『【情報抜き取られ端末】』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【情報抜き取られ端末】』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信13

お気に入りに追加

標準

【情報抜き取られ端末】

2014/04/15 14:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:57件

韓国サムスンのスマートフォン「ギャラクシー」シリーズにバックドア(仕込んだ者が遠隔操作で端末に侵入するためのもの。 端末使用者に無断で情報などを盗むことが可能)が仕込まれていたと指摘。
発見したのは、アンドロイドを搭載したスマートフォン向けのオープンソースOS「Replicant」の開発者。韓国サムスンのギャラクシーシリーズには使用者の意思に関係なく、スマートフォンに保存されているファイルやデータの読み込み、閲覧、書き込み、削除を可能にするプログラムが仕込まれているとのこと。

書込番号:17416178

ナイスクチコミ!17


返信する
m7700さん
クチコミ投稿数:1件

2014/04/15 23:15(1年以上前)

ほんまか?。。。w

書込番号:17417984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/04/16 01:28(1年以上前)

既出。
この手のスレ立てには少なくとも情報ソースぐらいは明記するべき。

http://kakaku.com/bbs/J0000010690/SortID=17300192/

書込番号:17418422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/04/16 10:27(1年以上前)

別にいいよ!

写真はパソコンに入れなおしてるし、大した情報

入ってないし〜(~o~)

書込番号:17419138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/16 12:36(1年以上前)

アドレス帳をクラウドで同期した時点でウハウハかも?

書込番号:17419421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/04/16 12:51(1年以上前)

りゅぅちんさんの言われる通りです、御自身の意見を書いて意見交換したりするのであれば有益なんですが、既出な内容で、書き捨てであれば無駄スレですね。

書込番号:17419472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/04/16 14:15(1年以上前)

>アドレス帳をクラウドで同期した時点でウハウハかも?

最近、絡んでばかりで申し訳ないけど、
内容が意味不明(今回だけでなく)

第三者、誰でも分かるようにカキコミしませんか?
話は逸れますが、以前サポートセンターの質が下がったというカキコミを閲覧しましたが、
サポートセンターが悪いのではなくスピードアートさんが意味不明な説明をしている可能性を疑ってしまいます

以前は同世代が問い合わせ相手だったが、現在は若い方にシフト
若い方には言葉のニュアンスが伝わらなかったのではないですか?

書込番号:17419670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/16 14:45(1年以上前)

(ご指摘がありましたので、お答えの長文失礼いたします)
あまり長々書くべきスレでは無いと思いましたので、端的にしたまでです。
あとは、行間で読めるかと思いました。
他で理解し辛いとすれば、ダラダラした長文を避けるためです。

↑を説明するなれば、単発のクレジット情報でさえあり得ない漏洩が出る昨今、アドレス帳を同期した時点でデータはGoogleサーバに抜かれている訳で、Googleに悪意が無いと断定できないと仮定すれば、それは既に他人の手に渡っていて利用されている可能性が否定できない。
それが、その先で他国から買収でも食らったらさらに危ないのでは?ということです。

ことへの賛同はともかく(ですからこれはここでは議論しません)、お付き合いの長い缶コーヒー大好きさんともあろう方がこれを「意味不明」で理解できないとまでおっしゃることには正直戸惑いを感じます。(涙

電話であればこういったことを、横にいる相棒からくどいと言われるほど論理立てて(理解できないような素振りを見せた時は)さらに長々と繰り返し説明するのですが、全くか正確に理解できないというサポートが結構多いです。
不具合を論理立てて説明しても全く違うことを返して来たりさえします。
本来であれば、たとえお客側が微妙にズレたことを言って来た場合に、「そうでは無くてこうではありませんか?」と来るべきところ、それどころではありません。
常識も製品サービスの知識も貧弱で、期待する物は何も出て来ないのです。
しかも、組織の風通しが悪い。

皆さんお感じになりませんかね?

少なくとも相棒の交渉は相手にわかりづらく聞いていられないことで、いつも私が代行します。
いえ、代行させられて片付けています。

この様なことを書くのはは今回限りとしたいです。。。

書込番号:17419715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/04/16 16:00(1年以上前)

掲示板では、様々な年代や基礎知識に差がある方々が閲覧されていると思う

そういう意味で、一部の方のみ理解できるような抽象的な表現はやめたほうがいいのではないかなと思う
※但し、製品名や機器など部位などの固有名詞などは除く

スピードアートさん、
書きにくかったであろう内容を回答していただき有難うございました

書込番号:17419864

ナイスクチコミ!3


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/04/16 18:44(1年以上前)

>アドレス帳をクラウドで同期した時点でウハウハかも?

何を馴れ合っているのか知りませんが、次元の違う話ですよ
クラウドで同期は、全ての端末で起こり得る話で
スレの主題は、韓国サムスンのスマートフォン「ギャラクシー」シリーズに
組み込まれていると思われる機能を対象とした話です

国産メーカーの端末でも同様な要件であれば特に問題にはなりませんが
日本を敵視しているような国(韓国)のメーカーですから
疑心暗鬼になるのは、日本人としては当然の事だと思います
該当機のユーザーではありませんので
別スレにあるような、メールでの問い合わせの結果を貰う事はありませんが
メーカーとしてのアカウンタビリティは、現状果たせていないですね

彼のメーカーを、擁護している向きの書き込みも散見されますが
何処かに、この件の説明責任が果たされていると思われるものがあれば
伝聞などでは無い、メーカーの意見としてのアンカーでも付けて貰えればと思います

私が思うスレの主題は
韓国サムスンのスマートフォン「ギャラクシー」シリーズは
買わない方が良いですよと、いう内容だと思いますので
後は、閲覧者の判断で良いでしょう
関係者でない一般の閲覧者は、それで納得すると思います

書込番号:17420183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2014/04/16 20:06(1年以上前)

ponta393さんの意見に同意です。

それから、スレ主さんの書き込みを注意喚起という意味合いと受け取った私としては、

補足として

・バッテリーの充電中に発火事故を起こす
・故障修理を口外しないよう誓約書を取る
・修理を依頼した人をクレーマー扱いする
・中国だけは無償で交換する
・インドではサムスンの会長に裁判出廷命令が出される

と、いったような情報もあるメーカーの製品は使いたくないですね。

書込番号:17420500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/16 21:25(1年以上前)

常連様は上から目線の、管理人だね〜。
またにしか、価格訪問しない方もいるんだし既出が3〜4出てもいいんじゃない?
しかもレス求めてないんだからスルーすればいいだけ。

書込番号:17420821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/16 21:53(1年以上前)

ponta393さん

おっしゃることもごもっともですが、要はどの端末でも、訳のわからない権限の追加とかある様なアプリを無意識に入れてしまったら、何が抜かれるかわかった物ではありませんから、注意が必要だと言うことも暗に言ったつもりです。
それが抽象的だったかもしれませんが、とにかく毎度消える可能性の高い様なこのスレで長々書きたくありませんでした。

念のため、特段サムスンを擁護する意図はありません。
いい物はいい、悪い物は悪いのスタンスです。

缶コーヒー大好きさん

ご意見頂戴しておきます。
とりあえず、問題の問いかけに対して聞く耳をもたれる方には具体的に説明はしているつもりではあります。

書込番号:17420944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2014/04/18 18:08(1年以上前)

Replicantの英語サイトをちゃんと読めばわかることですが、GalaxyNote3では発見されていませんのでスレを立てる場所を間違えています
それにそもそも海外版GalaxyNote3(GT-N900)とSC-01Fは厳密には別機種です
更に言えばこの件自体Replicantの過剰に危機感を煽る宣伝に過ぎない側面があります、実際にバックドアとして動作している所を確認している訳ではありませんし
相手が韓国だからととにかく貶す情報を確認せずに信じたい気持ちはわかりますが、それでは無責任というものですよ

書込番号:17426149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング