『新規一括ゼロ円やその他セールのオススメ機種ありますか?:関東』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新規一括ゼロ円やその他セールのオススメ機種ありますか?:関東』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信30

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

クチコミ投稿数:21件

あまり最近のスマホ事情に詳しくないのでアドバイスなどなんでもいいので教えていただけたら幸いです!
三年くらい前までiPhone 3GS を使っていましたが、解約後海外に行っておりまして、最近日本に戻ってきたらスマホ販売の世界がパワーアップしていてビックリです。
そのまままた同じiPhone 3GS でSoftbankと再契約しようか、と思ったんですけど、月々6000円の使用料を古くて少し壊れ気味のスマホに使うのも、と思いまして新しいものを買おうかと思ってます。
Wifi バージョンですがiPad を持っているので、動画やアプリの重いものはそちらでやるとして、スマホは主に電話の待受と、外出中に必要な分だけの事務ツールにする予定です(ネット検索、地図、カメラぐらい)。なので高くない、というかかなりお得なスマホがいいな、と思いってます。
さて、docomoのL01Fは、色々なお店が新規一括本体ゼロ円のキャンペーンをされてるようで、中にはキャッシュバックもあり、購入時のコンテンツなどの契約条件分の支払いがほぼ精算されるようであればかなりお得と感じてます。しかも二ヶ月目以降はパケットを外せるので、他社のSIMを買って安くインターネット料金を払っていけそう(?)なのもいいです。二年使うかもわからないので、その点本体が無料というのは助かります。
あとはイーモバイルとNexus 5や、iphone 5c の新規一括ゼロ円も今年あったようなので、現在キャンペーンされてるお店を探し中です。(イーモバは以前量販店の店員さんがかなりしつこかったのでちょっと怖い、、、ですが笑)
皆様何か他におすすめの機種、販促セール情報などはご存知ですか。もしくは上記のキャンペーンのどれかで買った、という方、なにか購入前の注意点などありますでしょうか。
長文になってしまい恐縮です、、、よろしくお願いします!

書込番号:17446757

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/04/25 00:04(1年以上前)

nexus5を新規一括0円購入するのが良いでしょう。月2500円位で持てるようですし、ですよねぇ?iPhone厨さん?詳しくないので説明お願いします。docomoやauよりかは安く使えるでしょう。

その後はMNP(携帯番号持ち運び制度)という手段でdocomoやauに移ると電話番号そのままで毎月の料金も安く使えます。iPhone3GSの頃にはなかった制度で浦島太郎状態だったでしょうから一言。

書込番号:17446781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/04/25 00:38(1年以上前)

em01fの新規一括を探してみて下さい。
ほぼ絶滅状態ですが、モノさえあれば簡単に一括0円で購入出来ますし月々のコスパも非常に優秀です。

ネクサス5があれば利幅的にはそちらの方がお得ですが、純新規の単体一括を見付けるのは骨でしょうし、転売益を考えなければアローズの方が使い勝手はいい筈です。

書込番号:17446846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/04/25 05:39(1年以上前)

Nexus5を新規一括0円で買いました。
Wi-Fiルーター抱き合わせなので、合わせて月々の維持費が4千円かからないのは、非常にコスパ高いです。
スマホ自体も高性能なので、満足度が高いです。
他のスマホは高くて使う気にはなりませんね。(iPhoneは持つ喜びがあるので別)

書込番号:17447114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/04/26 00:55(1年以上前)

皆様情報ありがとうございます!ほんとに浦島太郎なので助かります!笑
ネクサスとem01f探して調べてみます^_^

書込番号:17449750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/04/26 18:45(1年以上前)

L01fはコジマ電機小山店では機種変更一括9800円です。二年縛りないので買ってすぐ売ってしまえば儲かるかもです。

書込番号:17451913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/04/27 20:56(1年以上前)

なるほど、それは思いつきませんでした!

書込番号:17455710

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/04/28 18:57(1年以上前)

ドコモショップ アキバ店でL-01Fが新規一括0円でした。MNPではなく純新規です。
最初の月は有料コンテンツで2000円くらいと、Xiパケ・ホーダイライトの日割分が余計にかかります。
翌月以降は月額780円にしてWi-Fi運用するか、MVNOのSIMを利用することもできますね。

書込番号:17458836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/04/29 17:38(1年以上前)

たあみさん。

一つ質問なんですが、今月からMNPと純新規は日割り計算になりましたdocomoのパケット定額ですが、契約月に外してしまうと日割りにはならず、満額請求になりませんか?

書込番号:17462302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/04/29 20:46(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

満額請求されるというソースはどこですか?
実際に請求されていないので確証はありませんが、ドコモのHPの記載を読む限り、契約月に解約しても日割りではないでしょうか?
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/140224_00_m.html

auと同じ運用だと思っていますが…。

書込番号:17463013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/04/29 21:02(1年以上前)

たあみさん。

貼り付けたリンク先以外にも問い合わせて契約月に廃止すると満額請求だと回答されたり、日割りになると回答されたり、はっきりしていない感じではありますね、たあみさん御自身が契約月に廃止されてるのなら、結果を教えてください。

http://kojiriman.blog.fc2.com/blog-entry-2734.html

書込番号:17463086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/04/29 21:11(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

明日、ドコモショップでXiパケ・ホーダイライトを解約するので確認してみます。

書込番号:17463124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/04/29 21:16(1年以上前)

たあみさん。

御手数お掛けします、客センの回答がまちまちだというのにも問題ありと感じます、キャリアがしっかりしないとユーザーは不安になりますから。

書込番号:17463139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/04/30 13:52(1年以上前)

機種不明

ドコモショップでXiパケ・ホーダイライトを解約してきました。
適用は新規契約日から本日までで、日割り計算されます。
窓口の人と奥の偉い人に確認したので、間違いないと思います。

ちなみに、ドコモWi-Fiを使いたい場合は、月額324円とspモード(月額324円)で利用できるとのこと。
海外1dayパケも、spモードを契約していれば、事前に申し込むだけで利用できるとのこと。

書込番号:17465560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/04/30 21:41(1年以上前)

たあみさん。

検証と報告ありがとうございます、参考になりました、客センの頼りない案内よりも確かですね。

書込番号:17467028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/04/30 22:52(1年以上前)

日割りできると思い本日契約に行こうとしましたが
ドコモHPで同月内の日割りできない記載みつけたので、やめてしまいました。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_l/application/
Xiパケ・ホーダイ ライトの定額料4,700円は、ご利用日数にかかわらず、日割りで計算いたしません。ただし、新規契約(MNP含む)と同時にお申込みの場合に限り、お申込み月の定額料は日割りされます(新規契約と同時のお申込みであっても、同月内に変更・解約・廃止等された場合には日割りで計算いたしません)。

ショップ確認にいったらよかったです。

書込番号:17467351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2014/05/01 17:34(1年以上前)

たあみさん

これって?
契約期間が4月30日までということしか分からないのですが。
金額は日割りになっているのでしょうか?

書込番号:17469726

ナイスクチコミ!0


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/01 17:51(1年以上前)

くすり。こうやって失敗を重ねて真正古事記になって行くのですね。満額請求確定しました。

書込番号:17469787

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/05/01 18:08(1年以上前)

機種不明

ぶらっくあぶそるーとさん
まだ確定していないので、実際の請求額は分かりません。
上で書いたように、ドコモショップで店員に日割りになることを確認したうえで、Xiパケ・ホーダイを今月で解約したということです。
仮に満額請求されたとしても、店員及びその上司に確認をしているので、どうにでもなると考えています。
それが「151」ではなく、わざわざドコモショップで手続きをした理由です。

水の雫さん
本体代金が0円だったので、もし、満額請求されても4,700円くらいは払ってもいいかなというのが正直な気持ちです。

書込番号:17469836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2014/05/01 19:37(1年以上前)

たあみさん

たぶんですが・・・満額請求になるでしょうね。
ドコモショップで確認して解約したとのことですが、謝罪があるだけではないでしょうか。
きちんと記載があるのですから。

4月からの変更点なのでショップの人も分からなかったのでしょう。
満額請求でもという気持ちでしたら問題はないですね。

auと同じ扱いにしてくれれば良いのですけどね。

結果の報告をお待ちしています。

書込番号:17470121

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/05/01 20:03(1年以上前)

ぶらっくあぶそるーとさん

本体代金が一括0円で購入できたので、満額請求でも払いますよ。
ヨドバシカメラは在庫なし、テルルは一括3,500円だったので。

ただ、満額請求だったら、購入したドコモショップ、解約手続きをしたドコモショップの両方にクレームは言います。
どちらのドコモショップの店員も「パケット定額は解約できます。4月分は日割りになります。」と言っていたので。

某掲示板でも「同月内に変更・解約・廃止等された場合」の解釈の仕方が分かれているので、どんな請求になるか楽しみです。

書込番号:17470209

ナイスクチコミ!0


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/01 21:08(1年以上前)

水の雫さん

満額請求確定したとのことですが、どうやってご確認されましたか?
私のオンライン上では、現時点でも日割りになってます。
4月から日割りになったはずですので、早々に請求確定した確認方法に興味があります。
ちなみに私は電話で外しましたが、同じく日割りと説明を受けました。
その後も発言の訂正をする連絡は来ておりません。

やった手続きは、パケホを翌月(5月)から廃止する「予約」です。
クーポン使用の一括ゼロ円5000円CB付きだったので、素直に払いますが(笑)

書込番号:17470458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/05/01 21:22(1年以上前)

契約月だけでフラット外しは日割りで、ISP契約までも外しちゃうと満額、じゃなかった?
ガセかな(?_?)

古事記は4月に契約できる空き枠なんてないから無問題だけんど。。

書込番号:17470527

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/05/02 00:02(1年以上前)

機種不明

別機種ですが、4月27日にスマホでデータ契約し、翌日フォトバネルのプランに変更しました。
DSの話では、データプランフラットは新規契約の場合日割りになるという案内でしたが、今日MyDocomoで確認すると、フラットが日割りになっておらず、丸々かかってました。
DSに相談にいくと、DSの案内不足で後日訂正するとのことでした。私の場合は、同月内に契約変更(データ→フォトパネル)に変更したため、現状日割りになってないとのことです。
ただスタッフの案内不足ということで、後日修正してくれるそうです。
DSや151の案内よりも、パンフの記載事項が正しいようです。
私もたあみさんと同じく、変更手続きはなるべくDSでするようにしています。(案内間違いの場合、修正してくれることがあるので)

書込番号:17471190

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/05/02 00:11(1年以上前)

たあみさんのケースは日割りになると思います。

書込番号:17471225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/05/12 13:50(1年以上前)

機種不明

【ご報告】

契約月のXiパケ・ホーダイライトですが、「日割り」で請求が確定しました。

書込番号:17507187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/05/18 19:06(1年以上前)

たあみさん。

遅くなりましたが実証ありがとうございました、新料金プランも同様なんでしょうが、私にとっては割高なんでdocomoに転入する機会があるかは考えものです、今は動けないので暫くは現状維持となりそうです。

書込番号:17530293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/19 18:50(1年以上前)

ARROWS NXさんに質問なんですがなぜ今回のたあみさんの件は日割りになるってわかったんですか?


Xiパケ・ホーダイ ライトの定額料4,700円は、ご利用日数にかかわらず、日割りで計算いたしません。ただし、新規契約(MNP含む)と同時にお申込みの場合に限り、お申込み月の定額料は日割りされます(新規契約と同時のお申込みであっても、同月内に変更・解約・廃止等された場合には日割りで計算いたしません)
とdocomoの方に記載してあるのでたあみさんの件は日割りにならず満額請求にしかならないと思うんです。
でもたあみさんは日割りでした。

考えてもわからなかったのでよかったら教えてください(^-^;)
お願いします。

書込番号:17533540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/05/19 19:37(1年以上前)

火の国家電さん

上でも書きましたが、「同月内に変更・解約・廃止等」の解釈の問題です。
ネットでの情報を総合すると、私の場合は「来月から適用(月末で満了)」であって、「同月内の廃止」にはならないようです。
ドコモショップの店員さんの説明で間違いありませんでした。

変更→機種変更
解約→回線解約
廃止→月の途中で廃止

書込番号:17533677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/19 19:47(1年以上前)

たあみさん

あーなるほど!そういう事かと理解出来ました!
わかりやすく教えていただいてありがとうございました。
すっきりしました♪

書込番号:17533711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/05/19 22:54(1年以上前)

忙しくて書き込みが見れませんでした。

たあみさんの場合、オーダー入力が丁度月末(予想)(30日)だったことと、仮に月途中の申し込みであっても画像を見ると月末まで適用ということで、予約廃止と同じことなので日割りになります。(私の画像みたいに月途中の即時適用なら日割りにならない)
これがプラスXi割の予約廃止なら全く事情が違うのですが。

私のフォトプラン変更の場合、結局修正が入り、フォトプランの開始日が5月1日になったことで、フラット分は日割りになりました。
(イレギュラー処理)

書込番号:17534587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング