『Xi電波』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xi電波』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Xi電波

2013/11/19 15:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

クチコミ投稿数:549件

ボクの住んでるエリアは、12月末までXiエリアになるのですが(75Mbps)、

スマフォをG2に替えてから、家のなかでもXi電波を時々拾います(でも低速)。

数百b先にあるセブンイレブンとかに行くと、XiエリアにまだなってないのにLTEバリバリです(^-^;(こちらはそれなりに速い)

まだエリア化してないのに、Xi電波を掴むのがいまいち理解出来ないです。
電波が風に乗って、たまたま拾うだけでしょうか?


書込番号:16855412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/11/19 15:58(1年以上前)

憶測ですが、12月の運用開始に備えて基地局を既に設置し、試験運用しているのかもしれませんね。

書込番号:16855467

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件

2013/11/19 16:07(1年以上前)

なるほど、試験運用だったのですか?

dメニューでサービスエリアを見ても、まだXiエリア化は「拡大予定」のままです。

早く家のなかでもXiバリバリに変わって欲しいです。

気長に待つほかないですね(^-^;

ご教授ありがとうございますm(__)m

書込番号:16855485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/11/19 16:08(1年以上前)

前の方がおっしゃっているように、試験運用でしょうね。
ドコモを始めとした通信事業者は、基地局のアンテナの角度や出力等を調整して、万全にしてから正式にホームページにエリアとして掲載します。
試験運用時だからだと思いますよ。

書込番号:16855488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件

2013/11/19 16:59(1年以上前)

詳しく解説いただいて、ありがとうございます。

なるほど、もう近くにXi基地局が建っていて、試験運用の恩恵でしたか。

一応、住んでる家は2階建てのアパートなんですが、2階で電波見るとほぼLTEのアンテナ2〜3本になります。

家の一階ではまだまだです(^-^;

正式なXiエリア化の発表まで、楽しみです♪

書込番号:16855605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/19 18:34(1年以上前)

>家の一階ではまだまだです(^-^;

800MHz帯のLTE電波が届けば1階でも安定して受信できるかと思います。

書込番号:16855881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件

2013/11/19 19:39(1年以上前)

今、立ちながらこの文章打ってますけど、LTE電波が2本立ってます。

場所によりけりなのでしょう…

下り75Mbpsエリア化の予定のようですので、どの帯域が割り当てされるのか分かりません(^-^;

800Mhzのエリア化は、サービスエリア見る限り、まだまだ当分さきになるのかなと思います(T-T)うちの近辺は。

docomoも800MhzのXiエリア化をどんどん進めてくれればいいんですけどね…

書込番号:16856135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2013/11/20 11:42(1年以上前)

いいなァ〜

僕の住んでいるところは、800Mhzでもfomaプラスエリアの恩恵をガッツリ受けている田舎なので、Xiなんてまだまだ先・・・
と思ってエリアマップを調べてみたら、なんと来年の1月末までにXiエリアになるそうな(*_*)

ひょっとして、800MhzのままXi化されるのかな?
ともかく、ドコモの推し進めている『Strong』を実感しました♪

書込番号:16858615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件

2013/11/20 19:49(1年以上前)

800Mhzのエリアにお住まいなのですか?

dメニューで見ると、他の帯域と800MhzでXiエリア拡大予定みたいですので、800Mhzで拡大予定なら800MhzのXiになると思いますよ♪

ボクの住んでるエリアは、下り75MbpsのXiの拡大予定のようですので、どのバンドで提供されるのか分かりません(^-^;

dメニュー見る限り、800Mhz以外の帯域だろうとは思うんですけど。

docomoのXiは建物内に弱いから、その点をStrongしてもらいたいですね♪

書込番号:16859910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/20 20:36(1年以上前)

800MHzを売りにしているauに対抗すると思うので、前倒しで拡大してくれるのではと期待してます。

書込番号:16860117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件

2013/11/21 07:10(1年以上前)

昨日の夜にdメニューのサービスエリアの「聞かせて電波状況」に、どの周波数の帯域を使うのか、メールしたので、docomoから返信ありましたら報告します。

書込番号:16861632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件

2013/11/21 17:26(1年以上前)

docomoから以下のようなメールをいただきました、やはり対応周波数帯域は800Mhzではなく、2Ghzでした。

家の外に出ると、Xiバリバリなのですが…建物内ではまだまだ電波状況は悪いです(^-^;

来年の2月に更なるサービスエリア向上らしいですので、周波数帯域を増やして欲しいですね♪

「お客様

お忙しいところ、あらためてご連絡をいただき恐れ入ります。
電波・サービスエリア メール受付担当の○○と申します。

ご連絡いただいた件につきまして、新しいアンテナ局の進捗状況を確認したところ、先日、サービスを開始しておりました。

ただ、頂戴した内容から、Xiサービスを心待ちにされているにもかかわらず、お客様にひきつづきご不便をおかけしていることを、おわび申し上げます。

なお、お知らせいただいたご住所周辺ではさらなる品質向上に向け、現在、2月下旬にXiサービスエリアをさらに拡大する予定となっております。

工事の遅れなどにより一ヵ月程度、時期が変更になることもございますので、予定していた内容が変わる場合には、あらためてご連絡させていただきたいと存じます。

お客様には今しばらくお待ちいただくこととなり申し訳ございませんが、ご猶予を賜りますようお願い申し上げます。

最後に、先日サービスを開始した電波と、2月下旬に新しく設置するアンテナ局は、2GHzの電波となります。

今後ともドコモをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。」

メールの内容は以上です(^-^)

書込番号:16863259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング