『最新バージョンがうまくいきません』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最新バージョンがうまくいきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

最新バージョンがうまくいきません

2019/02/21 10:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:216件
別機種
別機種

現androidバージョンは4.3で本機WiFiからのバージョンアップはできない状態なのでPC接続で行なっていますが画像通りの画面が出ます
使っている回線はMVNOのline docomo SIMで機内モード解除のWiFi接続で行なっています
何が原因でバージョンアップできないのかわかる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします
docomo純正SIM挿入ではないと更新は不可能ななでしょうか?
更新しないと、使えないアプリなど出てきてるので不便です

宜しくお願いします

書込番号:22482860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kanji.nさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/21 10:22(1年以上前)

もう少しで進みそうな感じがするんですが、どうでしょう。

書込番号:22482871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2019/02/21 10:29(1年以上前)

別機種

>kanji.nさん
以下の画面表示に切り替わります
表示に従ってもう3回程MicroUSBとバッテリーを外して再度起動しですがまた同じようになっています(ノД`)
4度目です
0%の状態で添付する画像に切り替わります

書込番号:22482881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/02/21 11:53(1年以上前)

カスタムROMなら自己責任で解決しないと無理かと

キャリア配信のOSサービスは既にサポートが終わってると思います。

書込番号:22483026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2019/02/21 12:00(1年以上前)

>iPhone seさん
そうですか
ありがとうございます
自力で色々調べてみます

書込番号:22483038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/02/21 13:15(1年以上前)

4.3 → 4.4 へのバージョン UP がなされていないから、
ではありませんかね。
一つ前のスレッドでは、4.4 →5.0 は出来た、と言うことなので。

私の 2台、SC-01F & SCL-22 は、5.0 で、今でも普通に使える、ありがたい存在です。

書込番号:22483179

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kanji.nさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/21 13:23(1年以上前)

docomoのサポートは確かに終わってるけど更新出来ないのもそのせいなのか、わかりませんね。
あとは、USBケーブルを変えてやってみるとか?
ですかねー……。
お力になれなくて申し訳けありません(>_<)

書込番号:22483195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2019/02/21 13:31(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

そうみたいですね
ありがとうございます
前スレも参考にしてSamsungホームページからUSB接続で更新しようと思ったのですがバージョンを選択してアップするという方法ができないみたいで…

4.3→4.4→5.0と順々には本体設定でもできないのです(更新?をタップしても反応無しなので)
なのでPCからバージョンアップしようとしても報告した通りでできないのです

あと、カスタムロムではありませんでした

順々にバージョンアップする方法はないのでしょうか?

書込番号:22483206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2019/02/21 13:37(1年以上前)

>kanji.nさん

いえいえ、有益な情報ありがとうございます
docomoのサポート切れが関係している事も考えられますね

色々調べてまだ不明なら改めて質問させて頂きます(このスレ内で)

書込番号:22483218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/02/21 17:23(1年以上前)

機種不明

他の端末のバージョンアップですが
きちんと提供期間はOSのバージョンアップは修理受付終了迄と記載されてますが?
修理受付終了前にバージョンをあげてなければバージョンアップは出来ません。

書込番号:22483565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2019/02/21 18:43(1年以上前)

>iPhone seさん
どうもありがとうございます
あれから色々調べましがサポート期間が終わりバージョンアップできないとわかりました

皆様お騒がせしてすみませんでした
同時にありがとうございます

書込番号:22483749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/02/22 14:59(1年以上前)

既に解決済み、とされていますが、

一般的には、キャリアモデルは、キャリアのサポート期間が終了したら、ソフトウエア更新は出来ませんが、
この機種は、4.4 → 5.0 であれば、WiFi 経由で可能です。
その報告が、一つ前のスレッドです。

この機種は、SO-04K ではなく、SC-01F です。

書込番号:22485563

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング