『edgeを見てきました』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『edgeを見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

標準

edgeを見てきました

2014/09/22 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

ノート2と比較して。ビックリしたのはノート2の方が縦が長い、横はほぼ同じかedgeが長いか?なんだか小降りに見えます、でもノート2を使っている私の感想で、iPhoneなどの人から見ればデカイのでしょう。小ぶり見えることはよいことなんでしょう。
さて、edgeの部分は、逆さまにすれば左になりました。それと、裏技的ですが、左手でもって、ギターを弾くように人差し指から小指まで四本指で操作できます。親指はフリックですね。
簡単ですがほうこくします。

書込番号:17968879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:454件

2014/09/23 07:41(1年以上前)

補足です、ディスプレイの大きさを比較しています。

書込番号:17970569

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/09/23 10:42(1年以上前)

スレ主さんへ

「さて、edgeの部分は、逆さまにすれば左になりました」

これはどういう意味でしょうか?

上下逆にしても画面が回転する、ということですか?

書込番号:17971183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2014/09/23 12:35(1年以上前)

そうです。さかさまに持てば、エッジは左側になります。表示画面はさかさまではなくちゃんと上向きです。ノート2ではさかさまにできませんでした。

書込番号:17971610

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/09/23 12:54(1年以上前)

へぇー、そうなんですね。
じゃ、左手持ちの人も、右手持ちの人も
対応できるということですね。
サムスンも考えましたね。
note3でも上下の画面回転はできません。

上下逆もちした時のために、
「浮きメニュー、ホーム、戻る、ボタン」
を配置したんですね、きっと。理由がわかりました。

有難うございました。

書込番号:17971680

ナイスクチコミ!1


江等隆さん
クチコミ投稿数:63件

2014/09/24 02:05(1年以上前)

画像で見るよりも実物は質感が良かったように思いました。
しかし欲しいとは思えませんでした。

note4を出したほうが普通の人の期待に応えられたのではないかと・・・。

書込番号:17974631

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/09/24 09:06(1年以上前)

私もそう思います。

なぜドコモはnote4を捨てるのか?
(まだ噂段階ですが)

ユーザーのニーズを考えれば両方とも出すべきですね。
サムスンはきっとドコモへそれを主張したはずでしょうが。

まぁ、我々には知りえない「裏」があるんでしょうが。

書込番号:17975192

ナイスクチコミ!0


青松さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/24 13:42(1年以上前)

Edgeは量産に制限がありそうです。本家の韓国では通信会社キャリアーが3社ありますが。。
各社あたりに一万台ずつ配当されるそうです。

同じく各国でも限度があると言われてます。

生産量が少ない機種は問題発生した時の対処も問題だと思われるし、
アップデートにも手が回らなくなる可能性もありますね。
いくらFlagship並みの機種だと言われてもノート4との差別があるかも知りませんね。

ご購入を思ってる方々は参考になったら良いと思います。

書込番号:17975977

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/09/24 16:45(1年以上前)

auがSCL24としてedgeを
出すようですね。

ということはnote4はどうなるんでしょうかね。

もし、au, docomoから共に出ないとなると、
両社に対しappleから強制指導があったのでは、
と邪推してしまいます。

やはり日本での本命はedgeでなくnote4ですものね。

書込番号:17976382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2014/09/24 17:19(1年以上前)

ノートファンは、シンプルにデカさとペンに惹かれている人が多いのではないのかな。

すでにnoteシリーズを持っている人がいるので、
そ〜簡単には機会好き以外は機種変更する人もたくさんいるわけではない新しいedgeの誕生日でマンネリ化と新規を狙うのかも?

とにかく、私はnoteファンなので、
4を出してもらいたいです。。

月末の冬モデル発表が楽しみすぎます!!

書込番号:17976472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/27 16:05(1年以上前)

昨日、Samsungストアのスタッフから、日本ではnote4の発売はない、と聞きました。
日本ではedgeのみの発売だそうです。

スタッフが、gearsを付けていたので、見せてもらいました。
発売されたら、買ってみたいと思います。

書込番号:17987689

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/09/27 21:36(1年以上前)

やはりそうなんですね。
日本ではnote3の次期はedgeではなく
note4が本流だとおもうんですけどね・・・。
edgeはあくまでサイドモデルですよね。

サムスンとしては折角開発した商品が
市場に出せなくて残念で地団駄踏んでいることでしょう。

それ以上に日本のnoteファン、特にnote2の
所有者で買い替え希望時期でedgeに行きたくない人は
がっくりしますわね。

サムスンがアップルみたいにsimフリーの
note4を日本で販売することはできないのかなぁ。

書込番号:17988860

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/09/27 22:09(1年以上前)

無印、U、3を使用してきました。
Noteの魅力は、画面の大きさ、ペンとともに、デザインも秀逸だと思ってます。(特に3)

中年で保守的な私としては、奇をてらったデザインは苦手です。LGも好きなメーカーですが、G Flexには食指が動きませんでした。
かといって、4を輸入までして欲しいとも思いません。

まだ実物を見てませんが、私の中では4世代目は欠番となりそうです。

書込番号:17989025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/28 05:57(1年以上前)

edgeを触ってみましたが、どうしても欲しいとまでは、思えませんでした。
edge部分を除いた画面は、3より若干小さくなりますし、edgeそのものに
そこまで魅力を感じませんでした。

edgeはスルーし、3のままになりそうです。

DOCOMOは明日詳細が発表されるらしいですが、まずは発表待ちします。

しかし、何故4発売を見送ったのでしょう。
非常に残念です。

書込番号:17989958

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/09/28 10:25(1年以上前)

私もnote初代から機種変を続けているnoteファンです。

4はauでedgeはドコモ、という噂が流れた時に、
話し合いで住み分けになったんだな、と思いましたが、
よくもドコモはこの結論で我慢したな、と不審に感じました。

で、auからも4は出ない、という噂が出た最近になって、
やはりアップルからの横やりではないか、と邪推するようになりました。

アップルから6 plusを取るか、note4を取るか、
と迫られたら、ドコモの結論は決まってますからね。

ドコモはedgeでnote4の需要をカバーできないのは
百も承知のはずです。

少々遅れてもよいからドコモは折衝、努力して、
note4を出すべきです。
これまで、ドコモnoteを使い続けてきた
noteファンに応える姿勢が
ドコモ経営陣に求められています。

以上、あくまでも個人的推測と見解です。

書込番号:17990627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/09/28 10:37(1年以上前)

先日見る機会がありましたので実際に触って来ました。

デザインは面白いとは思いますが、実際に触ると通常のタイプの方がいいですね。

GALAXY Note3にあったスクロールの引っかかりはありませんでした、動作はスムーズですね。

調整して触った訳ではないので何とも言えませんが、画面が少し暗く感じました、横のedgeの部分は感度が良すぎるのか勝手に反応する事がありました。

かなり癖がある様に感じるので、私もGALAXY Note3のまま見送りです。

書込番号:17990674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/28 19:06(1年以上前)

先日日本に行く用事があり、帰国日、時間があったので名古屋でEdgeを見ることができた。今回はnote4とEdgeの2タイプが発表され、Edgeを発売前にチェックしようと思っていたのだが、Edgeはアジア地区では日本と他1ヶ国(韓国除く)だけの販売で、香港ではnote4が販売されると聞き、日本でのSIMフリーが販売される可能性が低いことを考えるとnote4を購入しようと思う。今日、香港のサムスンフレンドリーショップでnote4を見ることが出き、S4からデフォルトで言語選択できなかった日本語が選択できるようになっていたのは、グローバル版を購入するさいの障壁がなくなり、日本では販売しないnote4ファンには有り難いことだと思う。

書込番号:17992244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


江等隆さん
クチコミ投稿数:63件

2014/09/30 03:19(1年以上前)

アップルの陰謀説は面白いですが正直なところ厳しいですね。

KDDIさんは以下のように発言していますよ

>「ファブレットのラインアップとして、GALAXY Note 3だったり、『Xperia Z Ultra』や『G Flex』をやらせていただいたが、お客様がかなり先進的な方々だった。そういったことを考えると、より先進的なモデルに注力した方がお客様にとってもいい。先進層に向けたGALAXY Note Edgeを採用した理由はそこにある」(内藤氏)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1409/26/news171.html

ドコモもauも揃ってEdgeを採用したことから考えると、サムスン側の推奨が合ったのではないかと考えるのが妥当ではないでしょうか?

それを鵜呑みにするドコモやauもいかがなものかと思いますが。

noteシリーズを使用してきた層は、意外と保守的な層だと思いますけどね。

書込番号:17997172

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング