『フレームが黒く変色』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フレームが黒く変色』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

フレームが黒く変色

2014/12/05 08:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:447件

去年の12月末に購入、丁寧に扱ってるデバイスのフレーム部に角を中心に、メッキ(塗装?)がはがれたのか黒色に変色してるのを2、3日前に発見。購入先の丸の内のドコモショップに診てもらいましたところ、修理に5千円以上かかると言われて驚いています。

これだけ高額な商品が1年以内の使用で許せない不具合と思うのですが?
みなさんの端末ではいかがですか?

書込番号:18238997

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/05 09:37(1年以上前)

私のはAu版ですが、
保護ケースを使ってるのでその様な事はないですね。
もしかして裸でご使用ですか?
何も着けずに使用すれば、注意しているつもりでも
キズつくことはあるかもしれません。
その場合は不具合とまではいえないのでは?

書込番号:18239073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13932件Goodアンサー獲得:2925件

2014/12/05 10:05(1年以上前)

こんな例もありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007863/SortID=16606866/

書込番号:18239129

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9831件Goodアンサー獲得:1253件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/12/05 10:17(1年以上前)

1年も使えば、塗装の剥がれなど普通だと思いますが・・・
高額商品とはいえ、機能や性能にコストをかけていると思います。
高額の腕時計でしたら、ベゼルやバンドがメッキ剥がれしたら怒りますが、スマホは数年使えば買い換える消耗品と思っていますので、私は気にしませんよ〜(^^)

書込番号:18239147

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:447件

2014/12/05 10:25(1年以上前)

toshi@2004さん
早速のご返信ありがとうございます。
GALAXYもやっと格好良くなって、液晶フィルム貼ってそのまま、だいじに使ってます。落としたこともなく、凹みもないところ4角に発生してます。

あさとちんさん
貴重な情報ありがとうございます。
メッキでなく塗装のようですね。


書込番号:18239165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/12/05 21:58(1年以上前)

私も全く同じです。四隅はもちろん所々が剥がれています。
手帳型のケースをしているのですがいろんなところでぶつかるんでしょうね。
私の過失ですので修理などは期待していませんが、どうにか目立たなくできないものか悩んでいます。
でもやっぱり簡単に剥がれすぎ!
メッキ部分まで保護してくれるシリコンカバータイプのケースにすれば良かったと後悔しています。

書込番号:18240969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件

2014/12/06 10:21(1年以上前)

けっこう発生してるんですね、ケースに入れてても。検索してもなかったんで新しくupしました。

他の機種はどうなんでしょう? iPhoneを4年間、2機種同じようにだいじに使いましたがこんなことありませんでした。

docomoのロボットのようなおねいさんには他を考えると言ったところ、4万以上の割引が残っていると言われました。
Edgeの進化を(HDRに興味あります)チェックしながらもう少し考えます。

書込番号:18242315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/12/06 10:45(1年以上前)

黒く変色ってことはホワイトですかね?
自分のはケースに入れていて問題ないですね。

書込番号:18242389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2014/12/06 11:03(1年以上前)

うみのねこさん
説明不足だったようです。

銀色のフレーム(枠)の部分です。
ホワイトモデルですが、液晶面、裏面とも問題ありません。

書込番号:18242442

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/12/06 11:43(1年以上前)

それだけ出ているということは
塗装が弱いんですかね。

私はホワイトで、純正のs-view coverを付けて
発売当初から使っていますが、今のところ
大丈夫です。

でも、手帳型カバーをつけていても剥げているとの
書き込みが上記でありますので、心配です。

s-view coverは便利で手放せないので、
このまま使い、最悪剥げた場合は、補償サービスを使って
修理しようと思います。

それにしてもサムスンはもっと品質管理を
しっかりしてほしいですね。
電話なんて基本的には裸で数年は
ポケットなど入れて使うものですから、
ある程度の強度は必須ですものね。

書込番号:18242565

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/12/06 12:43(1年以上前)

自分のものは剥がれまくっていますね。
所詮メッキ?塗装?なので仕方ないと思っています。

書込番号:18242754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2014/12/07 11:41(1年以上前)

みなさん、率直なご返信ありがとうございました。

5千円出して修理する気にもなりませんし、このまましばらく使って、次の時には、同じ設計の(銀色フレーム)GALAXYは避け、
docomoでないところに家族で変わろうかと考えてます。

書込番号:18245936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2014/12/10 17:18(1年以上前)

金属フレームではなくプラスチックの表面に薄いメッキ処理ですから、露出で使われれば徐々にこすれて剥がれるのは宿命ですね。

書込番号:18256404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/12/12 09:54(1年以上前)

NOTE2もそんな情報がありましたけど、バンパーの塗装については
NOTE3になっても進歩してないって事ですね。

自分は歴代のスマホ全てにTPU系のカバーをつけているので、
今のNOTE3もNOTE2を使っている頃も、塗装がハゲた事はありません。
当たり前の話ですが、綺麗に使っているとやはり転売価格に大きく響きますからね。

書込番号:18261797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2014/12/13 10:10(1年以上前)

WIN@ぬるゲーマーさん
塗装かメッキの技術の問題があるようですね。

カバー(プロテクター)をつけるのには抵抗がありますが、
おすすめのカバーがおありでしたら教えてください。

書込番号:18264927

ナイスクチコミ!0


評価Dさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/11 16:51(1年以上前)

やはり、傷など気にされる方は、充電ホルダー使用せず、本体カバーは完全防備、液晶保護フィルター必須ですね〜。ポケットに入れるときも、鍵などとは一緒に入れない。。。気遣いが大変ですが、傷つくよりはましだと考えてします。

書込番号:18359359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング