『緊急モード』のクチコミ掲示板

GALAXY J SC-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY J SC-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緊急モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY J SC-02F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY J SC-02F docomoを新規書き込みGALAXY J SC-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信23

お気に入りに追加

標準

緊急モード

2013/11/01 14:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY J SC-02F docomo

皆さん こんにちは!

この機種には緊急モードなるものが付いてますね!

サムスンの日本支社で仕事のついでに聞いてきました!

例えば電池容量30%の状態でこのモードにすると白黒画面になり必要最低限の機能になり、一週間は持つらしいです!

満充電の状態だと1ヶ月は持つとのこと!

かなりびっくりしました!

これは本当に災害の多い日本にはいい機能だと思いましたね!

後はこの機種でもギャラクシーギア使えるそうです!

以上ご報告でした。

書込番号:16781243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
take-outさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/01 15:38(1年以上前)

緊急モードって冬春モデル発表前から報道されてましたが、発表会当日は全く触れられなかったし総合パンフにも載ってなかっような。
せっかくこのようなユニークな機能を搭載してるんだから、もうちょいうまくアピールすればいいのにね。

書込番号:16781354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/02 00:38(1年以上前)

イザと言う時の『保険』の様な仕様で、普段は滅多に使わないでしょうが、全機種標準搭載されてもいい様な機能ではありますよね。
そもそも電源オフ時に多大に消耗する機種は何とかしてもらうとして。(苦笑

書込番号:16783346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/07 21:00(1年以上前)

この機能だけは、搭載の意図がわかりません。
東日本大震災を経験していれば、通信インフラがパンクするのは、自明の理。

被災地では、インフラが死んでしまい通信が出来ない。通信が回復する頃には電源車が現地に到着して、充電可能になっていたように思います。

被災地以外でもインフラはパンクしましたが、数時間後には回復。別に電源の確保には困りませんでした。

韓国は地震が無いことで有名ですが、そのせいか意味がないように思えます。
ピッチ以外は通信インフラがパンクするので、意味があまり見いだせません。

書込番号:16807533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/07 22:50(1年以上前)

災害時の電源車のコンセントって取り合いになるんじゃないでしょうかね?
「お前そんなもので長く使うなよ?」とかで遠慮しなければならないとか?
あと、放置していようものなら火事場泥棒で盗難の可能性さえある様な。。。
もちろん、パンクを意識し確認しながら縫って通信する場合の延命にも有効だと思いますし。
想定外を認めず信頼性を要求するなら、10倍以上のマージンが必要と言う考えもあるかと思います。
(通信終了時に残量で充電を心配しなくても良いくらい)

わかっちゃいるけどずぼらで充電不精になる方にもいいと思いますよ。
あと、海外へ行って充電環境が無い場合とか。

書込番号:16808158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/07 23:15(1年以上前)

スピードアートさん、私は基本的にスマホの電池残量を信頼していません。
特にGALAXYは残量計算がいいかげんと聞きます。
これは、ドコモの人からも聞いたし、友人からもよく言われます。

それで、所定の能力を発揮出来るのかも疑問です。
リチュウムイオン電池の特性でもありますから、本当に持つのかって気はします。

私はPHSをへいようすることで、回避しています。

書込番号:16808272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/07 23:29(1年以上前)

James Dewey Watsonさんへ
バッテリー長持ちモードって事でしょう。
緊急時には有効な機能だと思います。
バッテリー残量が信頼できないのは一理ありますが、機能の意図はわかると思います。
2台持ちするのはご自由に。

書込番号:16808350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/08 00:56(1年以上前)

James Dewey Watsonさん

[16807533]と論点がずれていると思いますよ。。。

書込番号:16808705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/08 09:03(1年以上前)

震災の時、スマホや携帯をどの様に使ったか覚えていますか?
日本人は、忘れっぽくて困ります。

それに、被災想定している割には、防水ですらなかったような(^-^;

間が抜けてると言うか(^-^;
本当に1ヶ月もつのかも、実際わかりませんから。
ただ、私がこの機能に疑念を差し挟んだのは、震災を商品にしているからです。

そして、それが対して使えそうにない。
因みに、この機能に疑念があるだけで、GALAXY J自体は、noteなんかに比べると良い機種だと思ってます。

デザインなども、日本向きでいい感じだと思います。

書込番号:16809379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/08 09:20(1年以上前)

やっぱりちょっとおかしな感じですね。
あまり相手にしない方が良さそうですね。

書込番号:16809413

ナイスクチコミ!6


take-outさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/08 14:17(1年以上前)

そのとおり、Note3を量販店でいじっただけでレビューと称した感想文を投稿するような方ですから、放置が賢明かと。ただのアンチでしょう。

書込番号:16810128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/08 19:32(1年以上前)

>スピードアートさん、私は基本的にスマホの電池残量を信頼していません。
>特にGALAXYは残量計算がいいかげんと聞きます。
>これは、ドコモの人からも聞いたし、友人からもよく言われます。

伝聞だけで信頼できないという主張は信頼できません。

書込番号:16810929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/09 00:53(1年以上前)

ARROWS NXさん、毎度です。
信頼できないのは個人の価値観としても論理が机上の空論かつ飛躍し過ぎでしょう。
震災現場のこの世の物とも思われないもの凄い臭いとかのご体験もおありなのか。。。

書込番号:16812253

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/09 09:37(1年以上前)

スピードアートさん。毎度です。
予想ですが

>被災地では、インフラが死んでしまい通信が出来ない。通信が回復する頃には電源車が現地に到着して、充電可能になっていたように思います。

>被災地以外でもインフラはパンクしましたが、数時間後には回復。別に電源の確保には困りませんでした。

被災地については「思います。」という表現で、被災地以外では「困りませんでした。」と言いきっているので、実際に体験はしていないと思われます。予想ですが。

書込番号:16813036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/09 11:06(1年以上前)

うーん、変人呼ばわりされてるので、この辺にしておきますが、関東住みなので、一応被災地の中には入ります。
幸い、津波はきませんでしたが、流動化位はしましたよ。

電波はパンク。
情報はワンセグのみ。
鉄道は止まり、八時間以上かけて徒歩で帰宅しましたしパニックは一通り経験済みです。
関西より南に住んでる人がこの辺に書き込む人は多いのでしょうか?
あまりにも、東日本大震災への被災の実感からの感想がないので、書いたまでです。

noteの感想レビューが気に入らない人もいるようですが、ヨドバシアキバで総合計で何時間といじった感想です。
ヨドバシアキバはGALAXYシリーズを展示するブースを特別に常設しています。

アンチと言われるのは心外ですね!
そちらこそ、信派ではないのでしょうか?

シャープを代替機で借りた当時の評価も高くないですが、これもアンチでしょうか?
代替機変えさせたので、触った時間だけならnote3のほうが長いです。
ただ、たんに近頃は余り使い勝手の良くないものをメインで評価しているだけです。


書込番号:16813320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/09 11:23(1年以上前)

James Dewey Watsonさんへ
数分か数時間か知りませんが、ここのルールには沿っていないと思います。
※使用経験がなく、根拠に乏しいと判断したレビューは削除対象となる場合があります。
例)
・モックを数分触っただけのレビュー

購入していなくて触っただけのレビューだったら、ご自身のブログ等でご自由に。
アンチや信者以前の問題です。
http://help.kakaku.com/review_guide.html?id=BR002

書込番号:16813383

ナイスクチコミ!5


take-outさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/09 12:21(1年以上前)

James Dewey Watsonさん

私は信者でも何でもなく、ただ公平に各社のスマホの情報を収集し、購入検討をしようとしているだけです。そうした中、ああいう量販店で触っただけの感想文や一行だけで☆1つや☆5つを付ける自称レビューが邪魔でなりません。
そして今確認したら評価変えましたね?端末性能に関係なく個人的感情だけで(笑)これであなたの発言(レビュー・クチコミ含む)はすべて感情論であり根拠に乏しいただの荒らし行為だとはっきり分かりましたので、一切参考しないようにします。ありがとうございました。他メーカーの端末にはちょっかい出さないでね。

書込番号:16813550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


take-outさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/09 12:30(1年以上前)

>スレ主さん

話が変な方向に流れてしまい申し訳ございません。反省の意を込めてしばらく沈黙し傍観いたしますm(_ _)m

書込番号:16813589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/09 13:06(1年以上前)

H.H.Hさんは、都合の良いところだけ、切り張りしてます。
それこそ規約を改竄してます。
購入してなくてもレビューは出来ると書いてある部分を改竄してます。

リンク先まで行けば書いてあることを改竄してあるのは何故?

何か含むところでとあるんですか?

書込番号:16813682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/09 13:26(1年以上前)

take-outさん

うーん、あなたなんなんですか?
私の発言を参考にしないのはご自由。
元々、口コミサイトってのはそう言うものです。

しかも、貴方の様な方のために、しっかりどういう立場でレビューしているか、一目で分かるように書いています。
最初から省けば良いのでは?

私が感情的かどうかは知りませんが、この機種とは直接関係ない場所での、評価内容をだして信頼に足らないとやるのが貴方のやり口なら、それこそ感情的ではないですか?
あなたの書き込みは不愉快満艦飾です。
私の書き込みが不愉快だー!と叫んでるだけです。

素晴らしいブーメランです。

大体、災害時に役にたつのかって私は書いただけです。混ぜっ返して、このアンチがー!と中傷したのはそちら様です。

私は読んでくれとも言ってません。
どうぞ、スルーしてください。
二度とレス及び私へと他人が感じられる書き込みはご遠慮願います。

では失礼します。

書込番号:16813726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/09 13:40(1年以上前)

James Dewey Watsonさんへ
レビューはできますが、例外として※の場合は削除対象となると書いてあります。
James Dewey Watsonさんは、※の条件に当てはまりますよね。
数分か数時間か知りませんが。
ルールの読み方もわからないなんて。話になりません。

書込番号:16813770

ナイスクチコミ!4


SO-02Eさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/15 01:36(1年以上前)

緊急モード?目指す方向性は悪くないと思います。今後は防水、防塵、対衝撃などが備われば素晴らしいかと。通信が出来なくても懐中電灯がわりになれるよう電池も容量アップで。テスト的に備えた機能っぽいので発展を期待します。

書込番号:16837475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shu1206さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/15 04:11(1年以上前)

田舎が水被害の宮城です。緊急モ−ド?スマホでバッテリ−の消費が早いのは電波のつかみ、それより、防水、防塵、タフネス+モバイルバッテリ−の方が利用価値がありそう。

書込番号:16837597

ナイスクチコミ!0


shu1206さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/15 04:17(1年以上前)

追記
フィリピンのようにスマホすら使えない状態にならない 大災害がないことを望みます。

書込番号:16837599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY J SC-02F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY J SC-02F docomo
サムスン

GALAXY J SC-02F docomo

発売日:2013年10月31日

GALAXY J SC-02F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング