『セルスタンバイの件』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セルスタンバイの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

セルスタンバイの件

2015/04/18 13:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

クチコミ投稿数:60件

OCN モバイル ONEのデータのみsimで使用しようと思っていますが、セルスタンバイとか支障は有りませんか?

書込番号:18693325

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/18 13:49(1年以上前)

>OCN モバイル ONEのデータのみsimで使用しようと思っていますが、セルスタンバイとか支障は有りませんか?
※MVNO各社はセルスタンバイ対策用の為に「SMS付SIM」を用意していますよ。気にする場合はこちらを選択しましょう。(^^♪

IIJてくろぐ『アンテナピクト問題・セルスタンバイ問題とは何か』参考サイト
http://techlog.iij.ad.jp/archives/487

書込番号:18693351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2015/04/18 14:57(1年以上前)

早速有難うございます、sms付きは他で使用していまして今回シエアsim用に本体を購入しました、sms付きで通信チェック
しただけなので、正直今までsms使用したことが無く無駄なので、その差額で050電話の契約した方が良いと思いましたので実際活用されているユーザーにお聞きしたかった次第です。

書込番号:18693487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/18 15:11(1年以上前)

『「セルスタンバイ問題」をきちんと対策して、バッテリーを長持ちさせよう!』参考サイト ←大丈夫みたいですね。(^^♪
http://www.mvno-navi.com/knowledge/cell-standby.html
セルスタンバイ問題が起きないおすすめのスマホは?
最近のLTE端末は、問題が起こっていてもバッテリーの減りに変わりがないようです(全てとは言い切れませんが)。それは、LTE対応端末&LTEの電波をキャッチしているからだと推測しています。
現在(2014年4月現在)でおすすめなのが、下記の端末です。
G2 L-01F docomo [Lunar White](サイト内記事引用)

書込番号:18693519

ナイスクチコミ!0


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/18 15:31(1年以上前)

ニコニコのパパさん

スレ主さんは、実際活用されているユーザーにお聞きしているのです。
無駄なリンク貼りは止めて下さい。

書込番号:18693563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/18 15:50(1年以上前)

>無駄なリンク貼りは止めて下さい。
有益な参考サイトです!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

書込番号:18693612

ナイスクチコミ!0


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/18 16:04(1年以上前)

上の人へ繰り返します。

スレ主さんは、実際活用されているユーザーにお聞きしているのです。

書込番号:18693646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/18 16:14(1年以上前)

[18693519]のリンク内にある実記レビューの参考サイトです。
『【端末レビュー】『L-01F』の白ロム価格が安くてMVNO用にはコスパ最高!少しデメリットも…』参考サイト
http://www.mvno-navi.com/mobile-device/l-01f.html
セルスタンバイ・アンテナピクト問題は起きるのか?
「セルスタンバイ・アンテナピクト」を確認してみました。
「アンテナピクト問題」は発生しません。ちゃんと表示されています。
「セルスタンバイ問題」は発生していました。
しかし、「セルスタンバイ問題」が発生した際の弊害として起こる「異常なほど早いバッテリー消費」の現象はなく、「セルスタンバイ問題」が発生していても、実用的には「全く」問題ないことを確認しました。
また「セルスタンバイ問題」は、「3G通信網」に起こるとされています。この端末は「LTE端末」なので、LTEエリア内だと問題ないだけなのかもしれません(確認できるエリアがLTEエリアしかなく、3Gエリアで確認できていません)。
LTEエリア内の場合は、バッテリー消費に異常はありません。(サイト内記事引用)

書込番号:18693666

ナイスクチコミ!0


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/18 16:25(1年以上前)

スレ主さんを無視した自分勝手な書き込みは迷惑です。

書込番号:18693687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:60件

2015/04/18 17:01(1年以上前)

ニコニコのパパさん
色々スイマセンがそこら辺は確認しています、あくまでも確証が無い記事なので実際使用されて居らっしゃる方にお聞きしたかったのです。

書込番号:18693776

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8400件Goodアンサー獲得:1088件

2015/04/18 19:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

ドコモXi

MVNO(SMSなし)

いい加減ゴミみたいなリンクをペタペタ貼るのはなんとかなりませんかねぇ。
スレ主さんにも必要とされていないし、常連さんもこれを見ると書き込むのを躊躇してますよ。
IDでブロックできれば見ずに済むので快適なんですけどねぇ。

本題ですがL-01Fを持っているので、過去にドコモのXi SIMとMVNO SIM(SMSなし)で比較したことがあります。
ご参考まで。

書込番号:18694160

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:60件

2015/04/18 20:02(1年以上前)

エメマルさん
大変参考になる書き込み情報有難うございます、これで安心してSMS無しSIMの購入をすることが出来ます。
既にZ1 f SO-02F を購入し L-01F でSIMをシェアして子供に渡そうと思っていましたがハイレゾってこんなに違うのかと
驚きました、ウオークマンより(好きずきかも知れませんが)全然音の伸びが違います。データ通信のバンドが1つ足りませんが元々150M出ませんからOCNは結局自分用になるかもです。

コメント入れて頂きました皆様にも感謝致し解決しましたお礼を申し上げます。

書込番号:18694258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2015/04/18 20:04(1年以上前)

すごく参考になりました有難うございます。

書込番号:18694264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング