『本体ストレージのその他の容量』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体ストレージのその他の容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

本体ストレージのその他の容量

2014/09/09 13:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 ワラwwwさん
クチコミ投稿数:40件
機種不明

Y!ファイルマネージャーで、その他の保存域に9GBも使われていてストレージを空けたいのですが、かんたんな確認消去の方法ありますでしょうか?

書込番号:17917410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/09/09 14:43(1年以上前)

「その他」容量は、アプリのデータ容量が大半を占めています
画像でいえば
一番上のアプリ項目は、アプリ本体の容量
その他項目は、アプリを使用したことで生成したファイルなどの容量

面倒ですが、本体設定からアプリ毎にデータ容量を確認し取捨選択していく
※ソート機能で大容量アプリを上位に表示すれば、多少は確認が楽かも

書込番号:17917522

ナイスクチコミ!3


スレ主 ワラwwwさん
クチコミ投稿数:40件

2014/09/09 14:56(1年以上前)

機種不明

缶コーヒー大好きさん
早速本体設定から削除したら、簡単にすっきりしました。
アストロファイルなどのアプリで試行錯誤やって無理でしたが、本体設定から削除できるの知りませんでした。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17917546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/09/09 15:38(1年以上前)

絞るアプリ的にはDiskUsageかと。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.diskusage&hl=ja

書込番号:17917622

ナイスクチコミ!1


スレ主 ワラwwwさん
クチコミ投稿数:40件

2014/09/09 15:59(1年以上前)

スピードアートさん返信ありがとうございます。DiscUsageで、使用状況を確認してアストロファイルにて削除してたのですが、どーしても辿り着けないファイルがありまして本体設定設定→ストレージ→その他のファイルから簡単に削除出来ました。

書込番号:17917653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/09/09 18:18(1年以上前)

ワラwwwさん、なるほどそうだったのですか。
失礼いたしました。
参考まで、その元凶はいったい何だったのでしょうか?

書込番号:17917997

ナイスクチコミ!0


スレ主 ワラwwwさん
クチコミ投稿数:40件

2014/09/09 18:42(1年以上前)

スピードアートさん、storage card→media→DCIM→.thumbnails全削除でアプリのストレージ5GBが555MBにへったのですが、その他が減らずDiscUsageで元凶ファイルは、わかったのですがアストロファイルで調べても辿り着けず、本体設定のストレージ→その他で元凶ファイルが一番上に4GB使用で出てきていたので消去しました。
元凶ファイル名を書いた紙を捨ててしまって分からなくなってしまったのですが、ファイル名の途中に22の数字が入ってました。お役に立てずすみませんm(__)m

書込番号:17918066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/12 17:04(1年以上前)

スレ主様、その他の容量を削除したらSDカードのファイルが削除されたりとかなりますか?
つい躊躇してしまい見合わせいます(>_<)

書込番号:17927934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ワラwwwさん
クチコミ投稿数:40件

2014/09/12 17:32(1年以上前)

ひでぽん2525さん
本体ストレージのその他ファイルなのでSDカードのファイルは消えないのではないかと思うのですが、自分も必要なファイルが消えるのは怖いので、500MB以上は勇気を出して消して、500MB以下の小さいのは残してます(^-^;
今回その他ファイルを色々消去したのですが、必要なファイルが消えてしまったりしていません。
消す前となんら変わらないです(^^)

容量をとるか、安定をとるか天秤にかけてみてください。

書込番号:17928013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/12 21:32(1年以上前)

スレ主様、返信ありがとうございますm(__)m
安定しなくなったらどうしようかと悩んでしまいますので、初期化するなら色々とバックアップ取ってからしようと思いますがいま一歩踏み出せない状況です(^_^;)
初期化したらその他ファイルの容量もなく安定しますよね?

書込番号:17928895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング