『この機種はマレーシアで使用出来ますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY J SC-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY J SC-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種はマレーシアで使用出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY J SC-02F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY J SC-02F docomoを新規書き込みGALAXY J SC-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種はマレーシアで使用出来ますか?

2015/11/29 20:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY J SC-02F docomo

スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:77件

年末にマレーシアに旅行する予定です。

現地でのSIMカードをいれて使いたいのですが、マレーシアのSIM事情を書いた方の記事などを読むと
LTE方式が2.6GHz帯(Band 7)と1.8GHz帯(Band 3)があり、2.6GHzが主流なのでこれら2種の周波数を使えるスマホが必要だと書いてありました。
メーカーの製品情報には上記の周波数がはいっていない様ですが、このシリーズの他機種(Note SC-05D)では使用することが出来たという過去のクチコミもあったので(これの製品情報にも入っていないみたいです)それとも周波数は別の規格の呼び方が有るのでしょうか?
現地SIMはAxiataかMaxisのLTEを入れたいと思っています。
データ通信のみで音声とSMSは使っておりません。

宜しくお願いします。

書込番号:19362411

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2421件Goodアンサー獲得:469件

2015/11/29 21:58(1年以上前)

MaxisのLTEが一応使えるようになっていますね
LTEがキャッチ出来ない時は3Gでつながるようです
条件はSIMロック解除してAPNの設定をする事です。

書込番号:19362765

ナイスクチコミ!0


スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:77件

2015/11/30 22:50(1年以上前)

>mjouさん
ありがとうございます。

LTEも3Gも使えるようなので安心しました。Axiataの方はどうでしょうか。
近いうちにSIMロック解除をしてこようと思います。

書込番号:19365750

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2421件Goodアンサー獲得:469件

2015/12/01 07:38(1年以上前)

SIMロック解除した端末が現地で使えるかどうかの判断は
ドコモのHPでしています
ドコモの海外ローミングでMaxis1社だけがLTEローミング先に
なっています
ローミングするという事は電波を拾うのでその会社のSIMを
差せば電池で使えるという判断になります
Axiataはローミング先に載っていないのでローミング契約を
していないか使えないかのどちらかです
ネットでのいろんな方の書き込みを参考にしてください
APN設定は必要です

書込番号:19366398

ナイスクチコミ!0


スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:77件

2015/12/01 22:23(1年以上前)

>mjouさん
詳しい説明をありがとうございます。

ドコモで発売した端末なのでドコモの契約先でないと使えないのですね。
現地のSIM事情を書いた人の記事によると、空港内のショップではスタッフが設定をすべてしてくれるので心配ない、と書かれていましたが、APNとユーザー名、PWも書かれていたのでメモして持っていこうと思います。

海外の契約先についてキャリアから出た機種なら各社のHPで見ることが出来ますが、それらとは関係ないSIMフリーの機種などはどこをみたら良いのでしょうか。
質問ばかりですみません。

書込番号:19368420

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2421件Goodアンサー獲得:469件

2015/12/02 07:42(1年以上前)

>medaka9015さん
大丈夫です
理解するまでお付き合いしますよ
ただ隣国タイバンコクは何度も行ってSIMは理解してますが
マレーシアは行った事はありません
まず現地SIMを調べる場合は
Axiata/マレーシアで検索すると色々出てきます
マレーシア携帯事情で検索しても出てきます
あとAPN設定してもらう場合はスマホの言語を
英語にしてから渡しましょう
当方がざっとみた感じでは
LTEが通信できなくても3G2100に対応しているキャリアが
多い感じでした
LTEはメインが2600になるのでSC-02FはLTEは使えないと
思います
3Gでも地図見たり調べものする位なら不便は感じないと思います
疑問があれば追加で質問してください。

書込番号:19369132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:77件

2015/12/02 21:55(1年以上前)

>mjouさん
ありがとうございます。

LTEがダメでも3Gが使う事ができるなら安心しました。
マレーシアの通信事情などが書かれた記事を見ると、都市圏ではWifiの使えるところが非常に多いとも書いてありましたので、そちらも合わせれば大丈夫かなと思います。
時間が有ればマラッカの方にも足を延ばしてみたいと思っていますが、そちらはさすがに電波が届かないですよね(W)。
でも、海外の会社の製品でもSIMフリー端末と比べて国内キャリア向けの物は対応周波数帯が少ないのですね。

また何かありましたら宜しくお願いします。



書込番号:19370986

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2421件Goodアンサー獲得:469件

2015/12/03 06:32(1年以上前)

マラッカなどの郊外は
GSM規格でつながる可能性はあります
遅いのでメールかライン位しかできません
アンテナマークの所に
LTEはLTE又は4G
3Gは3G又はH
GSMはE
表示がでますよ

書込番号:19371783

ナイスクチコミ!0


スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:77件

2015/12/03 22:48(1年以上前)

>mjouさん
ありがとうございます。

マラッカにも一応電波が届いているのですね。現地へ行くことが出来たら試してみます。
ネットが出来ないのは残念ですが、同行者との連絡くらいに使えればいいかなと思います。
同行者はドコモのガラケーのみですが、GSMの使える機種でローミングサービスを使う予定です。

書込番号:19374026

ナイスクチコミ!0


スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:77件

2015/12/10 20:02(1年以上前)

今日、SIMロック解除してきました。

作業自体はすぐに終わったのですが、端末の電源を入れなおして確認してみたところ、なんとMVNOのAPN設定がきれいさっぱり消えていました。
事前にデータ等が消失する可能性については説明されていましたが、連絡先とか画像などのデータについてだと思っていたのでまさかそっちの方だとは思わず、また少し遠出した場所だった為帰宅するまでモバイルデータ通信が使えないのは少々難儀しました。
ちなみにその他のデータは無事でした。(確認した限り)
必ずしもそうなるのかは分かりませんが、MVNOを使用していてSIMロック解除しようと考えている方はその場で再設定できるよう準備しておいた方がいいかもしれません。(もしみなさんご存じだったらすみません)

書込番号:19392804

ナイスクチコミ!0


スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:77件

2016/01/02 22:20(1年以上前)

明けましておめでとうございます。

日本に戻ってまいりました。
空港のMaxisショップで1Week、500Mbデータのみ、SMS付き4GLTE表記のSIMカードを購入し、(手数料込みで21RM)設定は店員さんがやってくれました。
クアラルンプールの市内では時々LTEのマークが出ることが有りましたが、大体はHかEが出て郊外の山間部などはGが出ることが多かったです。
マラッカでは、街中にHOTLINKの看板が有ったので現地でも電波が来ている様で普通にネット使用が可能でした。
5日間使用しましたが、ホテルや街中の公衆Wifiも併用していたので最終的に100Mbくらい容量が余りました。
市街地では携帯やカードショップがとても多く有って、周りの人の使っているスマホを見た限りではSAMSUNG率が高かった様に感じます。

ご報告までに書き込ませて頂きました。

書込番号:19454680

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2421件Goodアンサー獲得:469件

2016/01/03 18:10(1年以上前)

おかえりなさい
海外SIM使えてよかったですね
タイもそうですがサムソン多いですね

書込番号:19456826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY J SC-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY J SC-02F docomo
サムスン

GALAXY J SC-02F docomo

発売日:2013年10月31日

GALAXY J SC-02F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング