『どちらが…』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どちらが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらが…

2014/05/05 15:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:42件

現在、SoftBankのiPhone4sとDoCoMoのFOMAを通話専用で使っていて2台合わせて月額6700円程です。
ただiPhoneの調子がかなり悪く動作が鈍かったりWi-Fiが完全に使用出来なくなりかれこれ何ヶ月か経ってます。
修理しかなく、完全に直るかも分からないと言われ、とても不便なのでこちらのギャラクシーに替えたいと考えています。
そこで質問なんですが、まずSoftBankから乗り換えかDoCoMo13年目を機種変かどちらがお得ですか?
また料金的には今の使い方とどちらがお安いですか?
iPhoneの写真をギャラクシーにうつせますか?
最後にiPhoneとギャラクシーの良い点、悪い点も教えて下さい。


宜しくお願いします。

書込番号:17482819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/05/05 16:41(1年以上前)

費用的にはMNPが安いです。いわゆる実質価格は0円で、基本料が2年間無料。他方、2年縛りの間なら、違約金とMNP手数料が1.5万かかります。
ドコモ内での機種変更だと、愛顧割とデビュー割を合わせて、機種代が3万円程度。そこにソフトバンクの解約料がプラス1万円。
一台にまとめるなら、ドコモ内でiPhoneに機種変更という手もあります。こちらは機種変更でも実質0円です。

月々の支払いは、MNPなら最初の2年間が月5000円程度、機種変更なら月5700円程度から(ネットをあまりしない場合)。iPhoneだと1000円ほど高くなりますから、長く使うほど、割高になっていきます。
ただし無料通話はないので、そこに通話料金がそのまま加算されます。
正確なところは、ドコモショップで納得いくまで聞いてください。

写真などのデータは、パソコン経由でコピーするか、dropboxなど各種クラウドを使ってコピーします。iPhoneへの機種変更なら、iCloud経由で共有できるでしょう。

iPhoneの方が、機能が絞られている分、迷うところが少ないです。androidは自由度が高く、いろいろできますが、その分、複雑で面倒なこともあります。後は、慣れと好みと使い方の問題です。

書込番号:17482940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/05/05 17:26(1年以上前)

GALAXY Note 3 SC-01F の月サポはMNPの場合 \3959-/月 もあるので、
softbank回線の電話番号で通話しなくてよいなら、ドコモにMNPしてすぐに データ化すれば維持費が安くできる。

【Xiデータプラン・ライト(3GB制限)】なら、
¥4700-/Xiデータプラン・ライトにねん
▲ 909-/Xiデータプラン・ライト割
¥ 300-/SPモード
¥ 327-/消費税
¥ 3-/ユニバ
▲3959-/月サポ
▲ 21-/eビリ
--------------------
約\441-

【Xiデータプラン・フラット(7GB制限)】で 既存foma と +Xi割にしても同額かな。

端末代やMNP費用は別途いるけど、安くすることはでける♪


書込番号:17483075

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2014/05/06 17:22(1年以上前)

>iPhoneの写真をギャラクシーにうつせますか?
>最後にiPhoneとギャラクシーの良い点、悪い点も教えて下さい。

PCがあれば楽ちんですが、ない場合はDropboxが便利。Garaxy/Note3なら今なら50G(48G+プレゼント2年間+2G無料分)
で利用でいますので、Dropbox経由で転送すればPCなくてもできます。

書込番号:17486706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/05/06 17:37(1年以上前)

皆様たくさんの回答ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ
やはり皆さん、ギャラクシーがお勧めですかね?
iPhoneは、使いやすいですがアップデート後の不具合が、多いです。

書込番号:17486758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2014/05/06 18:24(1年以上前)

> やはり皆さん、ギャラクシーがお勧めですかね?

NOTE3の大きさに抵抗なければいい機種と思います。今(今日から)、私もiPhone5S(docomo)+NOTE3(AU)
の2台持ちを始めました。以前は、iPhone5S(au)+NOTE2(docomo)でした。

昨日auの5sからnote3に出費なし(AUポイントと割引)で機種変更出来ました。

トラ×4さんの提案のように、ドコモの場合、データ契約で一括で支払えれば維持費は抑えられます。

>iPhoneは、使いやすいですがアップデート後の不具合が、多いです。
以前はiPhone4S(au)を使っていましたが、そんなに不具合ありました?個体差なのかな?

書込番号:17486886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/05/06 18:32(1年以上前)

こびと君さん

回答ありがとうございます。
スマホ2台持ちは維持費かかりますよね。
でも使いこなして羨ましい!

今はSoftBankのiPhone4sですがアップデート後にウチでWi-Fi使えなくなりました。
子供のDSやパソコンはWi-Fi使えてるのに…
あとは、鈍かったり充電減りが速すぎます。
せっかく、プリンターも新しくしてiPhoneからWi-Fiでプリント出来て便利だったのに最近は使えなく悲しいです。

書込番号:17486910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2014/05/06 18:57(1年以上前)

>今はSoftBankのiPhone4sですがアップデート後にウチでWi-Fi使えなくなりました。
>子供のDSやパソコンはWi-Fi使えてるのに…
>あとは、鈍かったり充電減りが速すぎます。

ほかの機種がつながってるのは、なぜでしょうかね?以前はつながっていたようですが。
ちょっと府に落ちないですね。

電池は寿命の問題もありますから。もう2年ぐらいの利用でしょうか?
OSは7.1ですか?ネットではアップデートするとバッテリーのヘリが早いとか見ますが。。。
よくわからないですね。でも、2年近く使っていて、更新月ならMNPもいいかもしれません。
以前ほどの恩恵は少ないですが。DoCoMoのFOMAをお持ちなので、データ専用での運用が
お勧めです。(ただ、友人でソフトバンクが多いと、ちょっと大変かも。)

書込番号:17486979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/05/06 19:06(1年以上前)

こびと君さん

はい、アップデート前はWi-Fi使えていました。
Wi-Fi項目がグレーアウトになっていてオンに出来ません。
怖くてアップデートは、それ以降していません。
Appleに問い合わせたら修理に2万近くかかると言われ直るかも分からないと言われたのでこのまま使っています…
7月に2年です。

SoftBankの友人がほとんどいないので通話は、FOMAの無料通話を使っています。
2台持ちで月々6700円程ならギャラクシー1台にした方が特ですかね?

書込番号:17487005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2014/05/07 00:22(1年以上前)

チョコ棒さん

>SoftBankの友人がほとんどいないので通話は、FOMAの無料通話を使っています。
>2台持ちで月々6700円程ならギャラクシー1台にした方が特ですかね?

それなら、FOMAとの2台持ちのほうが維持費は下がると思います。

1台の場合、
タイプXi にねん(743-743=0)
SPモード(300)
Xiパケ・ホーダイ ライト(4700)(3Gまでのデータ量)
合計5000*1.08=5400
サポート 3959
合計 5400-3959=1441
となります。(これに、ユニバーサルとeビリングの割引が追加)

FOMAを通話メインでNOTE3を通信専用にしたほうが、トータルは安くでいると思います。
トラ×4さんの内容で検討がいいと思います。

後、機種代金がDOCOMOはAUと比べて高いのがネックで、MNPでどこまで軽くできるかですね。
東京近郊にお住まいでしたら、
http://gadget-communication.blogspot.jp/
http://www.kakuyasukeitai.info/
など参考にしてください。

正直、DocomoのMNPのいい話は少ないですね。それにくれべてAU/Androidはそこそこやっているようです。
がんばってください。

書込番号:17488328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/05/07 08:25(1年以上前)

トラトラさん、こびとさん色々ありがとうございます。
4000円程割引が結構きくんですね。
出来ればFOMAの番号をそのまま維持したいですが、安くするには機種変より乗り換えなんですね。
ただ、DoCoMoのスマホだと通話が高いですか?
プラスしないと無料通話ないですよね?

書込番号:17488884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2014/05/07 22:03(1年以上前)

>ただ、DoCoMoのスマホだと通話が高いですか?
通話の時間当たりの料金はFOMA・Xi同じです。
ただ、Xiは無料分がないだけです。
なので、楽天電話とかG-Plusなどを利用します。

>プラスしないと無料通話ないですよね?
プラスとは?
同一名義なら家族なので、FOMAの無料分でXiも通話が分け合えます。
詳しくは、こちらを見てください
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/about/index.html

書込番号:17491197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/05/08 07:59(1年以上前)

こびと君さん

トラトラさんの約441円と言うのは月額ですか?
ただ私は3GBだと足りないです。
そうなるとフラットが良いんですよね。
何度もごめんなさい。
この週末DoCoMoショップ等で詳しく聞いてみます。
色々ありがとうございました。

書込番号:17492447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2014/05/08 09:28(1年以上前)

>そうなるとフラットが良いんですよね。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/plus_xiwari/?ref=sitemap
のプラスXi割がいいと思います。

おおむね以下のような金額ですね。
FOMA
SSバリュー      1864-930=934
パケホーダイダブル  372
eビリング/ユニバ   -17(=3-20)
消費税        103
FOMA合計      1392(税込)

NOTE3(プラスXi割)
Xiデータフラット(プラスXi割) 3791(=5700-1909)
SPモード            300
eビリング/ユニバ   -17(=3-20)
NOTE3合計(サポート適応前)  4074
消費税             325
NOTE3合計(サポート適応・税込み)4074+325-3959=440

よって
FOMA+NOTE3=1392+440=1832
が最低の月々の維持費となりました。
FOMAのパケホーダイダブルはプラスXi割のための必要経費となります。
運用方法は、FOMAは電話専用、NOTE3でメール・ネット専用となります。

注意として、MNPでDOCOMOにするとき、いきなりXiプラス割の契約はできません。
最初はXiの音声契約をしてから、Xiデータフラット(プラスXi割)に切り替えます。

これに関しては、NOTE2(SC-02E)の価格.comのスレッドを探してください。

書込番号:17492643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/05/08 12:40(1年以上前)

こびと君さん
凄く安いんですね!
2年後は通常料金になりますよね?
7ギガってどの程度なんでしょうか?
調べたんですがよく分からなくて。
ネットをよく見るのとアプリ、メール、後は音楽で動画は滅多に見ません。
足りますかね?
それと乗り換えではなく、SoftBankを解約して新規でギャラクシーだとFOMAが既にあってもXi割はならないんでしょうか?
FOMA+新規ギャラクシーを持っというやり方です。
ショップよりこびと君さんの方が断然詳しいですね!

書込番号:17493081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2014/05/08 12:55(1年以上前)

昔計算したことがあるのですが、当時使っていたiPhone4の時にSBMで規制がかかって低速化するリミットが月1.2GB位だったはず(月1000万パケットで規制)。
iPhone4Sでも同じはずなので、SBMのiPhone4Sが普通に使えていたのであれば、3GBでもお釣りが来るはずなのですが。

書込番号:17493130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2014/05/08 13:02(1年以上前)

>7ギガってどの程度なんでしょうか?

いまソフトバンクのiPhoneでどのくらい使っているか確認できると思います。mySoftbank(でしたっけ?)で
確認でいるそうです。
http://www.softbank.jp/mobile/support/procedure/data_traffic/confirmation/

>それと乗り換えではなく、SoftBankを解約して新規でギャラクシーだとFOMAが既にあってもXi割はならないんでしょうか?
新規、機種変、MNPどれでもFOMAとの組み合わせでXi割は可能です。ただ、8月末までなので。なお、Xi割への変更は電話でもできたと思いますが、ドコモショップの方が安心かな。

>ショップよりこびと君さんの方が断然詳しいですね!
一番詳しいのは157と思います。(自分の印象では)メールで聞いても詳細は157に聞いてと逃げられるケース
があります。ただこのあたりの内容はドコモショップでも勧めている内容なので、ショップで聞いてもいいとおもいますが。


書込番号:17493148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/05/08 14:37(1年以上前)

yjtkさん、こびと君さん

そうですね、家ではWiFiができるので3GBでもOKかもしれません。
ただXiを1度通話の契約もしてそれをそれからどのように割引できて月々そちらの金額になるのでしょうか?
iPhone6も気になりますが月々高くなりそうですね。。。

ありがとうございました。

書込番号:17493366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/05/08 18:07(1年以上前)

> それと乗り換えではなく、SoftBankを解約して新規で・・・

乗換・・・月サポ=¥3,959-/月
新規・・・月サポ=¥2,268-/月

端末代金の値引きも違うだろうし。。。。

私が提示した“ MNPしてデータ化 ”という意味合いが理解できない???
必要なことだけをかいてあげたのになぁ。。。

書込番号:17493878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/05/08 20:45(1年以上前)

トラ×4さん

私の理解力が足りず申し訳ございません。
トラ×4さんの説明して下さった料金が的確なんでしょうか?
データ化と言いますと?
何度もすみません…

書込番号:17494426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2014/05/09 20:48(1年以上前)

>データ化と言いますと?

http://androidandandroid.blog.fc2.com/blog-entry-230.html

などがいいかと思います。

書込番号:17498010

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2014/05/12 01:42(1年以上前)

データー化するとセルスタンバイ問題とか出てくるんじゃないでしょうかね。

書込番号:17506150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/05/12 09:40(1年以上前)

> データー化するとセルスタンバイ問題とか・・

MVNOと違って 本家docomoのXiデータ通信専用プランは、SMS機能は標準なのに(笑)

ガセネタを吹聴するなんて悪趣味やね。。

書込番号:17506661

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2014/05/12 15:00(1年以上前)

> SMS機能は標準

それは失礼。

書込番号:17507322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング