『機種変時のオプション外したい。2ケ月たたなくても外して良い?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変時のオプション外したい。2ケ月たたなくても外して良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

頭金は、現金で払いました。有料オプション10個位登録で2ヶ月登録で頭金無しと言っても、金額的には変わらなかったし、支払いに上のせされるのも嫌だったのでそれは登録しませんでした。オススメパックと、もう1つのパックは、登録したので、お店では来月解除しに店に来てと言ってましたが、ネットで自分で外せますよね。今まで、ネットで外して問題なかったので、外しても大丈夫ですかね?すみません、宜しくお願いします!

書込番号:17018666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/31 10:11(1年以上前)

僕はメディアラボで頭金無料チラシをいただき購入しました。オプション付けていくらか割引とかが煩わしかったので!
そちらの地域のメディアラボでも頭金無料チラシあったんですかね?

書込番号:17018729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/12/31 10:39(1年以上前)

初めまして。こちらはメディアラボという建物ないので、ごくごく普通にドコモショップで機種変しました。頭金無料は羨ましいです。ネットで、オススメパックと他のパック(名前忘れた)解除しても問題ないですかね?

書込番号:17018807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/12/31 10:50(1年以上前)

他の機種でも同じような質問が上がってきますが、ここで聞くよりもショップに確認するのが一番です。
あくまでも2ヶ月が条件で契約しているのですから。
ショップに確認して解除しても構わないのであれば解除してはどうでしょうか?

無断で解除するのは契約違反ですよ。

書込番号:17018846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2013/12/31 11:18(1年以上前)

ご自身でネットから解約でかまいませんよ。
販売したドコモショップでは、それらのコンテンツ契約を結ばせる事によってインセンティブを受けているのでしょうが、気にする事はありません。
解約するのにドコモショップまで行かなくてはならないなんてこともありません。
ドコモショップの窓口で解約処理をするとその手続についても、ドコモから手数料がその店に入るからでしょう。

ただ、もう一つのパックというのがあんしんパックでしたら、全てを解約せずにケータイ補償お届けサービスだけは残しておいた方がいいかもしれません。
一度解約すると新しい機種を購入するまで再契約ができませんから。

書込番号:17018943

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/31 12:20(1年以上前)

スレ主様、オプション外しの件はわかりかねます(>_<)
お役に立てずに申し訳ありませんm(__)m
メディアラボがないのはお気の毒です。

書込番号:17019161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/12/31 12:33(1年以上前)

> ご自身でネットから解約でかまいませんよ。
> 販売したドコモショップでは、それらのコンテンツ契約を結ばせる事によって
> インセンティブを受けているのでしょうが、気にする事はありません。

契約書に記載があろうがなかろうが人として約束したことを守るのが 常識。
常識のない非常識な生き物なら 勝手に解約すればイイし、『解約していい』なんてレスも してればいい。

書込番号:17019209

ナイスクチコミ!18


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/12/31 12:42(1年以上前)

解除してもいいと思いますよ。
自分が購入したところは、「直ぐにでも解約して構いません。」
と言っていたので、家に帰って不必要なものはすぐに解約しました。
解約方法が非常に難解でしたが。

>ケータイ補償お届けサービスだけは残しておいた方がいいかもしれません。
>一度解約すると新しい機種を購入するまで再契約ができませんから。

他の方のおっしゃっていますが、これは必要なので残しています。

書込番号:17019236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/12/31 12:47(1年以上前)

>>H.H.Hさん
> 解除してもいいと思いますよ。
> 自分が購入したところは、「直ぐにでも解約して構いません。」と言っていたので、

スレ主は、
> 2ヶ月登録で頭金無し・・・
です。

約束した期間が異なるのに・・・・無責任でイイ加減やなぁ。。。

サイアク !!!

書込番号:17019252

ナイスクチコミ!18


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/12/31 16:18(1年以上前)

頭金は、現金で払いました。
有料オプション10個位登録で2ヶ月登録で頭金無しと言っても、金額的には変わらなかったし、支払いに上のせされるのも嫌だったのでそれは登録しませんでした。

とあるので、いいんじゃないでしょうか?

書込番号:17019870

ナイスクチコミ!5


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/12/31 16:29(1年以上前)

トラ×4さんへ
わざわざショップ行かなくても自分で解約していいとアドバイスしています。
何が最悪なのでしょうか?

書込番号:17019906

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/31 17:31(1年以上前)

どんなオプション契約があったのか分かりませんが、上の方が言っているように保障の契約は残しておいた方がいいと思われます。

こういう質問は検索すればヤフー知恵袋などが出てきますので、まず検索するか、知恵袋で質問した方がいいと思いますよ。

書込番号:17020093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/12/31 18:30(1年以上前)

> 何が最悪なのでしょうか?

スレタイも読め。
2ヵ月維持の約束がアルと判断しろ。←なのに、スグ解約!?←こんな非常識な助言するなんて最悪な生き物!ってコト。

書込番号:17020278

ナイスクチコミ!9


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/12/31 18:32(1年以上前)

トラ×4さんへ
自分が購入したところは、「直ぐにでも解約して構いません。」
と言っていたので、家に帰って不必要なものはすぐに解約しました。

と書きましたが、なにか問題がありましたか?
何が最悪なのでしょうか?

書込番号:17020285

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/31 18:37(1年以上前)

H.H.Hさん

自分のところは直ぐに解約しても大丈夫なら、他人には勝手に解約しても良いって無責任すぎるやろう。
スレ主さんのショップに確認したの?
無責任なアドバイスして何かあったら責任とれるんやろうね?

アドバイスするのは構わないけど、もう少し考えてから書き込みしたらどう?

書込番号:17020296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/12/31 18:38(1年以上前)

> 何が最悪なのでしょうか?

日本語能力が残念なの?
スレ主はスレタイから判断すれば2ヵ月維持の約束アリ、H.H.H は期間維持約束ナシ。
期間維持約束してない自身が即解約したからといって、期間維持の約束アリが想定されるスレ主に対して
> 解除してもいいと思いますよ。
という無責任で非常識なレスをするなんて、常識の欠片もナイ 最悪なヤシだ!ということ。

書込番号:17020298

ナイスクチコミ!12


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/12/31 18:53(1年以上前)

解除してもいいと思いますよ。
わざわざショップに出向く必要は無いでしょう。
ネットで解約できるので、すれば良いと思います。

期間については、自分が読み間違えていたかもしれませんね。
てっきり、2ヶ月縛りの有料のオプションは入らなかったとあったので、
あとは、いらないもの(期間縛りなし)を付けられたのかと推測しました。

書込番号:17020345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/12/31 20:41(1年以上前)

皆さん、すみません。見ない内に沢山のコメントありがとうございますm(__)m私のスレの書き方が悪かったですね。頭金5250円ショップで、現金で払いました。ショップでは10個位ある有料サイトオプションで頭金の割引の案内がありましたが、断りました。それとは話が変わり、オススメパックと安心パックに加入しましたが、2ヶ月立ってなくても解除してもよろしいでしょうか?という事です。すみません。お店に聞いてみますね。

書込番号:17020646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度2

2013/12/31 20:56(1年以上前)

自主的に入られたオススメパックと安心パックならば、翌日以降いつでも外せます。普通の契約なので遠慮することなく堂々と外せます。
ドコモショップでも可能ですが、時間もかかるし手間だと思うので、151に電話するかネット(My docomo)からも外せます。確か1カ月間は無料期間中だったと思うので、すぐに外せば料金もかからないです。
(念のため、加入日に外すと、無料期間中でも有料になります)

書込番号:17020707

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/01 00:31(1年以上前)

横レス&後出しになるかもしれませんが、、、
トラ×4さんが事を決めてかかってるように思えますね。
こういうこと書くやつは、またどーせ約束違反する奴だろと、見下しているような感じで。
(そう感じた人もいるという一主観的(ですが事実としての)意見ですので悪しからず。。)

スレタイも含めて、スレ主の最初の書き込みを素直に読むと(確かに誤解を招きやすいところが一見するだけでは曖昧だが)、
H.H.H.さんの推測通りではないですか?

> 2ヶ月縛りの有料のオプションは入らなかったとあったので、
> あとは、いらないもの(期間縛りなし)を付けられたのかと推測しました。

書込番号:17021443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度2

2014/01/01 13:16(1年以上前)

スレ主さんの最初の書き込みではいろいろな可能性が考えられました。
その可能性の一つに契約に関する問題があっただけでしょう。
結果的には推測通りになりましたが、あくまで結果論でしょうね。
最初の情報だけだと、「ショップに確認するのが一番」としかいいようがないですね。

書込番号:17022579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/01/01 13:48(1年以上前)

> こういうこと書くやつは、またどーせ約束違反する奴だろと、・・・

当然じゃん♪

それから、見下してないよ、軽蔑してるだけ。

軽蔑感を醸し出してる文章を 見下してると感じる 程度の読解力しかないヤシは 見下すけどネ(初笑!)


書込番号:17022666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/01 23:03(1年以上前)

あなたの気持ちを100%当てることはできません。
なので、見下しているような感じ、と、あえて少しぼかして書いています。

それに、あなたがどー感じたかではなく、こちらがそういうふうに感じました、という文面なので、にもかかわらず自分はこういうつもりで言ったんだ、というだけでは、
的外れな反論にしかなってませんよ?
ま、そんなこと議論するつもりもないでしょうし、こちらも同じく。

ただ、人に読解力云々を語るなら、人の文章もしっかり読んであげてほしいですね。
結果論かもしれませんが、今回(スレ主、H.H.Hさんの発言)はあなたの読解ミスだったわけですし。
他人を自分の中で軽蔑する人物像にすぐ決めつけるのは、見ていていい気がしないです。

見下すと軽蔑が、同義とはいえ違うかどうかなんて、どーでもいい小さなことですし。
それに、傍から素直に見ておかしなことを言ってるのは誰なのかは、もう明らかだと思うので、もう関わりません。失礼しました。

書込番号:17024214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度2

2014/01/01 23:15(1年以上前)

>結果論かもしれませんが、今回(スレ主、H.H.Hさんの発言)はあなたの読解ミスだったわけですし。

私は読解ミスだとは思ってませんが。状況もよくわからない状態で
>解除してもいいと思いますよ。

は無責任な発言だと思います。書き方次第で、「もし強制加入でないならば」とか様々な選択肢を考慮しての書き込みならば問題なかったのでしょうが。仮に強制加入オプションだった場合、H.H.Hさんの発言を鵜呑みにしてオプションを解約して問題が発生した場合、被害を受けるのはスレ主さんなので。

書込番号:17024262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/01/03 19:46(1年以上前)

回答くださった方.親切にありがとうございました!まだ、お正月ですから、落ち着いてからお店に確認してみます。

書込番号:17030637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/01/03 19:59(1年以上前)

@ARROWSさんへ
つきまとい行為もここまで続くとは思いませんでした。
16回目の注意です。
やめてくださいね。

書込番号:17030688

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング