『bic simは使えますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY J SC-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY J SC-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bic simは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY J SC-02F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY J SC-02F docomoを新規書き込みGALAXY J SC-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

bic simは使えますか?

2014/10/25 04:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY J SC-02F docomo

bic simは使えますか?
iijmioのホームページには対応機種とも非対応とものっていません。どうなんでしょうか?
ドコモ端末であれば心配ないのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:18088984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/25 09:40(1年以上前)

ちなみにOCNと日本通信bmobileでは動作確認端末になっていますね。
使える可能性は高いと思います。プロバイダ側でも全機種は確認していないだけだと思います。

書込番号:18089505

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/25 09:50(1年以上前)

ちなみにBiglobeのデータSIMを使用した場合ですが,問題ないというレビューブログありました。

http://www.mvno-navi.com/mobile-device/sc02f-review-2.html

書込番号:18089526

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/25 12:07(1年以上前)

大丈夫です。ドコモ端末であればそのまま(SIMロック解除しなくても)使えます。
実際、本機種でiijmioを使っている方がいらっしゃいます。
http://www.amazon.co.jp/docomo-GALAXY-J-SC-02F-%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF/dp/B00GOLCSYK#customerReviews

iijmioの動作確認リストに載っていないのは
単に確認してないだけです。心配ないです。

ご存知とは思いますが
基本的にiij含むdocomo回線使用のMVNOは全てドコモ端末で使用可です。
au回線使用のmineoだけはNGですが。

書込番号:18089946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/25 12:25(1年以上前)

補足ですがバッテリー消費の実用上問題はないものの『SC-02F』でもセルスタンバイ問題は発生するようなので,少しでも気になるようならSMS付(または音声対応)のほうがBetterですね。

書込番号:18090007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2014/10/26 07:13(1年以上前)

皆さんありがとございました。使えました。が色々と問題もありました。osのアップデートが出来ません。これはちょっと痛いです。二年使うことを考えると。あと、ドコモ専用アプリが色々とエラーを起こします。これは実害はないのですが。
けど安いのでしょうがない。

書込番号:18093270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/26 09:09(1年以上前)

billy idolさん 解決済みのところ、すみません。
私はBiglobeのsimを使っています。ソフトウエア更新の通知がうっとうしくてアップデートしようと思って、Biglobeのサポートに問い合わせたら、動作確認ができていないのでアップデートしない方がいいと言われました。
どなたか4.4で使われている方がおられたら、OSのアップデートしようと思ったのですができないのですね。
できたら、なぜできないか教えて頂けませんか? ドコモのIDが必要とかですか? 

書込番号:18093568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2014/10/26 09:54(1年以上前)

ドコモsimを誰かに借りれば出来るみたいす。
それが無理なら、設定、一般、ドコモのサービス、アプリケーション、の定期アップデートのチェックをはずすといいみたいですよ。

書込番号:18093701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/26 10:30(1年以上前)

billy idolさんありがとうございます。
定期アップデートのチェックは外していますが、いろいろなタイミングで出るみたいで消去もできません。
特に支障はないし、諦めるしかないですね。

書込番号:18093823

ナイスクチコミ!0


もも7さん
クチコミ投稿数:19件

2014/11/02 18:00(1年以上前)

たぶんこれであってると思います。自己責任でよろしくお願いします。
設定>一般>アプリケーション管理>全て
「ソフトウェア更新」が2つあるので、片方は無効、無効に出来ないもう片方はキャッシュとデータを消去その後強制停止です。

書込番号:18122125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/04 11:08(1年以上前)

もも7さん ありがとうございます。
以前に他のサイトで質問し、「ソフトウエア更新」を無効化にすることで表示しなくなると聞いていたのですが、いろいろ検索してみると無効化にしても再度表示されてしまうという書き込みもあり、特に使う分には支障がなかったので、実際に無効化はしていませんでした。
もも7さんが仰っているもう一つの、「ソフトウエア更新」を強制停止にするということは特に書かれていませんでしたが、強制停止というのはどういうことでしょうか? 不具合が出た場合、無効化のように簡単に起動?できるのでしょうか?

書込番号:18129149

ナイスクチコミ!0


もも7さん
クチコミ投稿数:19件

2014/11/07 16:58(1年以上前)

強制停止すると再起動まで停止するということです。
電源落として立ち上げたら元に戻る。
でももうひとつので無効にしているので立ち上がらない。
1は、更新があるか確認してる。(無効)
2は、更新があるよと表示してる。(強制停止)
こんな感じかな?

書込番号:18140726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/07 19:19(1年以上前)

もも7さん とてもわかりやすい説明ありがとうございます。
横スレ失礼しました。

書込番号:18141122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY J SC-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY J SC-02F docomo
サムスン

GALAXY J SC-02F docomo

発売日:2013年10月31日

GALAXY J SC-02F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング