。まぁこさんの動画撮影の為に片手で撮影は、まさに手ぶれしやすい状態であのような症状になったと思います。

書込番号:16997438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/12/25 15:37(1年以上前)

この機能はもともと、GALAXY S4で有った『夜間撮影』モードを保管する意味合いで付いたもので、暗い場面での手振れを押さえて、暗所を明るく撮影するモードなんですよね。それをデフォルトにしてあるので、サクサク撮れないと言った質問は結構有るようですね。後、ご指摘の処理中が最後に入るやつは、確かモード設定が必要だったと思いますが?勘違いだったらすいません。

書込番号:16997478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2013/12/26 13:49(1年以上前)

こんにちは。

Mootさんの回答がまさしくその通りであり、
今回の症状の全貌でした。
offにすると全く不都合無く使えております。
本当に助かりました、ありがとうございます。

今朝shopに行って話をしてきました。
やはりご存知ありませんでした。
でも、教えて下さった方がいると話しましたら
感謝されていました。

他の皆さんも優しくお返事下さいましてありがとうございました。
また何かありましたら教えていただけると幸いです。


書込番号:17000703

ナイスクチコミ!3


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/12/26 14:47(1年以上前)

まぁこ☆さん
解決おめでとうございます。撮影後の編集の優秀さは他の追随を許さないNOTE3を、これからも可愛がってあげて下さいね。

書込番号:17000840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2013/12/26 22:03(1年以上前)

ありがとうございます。初代からNOTEが手放せなく、
Noteの次もNoteでしょ!ということで待ちに待って買った3。
長く愛用できるよう使いこなしますね。
感謝です、ありがとう。

書込番号:17002124

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング