スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo
ヤフオクでゲットして初めは音無し。
今度はつぅと、とうとう電源が入らなくなってしまいました。
ちょこっと気になる点だと
・WiFi接続エラーが稀に(L-02Eにはでていません)
・スイッチで電源OFFが出来ない(操作の問題と思っていました)
・なぞの電力消費です
無線通信が調子よくなったので(IPv6パススルー OFF)電池が
長持ちでなによりと思っていまして、出かけるので一寸継ぎ足し充電しようとしたら
赤ランプつかず。おかしいなと思って電源ボタン押したら反応せず。
あれあれぇ〜。こりぁとんだなと。電池外せません、リセット操作わかりません。
docomo shop直行です。
そこで診断です。傷もなく水没反応もないので修理してもらえそうです。
修理っていったらメーカー修理。LG JAPANですかね。3週間程かかるみたいです。
購入者でなくても、残債が残っていなければいいのかしら。これは良かったのですが。
心配が一つ。基板が割れていたり、基板のみに水がしみ込んで腐食していたりしたら
修理は受け付けてくれないそうです。
ええぇぇ〜。その時はパーです。でも初期不良臭いんだよな。
皆様も白ロムを購入するときはご注意願います。
今度からSHOPでかいますわ。不具合時の対応大変だもの。
良い経験をさせてもらいました。では
書込番号:17015954
5点
訳ありだったのではないでしょうかね?
書込番号:17016153
4点
ねこちゃん77さん
スレ主さんのG2もdocomoショップ行きですか…ボクは二度目のリフレッシュ再送で、落ち着きましたが。
そうなんですよね、このG2、バッテリーが外せないし物理キーは電源ボタンとボリュームボタンしかない。
交換前のG2で再起動もありましたし、
一番やっかいだったのは
G2のケースをヨドバシに注文して、ペイジーでの支払いの時に
「スマフォから収納機関番号とか見れば良い」と思ってATMの前で
まぁ、ディスプレイをダブルタップしたら通知ランプは光るのに、ディスプレイ無反応、
もちろん電源ボタンもボリュームボタン押しても応答なし
近くの公衆電話からためしにG2に電話かけてみたら、普通に治った経緯がありました。
G2良いスマフォなんですけどね、
なにかしらの不具合に遭遇したとき対処法に悩まされますね。USB端子は裸ですしね…
ねこちゃん77さんのG2も、リフレッシュして早く返って来ると良いですね。
書込番号:17016406 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
全損でない事を祈るのみです。
でもね昨日iPad mini Retina ゲットしたから◎
スマホもL-02Eに戻せばええしね。
書込番号:17016621
2点
どうもこの端末、ソフトバグがまだありそうですね。
フィールドテストしてみたいですもの。
L-02Eは出来が良かったのに。
これも韓国経済が思わしくない所為でしょうか。
症状も日本製の端末に似てきたかも。
そうそう修理って対馬海峡わたるのでしょかしら。
書込番号:17017646
0点
先ほどDSから連絡有。基板交換で対応ですと。
データ消えたけど良しとしますか。
音が出ない症状は再現できずとの事。
明日取りに行ってきますね。
どんな言い訳書いてるか楽しみです。
書込番号:17044809
0点
楽しみとあるのが救いな気がいたします。。。ご報告お待ちいたしております。
書込番号:17045029
1点
一回目の不具合時、出品者さんに電話連絡して、返品しようとしてもDSに行ってと人任せ。
DSに行って、購入者でないと修理受け付けられませんとなったら出向きますという姿勢。
次にDSで見てもらって不具合なしと判断され、念のため出品者様のメールアドレスを
教えてもらいたいと依頼するも音沙汰なし。評価も未だについてません。
発送時の伝票をとってありますので、住所と氏名と電話番号はとってありますがね。
ただねぇ入手時動かないと、相手側では問題なかったと言われれば水掛け論になりと。
危うく40k近くがパーにならずに安堵しています。
白ロム購入にも落とし穴がありにけりとです。
書込番号:17045825
0点
そりゃどうも確信犯臭いですね。。。
欠点を客観的に指摘した場合、とぼけてとことん対処しないか、何らか善処する方向のほぼ2つ。
メアドを開示しない場合は対応が悪いケースが多く、善処する方はメアドを開示する傾向ですから。
あと、andで電話が携帯電話の場合はさらに対応が悪い傾向がありますね。
断った上で悪い以下でしょうかね。
書込番号:17047126
1点
一応、今回の事出品者にお知らせしようと思います。
出品物が不良品であったと。
悪い評価をしても報復評価されるだけですからしませんがね。
また、今回DSで基板を交換してもらい、再評価されて戻ってきたわけ
ですから出品物(出品者)と縁が切れてすっきりしたって言うのが
本音です。
書込番号:17047972
1点
修理からあがってきました。ホッですわ。
事象
1) 電源が入らない事を確認しました。
2) 鳴音不良を確認できませんでした。
内容
基板の交換を行いました。
結果
お客様のお申し出に対して、故障箇所(U9001(制御用IC)不良)を
確認しましたので、修理をさせて頂きました。
以上なんですがね、なんで壊れたの?不良確認できず基板交換したら
直りました。って物足んないんじゃないのって言ったけど、それ以上の
データはもらえず。初期不良なの?使い方が悪かったの等の原因究明なし。
auでガラケーの電池がもたないとか発熱するってクレームいったら
1ヶ月半かけてレポートまでつけてくれたよって言ったら、日本のメーカー
だともう少し詳細の結果が出てくるっていう事で終わり。
LGのサポートいかんのかねぇ。結果オーライはいかんと思うんだけど。
それと、今回聞いてきた話でお伝えしたいことがあります。
月々有料サポートにはいらないと、通常使用で壊れた場合1年以内の修理は
無料ですが、1年経過してしまうと15kの修理代が発生しますとの事。
Fシリーズからこうなったんですと。iPhone5sのAppleCare+の影響でしょうかしら。
ちなみに前機種L-02E(Eシリーズ)は、通常使用で壊れた場合3年間は、無料で
修理可能らしい。知らんかった。こわいねぇ。
スマホはMNP繰り返してっていう事で、長期で使わないでねって事の裏返し
なんでしょうか。悲しすぎます。高額白ロムには注意ですね。
新古品落札しても、保証期間すぎてたら初期不良でも有償修理ってことですわ。
いやはやなんとも
書込番号:17050129
0点
参考になります。中身が完全に訳アリですね。
再現については、もし初期化によって再現しない場合はアプリや設定等の固有の要因がありますので已む無しでしょう。
無料保証期間が短縮されたのはauとの改悪合戦の煽りだと思います。
安心ケータイサポートのプラス変更に絡んで、受けられるべき3年保証をバッサリ反故にしましたから。
書込番号:17051221
1点
スピードアート さん。今晩は。
なんかね、マイクロUSBコネクタの刺さり加減がすっきりって
感じがするんですよね。
前はもっとブカブカだったような。
新品時ありがちな、ガチガチ感ですけどね。
使っているうちに緩くなって、接続不良から部品破損って
流れが想定できるのかと。
どうでしょこの見解。
書込番号:17053182
0点
ねこちゃん77さん
microUSBはガラケーの外部接続端子比で格段に華奢ですから、個人的にもおっしゃる様に要注意だと思います。
書込番号:17054439
1点
ねこちゃん77さん
もし差し支えなければ、ボクが立てた「Bluetooth/Wi-Fiアンテナ付近の…」スレに一石投入していただけませんか?
書込番号:17055593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
L-02Eを復活させまして、電池もちはほぼ一日ちょっと。
毎日充電がうっとおしいけどね。
あいかわらずマイクロUSBの接続はふわふわ。いつか壊れそうで不安ですな。
いっその事、電池はずして専用チャージャーで充電ってえのがいいかもね。
L-01Fには、旅立ってもらいましょう。
そのお金で、iPhone5sでも買ってみましょうかね。
書込番号:17100236
0点
iPhone5sにMNPしまして
L-02EとL-01Fは不要になりました。
書込番号:17144786
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/06/20 22:05:16 | |
| 6 | 2017/11/22 21:45:30 | |
| 9 | 2017/03/30 18:53:06 | |
| 6 | 2017/03/24 10:03:16 | |
| 4 | 2016/11/19 7:47:44 | |
| 13 | 2016/09/10 5:13:18 | |
| 0 | 2016/03/18 11:08:31 | |
| 1 | 2016/02/19 14:01:54 | |
| 1 | 2015/12/13 21:35:27 | |
| 5 | 2015/11/30 18:29:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










