『不具合が急に』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合が急に』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信20

お気に入りに追加

標準

不具合が急に

2015/01/04 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

今年に入って急に不具合が発生しました。
ボタンが勝手に次々押されたり、
メニューボタンと戻るボタンが同時に青くなり画面が固まってホームボタンも無反応。

初期化しても直りませんでした。
初めはラインを使っているときに多発していましたが、次第にいつでも発生するようになってしまいました。

みなさんは、このような症状ありますでしょうか?

書込番号:18337101

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/06 17:42(1年以上前)

う〜ん、内部回路の何処かの部分が、正常ではない状態の可能性が高いと思います…SHOPで「修理」か「ケータイ補償でリフレッシュ品を手配」しかないかと。

ボクはG2を購入して日が浅い頃に、本体が34℃位を超えると、ホーム画面のページをフリックしてるのに、アプリがタップしたと誤認識してアプリが開いたり、画面が固まってスクロール出来なくなったり、充電してるときにもそういうことが顕著に現れていましたので、
昨年8月に別のXiスマフォの新品未使用白ロムをAmazonで買って、SIMを差し替えて運用してます。

結果的に、SIM差し替えて、不具合もなく、順当に半年間が経過しようとしています。

G2を早めに見切って、正解だったなと、思います。
所有していても物欲/所有欲/満足感が得られませんでしたので、私的ですが。

話がそれましたが、SHOPに持ち込んで、その後の処遇をお決めになられたほうが良さそうだと思います。

書込番号:18342749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

2015/01/06 18:28(1年以上前)

なるほど。
いろいろと情報をありがとうございます。

実はG2の液晶は青白くて気に入ってるのですが、ケータイ補償を使うと黄色っぽい液晶になるようで、
戸惑っています。(←経験済み、もう1台所有のため)

書込番号:18342852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/06 19:32(1年以上前)

リフレッシュ品が黄色っぽい液晶に?ですか?
そういう現象が在るとは全然気が付きませんでした。

ボクも1度、G2使っていた時に「ケータイ補償お届けサービス」で、リフレッシュ品使った事はあります…液晶の変化は無かったように思いますが、端末機をシャットダウンして、電源を再度つけたときのLGロゴと同時に出てくる「ポロロロン」みたいな音が交換前より小さくなった印象のほうが、個人的に強いです。

スレ主さんの状況ですと、SHOPで「修理」に出されたほうが良さそうです…その時に「液晶部分はそのままで、弄らないで」と頼めば、液晶の問題は大丈夫かと。

実は、ボクはG2からSIM差し替えて使っていますが、「そろそろG2に戻しても良いかな?」と少し迷っていまして…ディスプレイに小傷が着いてしまっていて、G2を復活させるなら修理か、リフレッシュ品かどちらかですね。

お互い、悩みますね…

G2の分割払いが、あと12ヶ月残っているので、SIM差し替えて使ってるSO-01Fでこのままいこうか、本契約のG2に戻すか、かなり迷ってます。

不具合が起こると、芋づる式に手におえない状態になりますしね…

書込番号:18343034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/08 19:18(1年以上前)

昨日、白ロム運用からSIMを差し替えて、本契約のLG G2 L-01Fに戻しました。
まだ、ケータイ補償お届けサービスで「リフレッシュ品」に替えるか、修理して使おうか、迷っている段階です。

いったん初期化してみたら、電源オンした時のLG ロゴと一緒に鳴る「ポロロロン」という起動音が、小さくなってしまい、大きく鳴らなくなってしまいました。

G2のリフレッシュ品を一度手にした事があるのですが、起動音が小さいのは同じです…
リフレッシュ品を在庫保管前にSIMを入れて通話テスト位はしてからSIMを抜いて初期化してるのかもしれません。

ご参考までに。

書込番号:18349339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/11 09:12(1年以上前)

kazuki117さん

昨日、ケータイ補償お届けサービスで交換品のLG G2を手にして使っております。

幸い、当たり機種みたいで、不具合等もなく快適です。

スレ主さんが懸念されてた「液晶の黄変」ですが、黄色っぽくはなってないですね、交換前と変わらず自然な発色です。

ボクも一昨年1回使った時と、交換品の印象が一変しましたので、ご参考までに。

最近の交換品は、しっかりしてるのかもしれません。

書込番号:18357911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

2015/01/11 15:45(1年以上前)

情報ありがとうございました!
ちなみに色は白と黒のどちらでしたでしょうか?

昨年6月に黄色っぽい液晶が送られてきたのは、白です。
(どうしても我慢できず売ってしまいました。)

今、私が保有しているのは黒です!

書込番号:18359140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/11 16:37(1年以上前)

ボクのは、Indigo Blackです、黒ですね。
今、価格コムを開いている時に、画面輝度は自動調整に設定しているのですが、少し暗めに表示なった時、スレ主さんが仰る「黄変」みたいなのが少々ありました…価格コムの画面背景が白なので、何となく少し暗めに表示なった時、黄色っぽくは感じます。
スミマセン、よく確認もせずクチコミしてしまって。
ですが、あくまで画面輝度を自動調整に設定して、輝度が落ちた時に生じるみたいですので、コレは新品でも交換品でもあまり大差は無いのかと思いますよ。

画面輝度を上げておけば、回避できる問題かなと思います。

ボク個人的には、少し暗めに表示なった時に黄変しても気にはならないレベルですが。

交換品に黄変事案が拭えないとなると、「液晶画面はいじらないで修理」したほうが、スレ主さんにとっても良い解決策だと思います。

確かに家の蛍光灯下で少し暗めに画面輝度が下がると、少し黄ばんで見えます。
画面輝度が上がると黄変はなくなる、ボクの交換品は現状そのような感じです。

ぬか喜びさせてしまって、スミマセンでした。

交換品は、元から出荷時に貼ってあるフィルムを、そのままボクのは使ってるのですが、もしかしたらこのフィルムが原因なのかも…

書込番号:18359314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/11 17:07(1年以上前)

kazuki117さん

連投スミマセン。ケータイ補償お届けサービスの交換品や修理上がりのG2に、運搬時の傷防止フィルムがディスプレイ/端末側面に貼られると思います。

ディスプレイが黄変して見えるのは、この運搬時の傷防止フィルムが原因なのかもしれないですね。

フィルム自体が少し色を持ってる感じです。

ディスプレイを垂直90度で少し暗めに画面輝度が下がっても、ディスプレイの黄変は無いです。

ですが、ディスプレイから45度未満で目視すると、画面輝度が下がった時に、黄変して見えます。

ボクのG2の交換品は、現状そのような感じです…

あまり参考にならないかもしれませんが。

書込番号:18359409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

2015/01/11 17:57(1年以上前)

情報ありがとうございます。
実は今の物は一度、ケータイ補償をつかっているので、次は8640円になります。

修理しようかなと思っていますが、画面のボタンの不具合なので、ディスプレイの不具合の可能性もあり、
交換されそうな気がします。

書込番号:18359544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/11 19:37(1年以上前)

そうですか…フロントタッチパネルの不具合ですか?

ウーン、確かにフロントタッチパネルだと、物理キーではないので、修理に出しても「液晶画面まるごと交換」されてしまう可能性が高いですね(泣)。

今、外出してて、セブン-イレブンからdocomo Wi-Fi使ってクチコミ書いてるんですけど、場所によりけりなのでしょうが「ディスプレイの黄ばみ」は見受けられませんよ、45度未満で目視しても、黄ばみは無いです。

一度、ショップに持ち込んで、症状を話して修理した方がいいのか、それとも再び交換品をケータイ補償お届けサービスで使うのか、一呼吸置かれたほうが良いかと思います。

やはり、毎日身近に使うツールですので、スレ主さんが納得のいくカタチにおさまるのが一番いいと思いますよ。

ボクはたまたま交換品が自分の予想よりも良かったので、納得して使ってますが、スレ主さんのように気になる箇所が在ったら愛着や所有欲が湧かなかったと思います。

スレ主さんが、いいカタチで、再びG2に愛着や満足感を得られますよう祈念しております。

書込番号:18359875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

2015/01/11 23:18(1年以上前)

中庸の精神さん、いろいろと教えていただきありがとうございます。

本日、ドコモショップで修理に出してきました。
ちなみに、ドコモショップでもすぐに不具合が再現できてしまいました。

これからですが、戻ってきたものが液晶がきれいだったらよいのですが、
黄色みが強かったら、ケータイ補償で2回目の挑戦をし、
さらにそれも黄色みが強かったら売却します。

また、修理から戻ってきたらご報告します。

書込番号:18360807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/12 09:15(1年以上前)

kazuki117さん

そうですか、修理に出されたのですね。

納得のいくカタチで戻ってくると良いですね、ボクの交換品はそれほど画面が黄色っぽくは、なることは無いです。

ご報告、お待ちしてます。

書込番号:18361635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/14 16:01(1年以上前)

kazuki117さん

まだ、G2は修理中でしょうか?

ここ数日、交換品に替えてから「これ、新品在庫を初期化しただけじゃないのかなぁ?」とふと思う事が多々在ります…

まず、電源オンの時とシャットダウンしたときに鳴る「起動音」と「シャットダウン音」が、普通、交換品なら小さい音量のままなのですが、交換前と変わらない音量で鳴ります。

まぁ、交換品でも新品在庫でも、ボク個人的にはどちらでもかまわないのですが。

書込番号:18369685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/20 19:18(1年以上前)

書き込みが無いところをみると、まだ修理中のようですね。

kazuki117さんは、Xperia Z3 SO-01Gにも「液晶の黄ばみ」で投稿されてますが、G2とZ3、どちらも契約してらっしゃるのでしょうか?

書込番号:18389760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

2015/01/20 20:21(1年以上前)

そうです!
今保有してるのは、ドコモiPhone6プラス、z3、z3コンパクト、Z1、Z、xperia tablet
auのzultra、isaiなどです(^_^)
G2とZ3は修理中です。
返ってきたらまたここに報告しますね!

書込番号:18389978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

2015/01/20 20:24(1年以上前)

ちなみにG2をメインにしていたのですが、今回の故障により、z3とZ3コンパクトを2台同時に買いました。
(しかしZ3も運悪く修理です)

僕のスマホに求めるのは、ただ一つ。
青白い輝度ムラのない綺麗な液晶です。
それがG2だったのです。

書込番号:18389990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/21 06:25(1年以上前)

凄い契約台数ですね!
貧乏なボクには真似できません(汗)。
スマフォがお好きなんですね、ボクもスマフォは好きです。

G2の残債が払い終わったら、Xperia Z4にしようか、LG G4あたりがdocomoから出たらどうしようか、個人的にわくわく迷ってます。

ボクは変わったスマフォが好きなので、LG G Flex 2とか気になりますね…docomoからは出ないでしょうけど(泣)。

早く修理から戻ってくると良いですね。

書込番号:18391121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

2015/01/22 20:18(1年以上前)

今日、戻ってきました!
前のより、少し黄色ぎみですが、なんとか大丈夫でした。

以前、リフレッシュ品で届いたものとは違い、きれいな感じの液晶です。

本当にありがとうございました!!

書込番号:18395966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/22 21:46(1年以上前)

kazuki117さん

修理から戻ってきたのですね、懸念してた「液晶の黄変」が無く何よりです。修理上がりですから、少し黄色っぽく見えるのは出荷時に貼ってあるフィルムが少しイタズラしてるのかもしれませんよ。

納得のいくカタチになって、良かったです。

最近の交換品や修理品と、レベルがあがってるのかも知れないですね…ボクの交換品も随分完成度が高いです。

書込番号:18396263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/01 16:27(1年以上前)

おかしい挙動はほぼないです。

夏場にバッテリーが熱くなって充電がおかしかったのと、熱でカメラが起動できないときがあっただけで、トラブルほぼなしで利用出来ています。

熱くなるとバッテリーが減りまくって急速充電されないことはありますが、寒くなれば解消されるので今は快適です。

書込番号:18531652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング