LUMIX DMC-GM1K レンズキット
小型化と高品位なボディを実現したミラーレス一眼カメラ
|  | ![LUMIX DMC-GM1K-D レンズキット [オレンジ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000586738.jpg) | ¥- | |
|  | ![LUMIX DMC-GM1K-K レンズキット [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000586739.jpg) | ¥- | |
|  | ![LUMIX DMC-GM1K-W レンズキット [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000586740.jpg) | ¥- | |
|  | ![LUMIX DMC-GM1K-S レンズキット [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000586741.jpg) | ¥- | 
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1598
LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット
ダウンを着込み、首にGMをぶら下げて右のポッケに9-18mm、左のポッケに45-175mmという装備で近所のイルミネーションに出かけてきました。本当にコンパクトなシステムです。
ズボンのポケットに20mmを入れていけば撮れない被写体はないかもしれませんね。
書込番号:16928093
 12点
12点

写真が撮れる携帯電話ではなく
電話できるGM1とか売れそうに思うけど、、、
書込番号:16928454
 6点
6点

GTI_Pirelliさん
冬場はバッグ要りませんね。
夜景もこれだけ撮れるし、動きものなんて関係ないことも多いし、当機の良さがわかったひとは幸せです。撮ってるときの心持ちがこれまでとは違ったのではないでしょうか。きっと、いわゆる観光地に出かけても他人のカメラが気にならないと思います。
書込番号:16929444 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

梅田のショールームで触ってきましたが、本当にコンパクトでいいと思います。
値段もコンパクトになってほしいと思っています。
書込番号:16930933
 2点
2点

しんちゃんののすけさん
逆転の発想ですね。
売れる・・・?と思います。
てんでんこさん
本当にコンパクトで気軽に撮影できて、サブ機のつもりが今ではすっかりメインに収まってしまいました。
そらから動き物も意外といけますよ。
じじかめさん
今より安くなったらかなり売れるでしょうね。
パナソニックでは一番のヒットになるのではないでしょうか。
書込番号:16932219
 4点
4点

2枚目のお写真、とても良いショットですね。
家路を楽しそうに帰られる、仲の良いご家族の姿が連想されます。
癒されました。ありがとうございます。
ところで。
GMは価格なりの性能・機能をギュッと詰め込んだカメラと感じています。
今の価格でも妥当だと思います。
書込番号:16934030
 5点
5点

… 彩 雲 …さん
ありがとうございます。
2枚目のような写真を気軽に撮れてしまうところが、このカメラの一番の魅力だと思います。
価格についても同意です。
書込番号:16934070
 2点
2点

2枚目も3枚目も綺麗でセンスが光ります。
小さいカメラの利点は携帯性も去ることながら、被写体が警戒しないところですね。それとどこでも気軽にシャッターを切れるところ。
例えば添付写真はスーパーやお店で撮ったものですが、スマホで撮影しているのと同じ感じで他の人は見ますから、とても気軽に撮影できます。一眼だったら警備員が寄ってくるでしょう。
一方、一眼の利点はいろいろありますが、自分に関して言えば所有欲と見た目のカッコ良さにもあるような気がします。
実際、D5200もGM1も両方欲しいのですが、一瞬を捉えた面白い写真はGM1の方が得意ではないかと思います。
ただ他人が見るとD5200を持っていると「おっ、本格的」と思われる自己満足を得ることがてきます。本音^^
GM1の価格が高く感じるのはボディが小さいからで、これだけの絵をたたき出すカメラと考えれば高くないのかもしれません。
書込番号:16940587
 3点
3点

>小さいカメラの利点は携帯性も去ることながら、被写体が警戒しないところですね。
>それとどこでも気軽にシャッターを切れるところ。
その通りだと思います。
人を撮る時でも、GMですと「こっち向いて〜」で自然な表情で笑ってくれます。まるで無防備です。
これが1DXですと、慣れていない方は表情が強張っているのが分かります。カメラとレンズの大きさに
威圧感のようなものを覚えて、緊張するようです。
気軽に持ち運んで、気軽に自然な画を撮る、そのような撮影には最適なカメラだと思います。
書込番号:16942309
 5点
5点

Unix5532さん
ありがとうございます。
このカメラは場所を選ばずとこにでも持っていけますね。
… 彩 雲 …さん
子供を撮ったときに、カメラ目線ではない自然な表情が増えました。
自然な何気ない表情を撮るには最適なカメラだと思います。
書込番号:16949439
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   GM1惜し | 3 | 2025/05/20 19:40:52 | 
|   sdカードについて | 5 | 2025/05/06 5:09:09 | 
|   gm1kからの買い替えについて | 15 | 2025/01/08 15:13:26 | 
|   AdobeCameraRAW 17のテクノロジープレビューによる進化 | 2 | 2024/11/04 19:57:28 | 
|   久しぶりに使ったら電源off時にビックリマーク | 9 | 2024/10/03 12:27:28 | 
|   キットレンズの修理交換について | 5 | 2024/08/02 20:41:16 | 
|   ON1 PhotoRAW 2024 MAXのAI-NRの実力 | 13 | 2024/04/19 13:20:33 | 
|   悩んでいます! | 31 | 2024/01/23 19:36:16 | 
|   レンズの互換性 | 9 | 2023/12/23 20:00:38 | 
|   画像のWi-Fi転送 | 4 | 2023/12/02 20:32:50 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 


 






 

 




 
 













 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 






















 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


