『持ち出し番組』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『持ち出し番組』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 持ち出し番組

2014/01/14 21:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 ☆hiro♪さん
クチコミ投稿数:9件

今までは、録画した番組を「持ち出し番組」でAQUOS SH-01D を使って見てたのですが、GALAXY Note 3 に買い替えてから、録画番組を見ようと思ってやってみたのですがSDカードの中に取り込んだ番組が表示されません。
ケーブルTVの ブルーレイHDR(Panasonic TZ-BDT910J)を使って番組は録画してるのですが、どうにか見る方法はありますか?

書込番号:17073059

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/15 00:08(1年以上前)

本機種は把握していませんが、ワンセグの著作権管理機構が必要で、外資系の端末には搭載されていないことがあって、そうなると残念ながら再生することができません。

書込番号:17073803

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆hiro♪さん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/16 00:06(1年以上前)

そうなんですか…
大きな画面にしたのに、残念です…
ありがとうございました。

書込番号:17077224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/01/16 06:57(1年以上前)

当機で実際に動作確認したわけではありませんが。

下記スレを拝見すると、ご自宅にBDT910Jのネット接続環境があれば『Twonky Beam』アプリを使用して視聴可能のような気もします。
(BDT910Jは、DIGA DMR-BWT500がベースのようです)

http://kakaku.com/bbs/J0000010690/SortID=16728990/

http://kakaku.com/bbs/J0000010591/SortID=16739417/

書込番号:17077675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/16 09:50(1年以上前)

念のため、DLNA利用のりゅぅちんさんのご引用内にもありますが、録画モードをDRから変換しないと視聴ができない場合が多いはず(ほぼ全?)ですのでご留意ください。

書込番号:17077964

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆hiro♪さん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/17 01:02(1年以上前)

りゅぅちんさん、スピードアートさん、ありがとうございます。
一度試してみます(^-^)

書込番号:17080707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆hiro♪さん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/20 21:48(1年以上前)

『Twonky Beam』アプリをダウンロードして、WiFi接続してみました。
再生はできるのですが、持ち出しが出きません^^;
「ホームネットワーク上のコンテンツを再生」で開いたタイトル一覧にはチェックする枠が出てるのですが、「外部機器コンテンツを持ち出し」で出した一覧のほうにはチェックする枠が出なくて・・・
タイトルをクリックすると再生されるだけで、「持ち出し」のボタンが出ません。
録画モードはHGにしました。他に何か設定を変えなくてはいけないのでしょうか?

書込番号:17094518

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/01/20 22:36(1年以上前)

「持ち出し番組用」として変換、作成を行う必要があるのでは。

http://www.jcom.co.jp/support/tv2/tz-bdt910j/record15.html

書込番号:17094783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/01/20 22:40(1年以上前)

スレの冒頭にて「持ち出し番組」はちゃんと設定されてるようですね。
失礼いたしました。

書込番号:17094809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


楓♪さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/21 09:25(1年以上前)

☆hiro♪様、こんにちは。

サイトの記事です。
ペタ貼りですいません、しかも自分自身まだ試してないです。
無責任な情報ですが、貼り付けしておきます

やり方が書いてあるページです
http://andronavi.com/2013/09/294372

それと、もし「持ち出し」の画面にならないようでしたら
左下のメニューボタンから「更新、バージョン情報、設定、終了」が出ると思うので
更新を押してみて下さいませ。

書込番号:17095887

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆hiro♪さん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/21 20:51(1年以上前)

りゅぅちんさん、楓♪さんありがとうございます。
持ち出し番組の設定で持ち出し方法をネットワーク経由にしたらチェックを付ける枠がついたものが出るようになりましたが、持ち出しボタンを押したら、失敗となります。
昨日、出来ていた再生も出来なくなりました…^^;

書込番号:17097698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/01/22 00:25(1年以上前)

最初からの振り出しに戻ってしまいましたね。

持ち出し番組への変換作成には再生時間と同じぐらいの時間が掛かるようですが、作成完了してますか?
「持ち出し番組一覧」にて【作成待ち】になってませんかね。
転送(ダビング)回数に制限がありますがその辺は確認されてますか?

書込番号:17098799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆hiro♪さん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/22 21:06(1年以上前)

作成は完了してました。
なぜかまた動画を見ることはできるようになったのですが、持ち出ししようとしたら失敗になるのはあいかわらずです・・・
『Twonky Beam』アプリのレビューを見ると同じ症状の人がたくさんいるようで・・・
やっぱり駄目なんでしょうかね^^;

書込番号:17101334

ナイスクチコミ!1


楓♪さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/23 01:14(1年以上前)

こんばんは、情報の投げっぱなしで申し訳ございません

自分も実際に試し、結果成功しましたので、ご報告しておきます。
おいらは「Panasonic DMR-BZT800」、『Twonky Beam』はVer3.5.4-404でした

最初に、録画時に待ち出し設定をしていなかったので
「録画一覧」から番組を選んで、緑ボタンの「番組編集」⇒「持ち出し番組の作成」を選びます

方法はネットワーク経由、かんたん転送の登録を確か「する」にしたと思います、
(すいません、再度ここは確認します)
開始方法は「電源[切]後」にしてその日は寝ました
(りゅぅちん様のお話にあった、時間がかかるためです)

翌日(先ほどですが…)レコーダーが録画中でないことを確認して(何となく、念のためと思ってです)
レコーダーと同じネットワークにつながっているスマホから
『Twonky Beam』を立ち上げ、「外部機器コンテンツを持ち出し」を選び
外部機器の選択から、おいらの場合は「DMR-BZT800」を選びます

「ビデオ」⇒「持ち出し番組」を開くと前日作成した作品がありました
タイトル右に□があり、レ点を入れ画面下の「持ち出し」
するとタイトル下にダウンロードが始まりますが、この時おいらもすぐに「失敗」になりました

ここでタイトル横の「スマホへ矢印」のアイコンを押すと
「再試行」と「キャンセル」が表示されますので、「再試行」を押しました
そうすると再びダウンロードが始まり、75%までいきましたが「失敗」⇒「再試行」
これで、100%ダウンロードに成功しました

その後は『Twonky Beam』の立ち上げた時の「本体内のコンテンツを再生」から
ダウンロードした作品があるので、それを選択で再生ができました

下手な文章で、わかりにくかったらすいません
やった手順をそのまま、書いたつもりです
成功するといいですね

書込番号:17102425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/24 00:22(1年以上前)

☆hiro♪さん

> なぜかまた動画を見ることはできるようになった

楓♪さんの書き込みを見てふと思い出したのですが、DIGAのマルチタスクは単細胞的で、バックグラウンドで何か動いているとかで複数のことができない場合がある様です。

書込番号:17106027

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆hiro♪さん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/25 23:44(1年以上前)

楓♪さんスピードアートさんありがとうございます。

楓♪さんのスレ見てから試したのですが、1秒もたたないで失敗とすぐ出て、再生もできなくなりました。
時間帯も変えて、インストールもし直したり、録画等もしていないのも確かめて何度も試しているのですが全然だめでした。
『Twonky Beam』アプリのレビューにも書かれてるように、「再生できませんでした。 再生できません。サポートされていないメディアか、無効なメディアです。」と出るので、デッキの変更かアプリの対応を待つしかないようですね^^;

みなさんいろいろご指導ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。 <(_ _)>

書込番号:17113537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/01/26 20:47(1年以上前)

こんばんは、私はソニー製BDレコーダーEW500とGalaxyNote3とDtabで Twonkey Beamで利用しています。しばしば「無効なメディア〜」とエラーメッセージが出てスマホ側で再生、持ち出しが出なくなる現象が出ましたが、TwonkeyやソニーBDのサイトに対応策が出ており、BDが不安定になっているのでBDのリセットボタンを押して再起動するように、とのことで、しばしばリセットをしながら使用していましたが、Twonkeyの最近のアップデートで安定したような気がします。
Twonkeyアプリでは視聴した番組を終わらせる際はメニューボタンできっちり終了させる等BD側の動作が不安定にならないよう気をつけて使用しています。リセットを試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:17117106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


楓♪さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/31 00:53(1年以上前)

こんばんは、懲りもせずまた来てしまいました
余り試す機会がなく、大した情報ではないですが

☆hiro♪様のお話のように、成功した日以外は1秒もたたずに「失敗」になってしまいました
成功した時は、同じ「失敗」でもアプリをダウンロードするときのように
下矢印が左上のバーに出てくるんですよ

で、日をまたいで試してみました

電源オフ・・・・・・3回中2回失敗、1回成功
電源オフの録画中・・1回中1回成功
電源オン・・・・・・3回中3回失敗
電源オンの録画中・・3回中2回失敗、1回成功
再生中・・・・・・・2回中2回失敗

と、一度どこかで成功すれば、そのしばらくは成功してそうです

録画中がよさそうですが、今さっき成功したばかりなので
回数が少ないですがいろいろ試してみてください

気休めだけですが、成功はするよという事で…
いい加減ですいません

書込番号:17133891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/31 02:04(1年以上前)

楓♪さん、お世話さまです。

仕方が無いと思いますよ。
ルータも絡むとは思いますが、パナのDLNA関連はそんな感じで確たる信頼性が無い様に思いますので。。。

> 一度どこかで成功すれば、そのしばらくは成功してそうです

うちでは頻繁にロストしますが、DIGAがブロードキャストしなくなったりするか方言がある感じです。
>今では端から期待していません。(苦笑

書込番号:17134040

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆hiro♪さん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/01 17:25(1年以上前)

みなさんありがとうございます <(_ _)>
再生はできるようになったのですが、皆さんのスレ見てから何度も時間帯を変えて持ち出し試してるのですが0%から失敗になり一度も成功しません・・・;;
今後もたまに試しながら様子を見ようと思います・・・

書込番号:17139552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/02/01 19:17(1年以上前)

☆hiro♪さん

[17134040]にもお書きしましたが、無線LANルータの要因もある可能性がありますので、念のための無線LANルータの再起動はDIGAの再起動とともに行った方がいい場合があるとは思います。
(改善は一時だったりするかもしれませんが)
また、他の無線LANルータへの変更で状況が変わる可能性もあるかと思います。

書込番号:17139967

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆hiro♪さん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/09 01:36(1年以上前)

どちらもリセットしましたが、かわりなかったです・・・( ̄▽ ̄;)

書込番号:17168602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング